2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/21(Wed)

ゴルバチョフ先生

09.10.21(WED)

昨日に引き続き、会社のメインPCが壊れた事で大忙しのうごたん。
おまたんまで巻きこまれていますビミョウ
『リカバリーディスクがナイ
ドコにあるか知らん 家にない  ・・・・・知らんがなむー
家にある訳ナイのに、一応探してみたりして、めっちゃ迷惑怒り

だいたい、おまたんが知ってる事を言うとですねぇ…
おまたんが会社に入ってしばらくしてPCが不調になった時、昨日も言った高校時代の情報処理のゴルバチョフ先生を呼んだんです。
その時も『リカバリーディスクがナイ』て言ってましたが、さすがは元担任ッ
『そうやろオマエが絶対そう言うと思って、先生コピーして家に持ってるんや
素晴らしい
この4年前に今のシステムを入れたらしく、その時も先生に来てもらってたそうで、その時に先生はデキの悪い教え子が将来そのディスクを失くしてしまう事を想定してコピーして自宅で保管してくれてたんですびっくり
そんな奴に、全ての物に置き場所を決めているおまたんが、家にあるんじゃないんかとか疑われたくないのだ2toushin-angry

先生が居て良かった苦笑
この先生とうごたんはチョッピリ変わった関係。
始まりは、、、、、
おまたんなんかは3月生まれなので、卒業式の後に18歳の誕生日を迎える子なのですが、うごたんは6月生まれなので在学中、しかも3年生の新学期が始まってスグ車の免許が取れる子。
家が車に乗る仕事をしてるのでスグに免許を取ったらしいのですが、その事が学校にバレてモメた事で当時から先生が頻繁に家に出入りしてた繋がりから始まって、今でもタマに先生が来たり呼んだりとゆう家族ぐるみ、会社ぐるみのお付き合い。
在学中に亡くなった友達が二人居て、そのお墓参りにも毎年一緒に行ってます。
先生が離婚した時、再婚した時、うごたんが保証人欄にサインしたそうで、『オレが結婚する時は先生がサインしてよ』とゆう約束通り、結婚の時にサインしに来てもらいました。
そんなお付き合い。
先生はうごたんの過去なんかもよぉ~~~く知ってて、うごたんのクラブDJ時代もオッサン一人で無理やり見に行かされた~なんて言ってて、おまたんに言ってはイケナイその時の話なんかもポロッと言っちゃう大事なネタ元なのですぷ

で、そのリカバリーディスクを貰いに『お昼先生んとこ行くけど行く
昨日怒られたので、今日は学習して疑問形になってましたア

学校に到着し、うごたんが守衛で受付けしてるのを車で待ってると他の先生が二人来て、うごたんに『顔まんまる~』みたいなジェスチャーをしてるのが見えました。
また太ったって言われてるぷ
細ぉ~~~かったからね。
ガックリしてるうごたんと校舎の方へ行き、先生に会いました。
先生、いい人なんやけどサスガは先生で、話がクドイ涙
先生はひたすらヤリ方を説明する。
デキの悪い元教え子は『もうエエからPC買ったら来てな』の一点張りで話を聞かない。
でも説明し続ける先生。
だけど教え子の腹の内を分かってる先生は、満足するだけ喋ったら妥協。
『今日なら行けるけどえんちょうせんせい
『だから今日来てもらってもシャーナイねん。パソコン買ってから来て
そんなこんなで先生に渋々返事をさせ、学校を後にしました。


せっかく会社を抜け出して来たのでランチ行こか~
以前ぬまおさんに勧めてもらってた兵庫のラーメン屋さん『さつき』へ 03
みそラーメンて聞いてたので、行ってみてメニューの多さにビックリびっくり
うごおまの好きな塩ラーメンもあったので悩んでいたのですが、ぬまおさんが味噌ラーメンて言うんだから味噌ラーメンで
可愛いお母さんが『単品』と、セット内容なんかも感じ良く教えてくれましたハ
このお母さん、ホンマ感じの良い人。
このお母さんの為にまた行ってあげたいぐらいト
もしかして・・・おまたんの本当のお母さん!
昔子供を手放した覚えがあるのなら、恨んでないから正直に言ってくれ
と、幾人に思い続けてきたでしょうぷ
おまたんの本当のお母さんは、まぎれもなくあのオカンなのです…

とりあえず、、、味噌ラーメン
SN3J0207_convert_20091021180025.jpg
細麺で濃厚な味噌スープ。
コレで野菜と炒った挽き肉が入ってたら文句ナシです
さすがはぬまおさんハ
もしかして・・・・・おまたんの本当のダンナさん!
昔女を捨てた覚えがあるのなら、恨んでないから正直に言って下さいか

うごたんは炒飯セット
SN3J0205_convert_20091021175911.jpg

おまたんも炒飯が食べたかったので、半分コする事にして唐揚げセット
SN3J0208_convert_20091021180101.jpg

唐揚げセットにはご飯がついていて…
SN3J0206_convert_20091021175947.jpg
炒飯とかについてくるミニスープの器に入ってましたびっくり
おまたんには珍しかったのですが、うごたん曰くラーメン屋さんのご飯はこうして出てくるのが多いんだそうですね~。
知らんかったびっくり

カウンターに置かれた餃子のタレがあまりにも美味しそうだったので、単品で餃子も注文
SN3J0209_convert_20091021180136.jpg
同じくカウンターに置かれた、粗く潰されたニンニク…コレ入れたら美味いのになぁ
お昼やし、おまたんも今日は英会話の日なので断念したのですが、この餃子、か~んなりニンニク味でしたじービクッ
ニンニクを足す必要がナイぐらいニンニク味  超好みですら
が、帰りにコンビニに寄ってブレスケアを買いましたー∀ー ;

おまたんの本当のお母さん候補の可愛いお母さん、今度は塩ラーメン食べに来るね絵


うごたんとバイバイして英会話へ。
先生に持って行く手土産をいつものユーカリプティースで買った時に、今日のオヤツも買いました。

SN3J0210_convert_20091021180158.jpg
5個入りのはマリア様のオウチに持って行くので箱から出せませんが…
マカロンなので当たり前なのですが、甘過ぎ甘甘
でも美味しい


英会話を終え、晩ご飯の買い物に行こうと思ってたらうごたんから
『今先生に来てもらっとぉから飯ええから
はぁえぇ!  今日は来んでエエねんとか言っておいて、結局来てもらってるんかぃア
で、しばらくしてまたで『飯行くから出てきて
前もって言えむぅ・・・
そう予想してたので用意はしてたけど…

今日はうごたんのお友達経営のお店 バラ『 nano (ナーノ) 』バラ 三宮店へル
SN3J0221_convert_20091022000805.jpg

残念ながら、全て名前を忘れました
いつも飲み物はサービスで出していただいて、毎回この赤いオレンジジュースを注文。
SN3J0211_convert_20091022000014.jpg

コチラもうごたんのお友達からサービスの生ハムサラダ
SN3J0212_convert_20091022000240.jpg
濃厚な生ハム、とぉーーーーっても美味しかったですよ

ピザ
SN3J0213_convert_20091022000315.jpg

ピザ
SN3J0214_convert_20091022000359.jpg
両方ともメチャ美味しかったですハ
いかにもピザ職人みたいな顔のカッコイイ外人さんが、1階の窯で焼いてます。

フルーツトマトとモッツァレラチーズのパスタ
SN3J0216_convert_20091022000510.jpg
モッチモチのチーズと甘酸っぱいトマトソースが最高ト

いろいろなキノコとボルチーニ茸のオイルソースパスタ
SN3J0215_convert_20091022000445.jpg
ボルチーニ茸、ネーミングの通り色々なキノコの香り、オイルソースもいい香りでしたし

4種のチーズのリゾット
SN3J0217_convert_20091022000555.jpg
味・香り・ご飯の固さ、全てパーフェクトで絶品でした文

おまたんのデザート…なんかヘンテコな、カタカナ4~5文字ぐらいの名前でした
SN3J0218_convert_20091022000621.jpg
アイスクリームのようでアイスクリームでない、冷たいケーキとゆうけどケーキでもない。
スポンジとアイスクリームの中間のような、不思議な食感のフルーツケーキ。
これ、めちゃウマですい

うごたんはティラミス
SN3J0220_convert_20091022000739.jpg
コンビニやスーパーのものでも不味いティラミスってあんまりナイですけど、そりゃあレストランのものなので美味しかったですよ
ただ、その辺の美味しいティラミスと大変わりはありません。

先生の本日のタルト
SN3J0219_convert_20091022000707.jpg
アップルタルトでした。
さすがに先生とコレを分け合って食べるのはチョット…なので、どんな味だったのかは分かりませんが『コレも写真撮ってえんちょうせんせい』と撮らせてくれました。
先生の奥さんも写真撮らはるからねに

先生のお話はとても眠い。申し訳ないけど、それは宿命。
学校の机にタイムスリップしたかのような瞼の重み…
その中で眠気の飛んだ話と言えば、最近の学校と教師生活の事。
先生はうごたんが生徒だった頃、めちゃくちゃスパルタで、うごたんもよくシバかれてたそうです。
それが今や生徒をシバくなんて以ての外。
怒っても暴言だと言われたり、なんせヤリにくくてヤリ甲斐もナイんだとか。
こないだは生徒をシバいたら、『息子の代わりに私を殴って下さい』と母親が来たらしく、もうイヤになった…て言ってました。
その割には今日も生徒をシバいていて、『気をつけて歩かんと車にひかれるのと同じで手が当たったんや。交通事故や。気をつけて生活しとったら手が当たる事はないえんちょうせんせい』と言ってました。
ウマイこと言うなぁ~~~キ  おまたんも使おうお  うごたんに交通事故ア


まぁ~あ今日はよぉけ食べましたル
ぬまおさん有り難うハ
ナーノくんご馳走様ハ
そして先生、、、有り難うに


19:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/184-cab0da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
