2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/27(Tue)

フィリリンとの交流

09.10.27(TUE)

こないだフィリリンマリリンからメールが届き、スリランカ先生にスパルタに教えてもらいながら返信した…と以前に書きました。
フィリリンは来週の日曜日におまたんと遊びに行きたい所があるけど、恥ずかしくて言えない…とダンナさんから聞いてたのでコッチから誘ったのですが、あれから返事がこなくて…
そうこうするウチに『来週の日曜どう』て別の誘いがおまたんに入ったので、先約のフィリリンと遊ぶかどうかでソッチに返事せんとアカンので、うごたんがダンナさんに『どないなってんの』て聞いたのです。
結局、ダンナ同士が喋ってる現実汗03
ダンナさん曰く、『平仮名しかできんからメールが恥ずかしいマリリン』のと、連れて行ってもらう事に気を使っていて、『どう連絡していいか分からないマリリン』んだそう。
へぇ~~~あの無法ビリヤードからは想像できない普通なコメントに、おまたんビックリするも少し安心ぷ
アホがまた『英語でええから待ち合わせとかメールしたってって奥さんにゆうといて』と言ったので、一昨日また英語メールが届きました。
が、『都合のいい時間を教えて下さいマリリン』みたいなメールでした。
フィリリンのお目当てはフリーマーケットなんですが、それが何時に始まるんかも知らないし、ドコにあるんかもイマイチみたいなので、まずソレから聞かないとアカン。
必死で英文を作成
しかも、『今日は自分で書きました』 『間違ってると思うけど分かる?』 『分かんなかったら言ってね』の3点セットも書いてないとアカンし…
こんなんじゃ一生待ち合わせでけへんやんjumee☆ohwell4L
平仮名で書いてやろうかと何度も思ったのですが、平仮名しかできない事を相当恥ずかしいと思ってるフィリリンなので、失礼なのかなぁ…とかも気になり、やっぱ頑張って英語で返信したのが今日。
何日かかっとんねん
頑張って書いた割に、送信ボタンを押した後しばし放心してから、伝わらないぐらいなら平仮名で書いた方が優しかったんじゃ?とか思ったりして…
いや、合ってるハズファイト

とか思ってたら、フィリリンからがかかってきましたかお
早速意味分からんてゆうクレームlと焦ったけど、言いたい事がイッパイあったからしてきたらしかったので、良かったですー∀ー ;
『読めた?』  マリリン『ハ~イ読めたよ大丈夫』  結局日本語むぅ・・・
フィリリンの要件は、マリリン『場所分からない。時間分からない。あそこも行きたい。今何してる?』でした。
『今は…メール送ってホッとしてたよ。分かりました、そこも行きましょうね。』
スリランカ君もそうなんやけど、日本語の合間に場所や食べ物なんかの横文字が入ると、その発音が良すぎて、なんか別のこと言ってるみたいに聞こえる時があります。
スリランカ君なんかは日本人並みに日本語を発音するので、タマに横文字の発音が分からなくて『え?』て聞いても、『日本語ではなんて言ったらいいのかなぁ~』て、日本の棒読み英語に変えて言ってくれたりするので楽お
でもフィリリンの日本語は頑張って喋ってる日本語なので聞きとり辛いし、フィリリンも伝わらなければスグ英語に頼ってスリランカ君に通訳してもらっていた状態だったので、正直二人っきりで出掛けるのが不安
言葉の壁がありますがーん
でも甘えるなおまたん 頑張れッ
と思いつつ…フィリリンから鳴った時、好きな人から初めて電話がかかってきた時ぐらいドキドキしましたかお
気が小ぃせぇ~~~汗

さてさて、、、どんなお出掛けになるのやら苦笑


今日は歯医者に行ってきました歯
歯の土台が完成して、悲しい銀歯の型取りをしましたうわーーん
もうスグ終わるんだから真面目に通おう頑張るぞ。おーっ。
今日は1時間20分かかりました。
そのせぇか、終わったら突然激しい空腹感に襲われ、家まで5分もかからず帰れるのに不安とイライラに耐えられず、歯医者の向かいのコンビニに掛け込んでパンを2つ買い、車の中で食べました
タマに自分の異常な行動にビックリする時ありますlll´д` pkk
今までおまたんの横で見ててビックリした人が居たら…ゴメンナサイ
昔からやけど、大人で社会人である以上は生活の中で我慢せなアカン事って多いから、我慢せんでもいい事はドコトン我慢したくないって思ってます。
それ自体我慢が足りなかったり非社会人的な考えなのかもしれませんが…
とにかく、イヤでも我慢せなアカン時がある以上、その必要がない時は絶対に我慢しないどころか、トコトン好きなように思うままに行動します。
これでい~のだ絵文字名を入力してください


晩飯時にもちゃ~~~んとお腹は空きます。
今日はうごたんからの嬉しいお土産
近々行かんとアカンって言ってた焼き肉屋さんの焼き肉を戴いたそうで。
SN3J0220_convert_20091028174552.jpg
近所の焼き肉屋さんで、お仕事上の上客でもあるので、こちらもちょくちょく食べに寄せていただかないとイケナイ義務があります。
嬉しい義務ら
いいお肉なので家で焼くなんてモッタイナ汗
とは言ったものの、やっぱいいお肉なだけに家で焼いても素晴らしい
椎茸は、うごたんが会社の裏で育ててる椎茸で、もう3年目になります。
すっごい美味しいのよ
でもまぁお肉まで戴いてしまって、尚更行かなくちゃ~なのですムフ

焼き肉には、うごたんが好きな玉子とワカメのスープ
SN3J0221_convert_20091028174629.jpg
玉子とワカメはうごたんが入れてくれました。
上手にできましたねぷ

いいお肉を戴いてご機嫌なのですが、貰ったなら貰ったとして言ってほしいのに、黙って20時前に持って帰ってきたのでムカッ…ビミョウ
まだサラダしか出来上がってなかったし、他の物は下ごしらえする前やから良かったものの、もし作ってしまってたらせっかくのイイお肉を明日食べるなんてモッタイナイやん
それに、持って帰ってくるん分かってたら『おかず用意せな~』とか『何しよ~』なんて考えんでも良かったのに怒り
なんで気がまわらんかなぁ~むー
ヤレヤレですjumee☆ohwell2R

スポンサーサイト
12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/190-ed9e4288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
