2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/28(Wed)

車・・・

09.10.28(WED)

うごたんがまた勝手に車を買おうとしてたのを知り、ビックリぱんだ
いい加減にしろよハゲ怒り
・・・と思ったら、安いカートらしいのでホッ…´・ω・` pkk
なんでも、会社のみんなで共通の遊びをしようとゆう流れになってて、みんな車やバイクが好きな人ばっかりなので、みんなでイジって乗って楽しめるカートでって事になったらしいのです。
ただでも赤ちゃんができたら子育てに便利な車買わんとアカンな~て話してたのに、まだ他にも車を買おうなんてビッくらコキましたが、それならおまたんも賛成です0

子育てに便利な車もホンマは買わずにいたいけど、やっぱ必要。
今おまたんが普段乗りにしてる車はドコの駐車場にもマトモに入らないぐらいデカくて、しかもドアが観音開き。
冷蔵庫の観音開きみたいにどっちからでも開けられるんならまだしも、前のドアを開けてからじゃないと後ろのドアを開けられない、後ろのドアを閉めてからじゃないと前のドアが閉められない…そんな観音扉なので、赤ちゃん連れて…てのは無理
オマケに車がデカイので、隣に車が止まってたら自分が下りるスペースがあればいい方なぐらいなので、観音開けて赤ちゃん乗せたり降ろしたりできません
1台軽があるけど、もしもの時に軽は体を守らないので、乗るのにはうごたんが反対
その上、通勤用にするって言って3輪バギーを買ったうごたんは、最近寒いからと言って軽で通勤してるので、結局いい季節しか乗らない遊び用になってて通勤用の車も要るんやん…て感じで
せっかく駐車場の広い事を重視して買った家なのに、もう1台会社の大きい車を置いてるので、もうそれで満車。
来客時には詰め詰めに置き直して、もう1台のスペースをなんとか確保するとゆうハメにかお
会社の車は会社に置いてくれへん
緊急の時があるから家にも1台要る
て、そりゃそうなんやけど、実際そんなに出て行かないし、緊急の時もその車で出掛けるかどうかは仕事によって変わるから分からんし、ホンマは自分のコレクションの高級お道具をたくさん載せてるから心配で家に置いときたいんやとゆうのをおまたんは知ってます
じゃあ軽捨ててよ
雨降った時どないすんねん
じゃあバギー要らんやん
アレの事はそない言わんといてくれよ~
しかも最近、違う軽に乗って帰ってきたりしますjumee☆ohwell4L
コレに乗り換えるなんて言って。
それに乗り換えんでエエから、今あるのもソレも売ってちょーだい
両方とも、買いたいって人が居るらしいので、そんな人が居る時に売ってしまってほしい。
本来なら乗用車4台停めれる駐車場やのに2台がデカイからキツキツやのに、更に屋根をつけたいって言ってて、屋根をつけるとポールの分だけ狭くなるからキツキツにも4台並べれんくなるのに…屋根つけたいんやったら車を減らしてからにしてくれ怒り

うごたんは好きな事する時間があまりにもなさすぎるので、タマに欲しい物があるとかゆう時はできるだけ贅沢させてあげたいと思って、できる事は好きなようにさせてあげてきました。
遊ぶ時間ないねんから、せめて車ぐらいは好きな車乗ったらいい。
遊ぶ時間ないねんから、家におる時に好きな事できるように、欲しい物は買えばいい…と思って買った水槽セットやいつものオモチャの数々…
時間ナイねんからアレは贅沢しよう、コレは贅沢しよう、、、、、
今気がついてみたら、プラマイ=プラスな気がする…むー
もうボチボチ厳しくしてもいいかなか


で、おまたん今日は英会話でした。
恥ずかしいから…と思って悩んだんやけど、フィリリンに送ったメールをマリア様にチェックしてもらいました。
間違いは正してもらわんとアカンもんね
すると… 『 a 』 や 『 the 』 の抜けはあったものの、ほぼ正解でした
『こんなに書けるようになってくれて嬉しいぃーーーーー』と言われ、自分が喜びたいところやったのに恥ずかしくなってしまいましたうーん
それは良かったんやけど、先週マリア様は『冷やしたらイケナイから来週から床暖入れましょうね』と言ってくれてたのに、床がヒンヤリ
どころか、風が足元にスースーして寒い寒いぶるぶる
タイツと靴下をだいぶ重ね履きしてたけど底冷えしちゃいましたkao06

家に帰ってお風呂にお湯を貯めながら床暖とヒーターで暖をとっていたら…
うごたんからで『大至急用意して』   出た…
大きな機械操作の仕事が出たらしく、『カンが鈍らんようにタマにはやっとき』て。
めちゃめちゃ厚着をして家を出ようとしたら『キャンセル』て
用意をしてる時にオカンが今から行くわ~てしてきてたので、それやったら二人で実家でも行くか~て事になって、そのまま実家に行く事にしました。
実家にご飯がナイって話だったので、チョイと食べてから…
実家の近くの専門店街にブラ~っと入ったけど目ぼしいお店がなく、二人とも仕事着だったのでサイゼリヤに入りました。
サイゼリヤは嫌いやったけど、前にルミルミたんと行ってから食べれるようになりました。
うごたんと昔に入った時は食べれず残したけど、ソコのお店がアカンかったみたいで
それに初めから期待せずに食べるから、安いのに結構イケるて感じで
ホンマ安いよね。。。

このクラムチャウダーは149円でビックリかお
SN3J0224_convert_20091029103731.jpg
で、ちゃんと美味しかったし  10皿頼んでも1,500円なんやから凄い

うごたんが注文してたコレは味は良かったけど油がまわってギトギトで…
SN3J0222_convert_20091029103549.jpg

このパエリアはイケましたよ
SN3J0226_convert_20091029103816.jpg

うごたんはコレ
SN3J0225_convert_20091029103755.jpg

と、コレ
SN3J0227_convert_20091029103851.jpg

ガーリックトーストはブー
SN3J0228_convert_20091029103915.jpg

パンにつけるオリーブオイルだけの為に頼めるのも安さの有り難さで、ルミルミたんと行った時に爆発して大惨事になったエスカルゴ
SN3J0223_convert_20091029103651.jpg

なんか食い足りんなぁ~
でもヤメとこーな と言いながら実家へ。
こないだ弟から連絡があって、ディズニーランドに行ってたお土産を実家に置いてあるって言ってたので、ソレをオカンが今日持ってこようとしてたので、貰いに行ったのです。
それと、ウチに有り余ってる果物を持って行きたかったので…

こないだ見た時よりも、福島本に凄まじい付箋が貼られていて…
前にも『観光はついでで目的はオトンの親戚に会ったりする事なんやし、オトンも車で行ってしんどいねんからホドホドにしたれよ』とオカンには注意したのですが、その時に素直に返事をした訳ではなくて…
しかもオトンに聞けば、おじいさんのお墓のあるお寺の住職にをしみたら、10歳の時に別れた義理の従兄弟が住職をしてたそうで、たくさんの親戚がまだ健在やった事やみんながオトンの事を覚えてくれてた事が分かって大歓迎してもらえたそうなんです。
震災の時も神戸に来てはって、オトンを探してくれてたそうです。
宿を取ってるのでお断りしたそうやけど、家に泊まってほしいと言ってくれたって言ってたし、ますます観光よりソッチに時間をかける事になります。
オカンは退屈かもしらんけど50年以上振りの再会なんやし、黙ってユックリさせてやってほしいんやけどなぁ~。
『分かっとん』てゆったら無視されたので、『返事は』て言ったらやっと『分かっとるわ』て言ってたけど、なんで怒っとんねん
退屈なんはよぉ~~~く分かるけど、オカンはオトンに長きに渡って自分の親を大事にしてもらったんやから、ほんの1日くらいは我慢してオトンにもユックリ語らいの時間を作ってあげてほしいものですむぅ・・・
でも旅行に行ってワガママを言うのがオカンなので…不安。
数年前に、沖縄に行きたいって言ったオカンの為に妹が計画してオトン・オカン・妹・甥っ子で行った沖縄旅行があったんやけど、その時も病弱なオカン中心の歩かなくていい、糖尿に影響の少ない食事のプランを練りに練って行ったらしいのに、置いて帰ってやろうかと思ったぐらいワガママ言ったそうで…うーーーん
妹は怒るけどオトンは怒らないので余計にワガママ言うんやと思います。
人見てワガママ言うって、甥っ子と同じやねこ
そのしばらく後に、うご親もおま親も結婚30周年やからってお祝に北海道旅行をプレゼントしたんやけど、うご親はオヤジの浮気でモメて行かないって言い出したので、代わりに妹と甥っ子に行けって言ったら、妹は北海道に行きたいって言ってたけどオカンと一緒やったらタダでもイヤやな~とか言ってたぐらいワガママ言ったらしいからね。。。

娘としては不安がイッパイ
毎日かけてやろうファイト


18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/191-189d3ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
