2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/23(Fri)

性格悪ぅ…2

09.10.23(FRI)

一昨日マリア様のお宅に伺った際、玄関に廃品回収の新聞や段ボールが置かれてあり、聞けば台車でゴロゴロ押して運んでるらしいので、今月からおまたんが持ち帰ってウチのと一緒に出す事にしました。
庭から辛うじて見えるぐらい近いんやけど、女の力で1ヵ月分の新聞や雑紙を運ぶにはしんどい距離。
マリア様は車が苦手なので『車を出すのもねぇ…』とおっしゃっていて、どんなに近くても車で行くおまたんは勿論車で行くから、『ウチは車ですからどんなに沢山あっても大丈夫ですよ~』と、一昨日から車に乗せてたのです。
で、今朝うごたんと出しに行った…と、良い行いをして始まった1日だったのに…

10月5日のブログに書いた、同じ不妊治療をしてる、おまたんの嫌いな人の話。
彼女がまたもや連絡をしてきました
ん『土曜日に7回目の人工授精してん。先生が金曜ってゆってんけど、ダンナが「なんか明日の方がいいような気がする」ってゆうから土曜にしたら、金曜より濃い陽性(排卵検査の)が出てさぁ~。旦那の勘を信じて良かった~
またそんな訳の分からん旦那自慢かよ…
ん『でも今回めっちゃ痛くてな、調べてもらったら子宮頸ガンの手術した所が膨らんできて子宮口が塞がる寸前らしくて、簡単やねんけど凄い痛いからって全身麻酔で手術する事になってん。』
うわぁそれはチョット可哀想やんか…と、性格の悪いおまたんも思ったけど…
ん『このままじゃ体外受精もできひんらしいねん。』
それを聞いて再びムカッ
体外受精の全てを無神経に否定しておいて、できんとなれば、それは困るみたいに言って…
色んな事が思い出されて腹が立ってきますビミョウ
前に自慢してたけど、『でダンナさんの診察券も作っておきますね~って言われて、ダンナがそれ見て「あぁ、二人の治療って事なんやな」て言ってくれてメッチャ嬉しかった~び』て。
おまたんに言わせれば、診察券見て初めて『二人の治療』て気がつくようなアホダンナですけどねぇjumee☆ohwell2R
うごたんがそんなこと言ったら、テメェ今更怒りて、絶対に暴行加えます。
ま、そんな言葉さえ愛の言葉と取れるほど、おまたんとは違って彼女は純粋に夫を愛してるんでしょうけどjumee☆ohwell4L
でもその取り方の違いで言えば、二人の治療と言いながら自分の独断で、彼女にとっては極めて可能性の低い人工授精をいつまでも続けさせてるダンナとも取れます。
二人で話し合って、二人にとって最良の方法が同一ならキレイな話なんやろうけど、残念ながら身に受けるのは女性ばかりで、どんなに愛情があっても男性が代われる事ではないので、おまたんは正直言って、話し合いはするけど、身に受ける自分に決定権があって当然やと思ってます。
それを尊重して、代われないながらに支えてくれるほうが愛情を感じますけどね~。
て、夫婦の数だけ不妊治療の数だけ形も様々なんだから、、、
だからだから もう関わらないでおくれよぉー汗
今日は連絡があってそう聞くと、『ほれみぃ~』と思ってしまったのです
関わりたくないから、おまたんも結構言います。
今日も…
『自然自然て言うんやったら、それも体の自然な事なんじゃないん。痛いからソレ治すねやろみんな子供欲しいから体外受精ってゆう治療しとんねん。自分の家と比べて人の事とやかくゆうんもええけど、その勝手な「自然」てゆうの押しつけるのヤメーな気ぃ悪いから。自分だってどないなるか分からんのに、今思うからって自然じゃないだのなんだの言うもんちゃうで。みんなソコ通って体外受精にたどりつくねんから。』と、言ってやりましたが堪えてません、きっとうーーーん
コイツに関わると性格が悪くなってしまうjumee☆disappoint

イライラしたので、これまた長年不妊治療をしている穏やかな人におまたんから連絡。
書いた事あると思うけど、彼女は二人目不妊10年目。
彼女も体外受精しない派で人工授精を続けてますが、彼女が言わないしおまたんも聞かないので体外受精をしない理由は知りません。
ですが、おまたんの体外受精を応援してくれてるし、おまたんも彼女が人工授精をし続ける事を応援しています。
おまたんより年上で、不妊治療も随分先輩の彼女はいつも落ち着いていて、おまたんが迷ったり悩んだりしても『好きなように思うままにやればいいねんで』と、大らかに笑顔で言ってくれます
やさぐれた気持ちが落ち着きました笑顔

因みに…移植後のおまたんの途中経過はと言いますと、体調の変化はまだある訳もないのですが、ホルモン補充の影響でダルくて倦怠感バリバリです泣く
毎日2回の膣坐薬でまたカブレてきたし
前回もらった薬のおかげでマシですけどね。
お腹のテープもカブレてきて、ヘソの下辺りに4枚貼るんやけど、皮がめくれたりタダレたりしてない所を選んで貼ってはまたカブレ、カブレが治った所にまた貼ってまたカブレて…の繰り返しでボロボロですしくしく
辛いなぁ~~~ごめんなー!
でも、頑張れおまたん頑張るぞ。おーっ。


ヤル事がイッパイある…て昨日書いたのに、そのヤル事をせずに別の事してました。
タマに引き出しの中とか気になって、放り出して片付け直す時があります。
別にチラかってる訳じゃないんやけど、なんか要らんもんナイか、置き場所変えた方がいいんじゃとか気になるのです。
うごたん用にしてある引き出しの中はスグにグチャグチャになるしうーむ
片付けられない彼の為に設けた引き出しやからチラかっててもいいって見なかったフリするけど、でもやっぱ数カ月に一度は許せなくて片付けます。

うごたんはカギをアッチコッチに散乱させるクセもあります。
普段乗りや会社のよく使う車など一つは集中キーとして束で持っていて、あとはバラバラの分も用意して家に置いていて…
アッチコッチに置かれるとタマラナイので、玄関の下駄箱の扉の内側に掛けるようにしてるのに…
SN3J0191_convert_20091023215620.jpg
コレでもなおさんてヒド過ぎやしませんかーむぅ
出掛ける時に玄関で出して、帰ってきたら玄関でしまう…靴を履いて脱ぐのと同じやと思いますけど、それでもアッチコッチに散乱させて、酷い時は洗濯のポケットから出てくる怒り
ココとは別に、通勤用の乗り物と家のカギを置く場所も玄関にあるのに、ソコにさえ置かないで玄関やテーブルにポイ…
そんな事なら下駄箱の扉の裏、こんな事にしなくて良かったのにjumee☆disappoint


そんなうごたん、今日は仕事で遅くなるらしいので外食しよかと言われたのですが、おまたんは体調が悪いのでオウチで昨日のシチューやお菓子を食べました。
ボヤッキーは今日別のスイッチが入ったのか、いつもよりつきまといが激しく、ちょっとでも顔が見えないと何事かと思うぐらい鳴きまくりますむきー!
おまたんがパソコンを触ると邪魔します。
SN3J0190_convert_20091024154147.jpg
邪魔しながらも、チャッカリ温かいファンの風に当たってるのです。
こうしながら、タマにモニターを見てマウスポインタに反応して手でペチッと叩いたりして遊んでますニクキュウ


うごたんはスリランカ君に王将オゴッてもらったそうです。
『給料日なので私に出させて下さい』て、何度も言われたんだって。
給料日って…それゆうたら同じ会社やからうごたんも給料日やねんけど苦笑
スリランカ君は前からオゴってもらってばっかりって気にしてたので、タマには王将ぐらいいいんじゃないかな~と思うけど、うごたんは帰ってきて『これで良かったんかなぁ』とヘコんでましたぷ
別の事でもっとヘコめむぅ・・・


最近、我が家には果物がテンコ盛り。
うごたんが大量に買ったキウイパイナポー
その翌日にコレまた大量に貰った柿と、またキウイ
SN3J0192_convert_20091024162313.jpg
しばらくは果物に困りませんp


でも…しばらくはボヤッキーに困りそう
SN3J0193_convert_20091024162519.jpg
こうして腕枕して毛布かけてやらないとウルサイのです汗
おまたんが寝てまうってば…か


スポンサーサイト
16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/186-6dacd29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。