2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/20(Tue)

ショック・・・銀歯

09.10.20(TUE)

会社のメインPCが壊れたぁ~~~ビクッ
朝、うごたんからケタタマしくがかかってきました。
で、得意の『スグ用意して
出ました…人の都合を気にせず、自分の都合のみで予定をたてる男。
おまたんにスグ用意しろってのは、妹が電気屋で働いてるからソコに行く為に一緒に行ってほしいから用意をしろって言ってるねんけどね。
『一緒に行ける体調どない』ぐらい聞かんかぁむぅ!
体外受精は病気の治療じゃないけど、ホルモン補充ガンガンしてるからしんどいねんぞぉ
分かる訳もないから分かってくれとは言わんけど、分からんのやから聞けむすっ
おまたんも電気屋には用事があったからエエねんけどねぷ

今日は休みだった妹を呼んで、おまたんには分からないパソコンの話をしてました。
運良く会社のプログラムなんかは引き出せたみたいなんやけど、Win7が明後日に出るのに今日Vista買うのはヤメといた方がいいんじゃとゆう電気屋さんの話で、引き出したデータで他のパソコンでとりあえずの業務ができるので、また出直す事になりました。

この電気屋さんとうごたんのヤリトリの間、うごたんに緊急のが入り、うごたんはアッチコッチにをかけたりかかってきたりしてて、緊急に手配せんとアカンかった仕事らしいんやけど…めちゃイライラしましたうーん
人の都合や体調も聞かずに連れ出して待たせて…jumee☆faceA56
それが終わったら高校時代の情報処理の先生にして…。
うごたんと先生は仲良しで、時々食事に行ったり、会社のパソコンの事でも事あるゴトに呼び出してはお世話になってます。
日本人だけどゴルバチョフ似の先生ぷ
出ないからって学校にかけて呼び出してました
夜中や朝方の電話、職場に呼び出しの電話、こうゆう電話は悪い知らせな事が多く、先生もドキドキして職員室に戻ったんだろうに、、、、、
『社長、今ええ
さっきまで色んな社長さんと電話しまくってたから、先生にも間違って言っちゃったのです手書き風シリーズ汗1
電話で職員室に呼ばれるわ、出たら『社長』って言われるわ、先生ビックリしたんやろなぁ…可哀想に
『お父さん』て間違いはあっても、『社長』はナイよねか

先生にもWin7を買いなさいって言われたようなので、やっぱ明後日出直す事にして、電気屋さんからスグ近くの所へお昼ご飯を食べにお
お豆腐料理がメインのバイキング『もめんの里』
SN3J0189_convert_20091020170501.jpg

SN3J0191_convert_20091020170549.jpg

SN3J0190_convert_20091020170528.jpg
妹のような若い子には物足りないようですが、うごおまにはヘルシーで良いですふ

デザート
SN3J0192_convert_20091020170613.jpg
ここはデザートも良かったのに、なんだか今日はシケまくり汗
普通やん…めっちゃ残念すぎるぅーkao06


用事&ランチが終わり、急いで帰って今日は歯医者歯
ようやく歯の土台の型取りに入ります。
ドッキドキのお支払い16万円まであと数週かぁ…っと思っていたのですが…
歯『保険の銀歯か自費の白い歯かってお話を前にしたんだけど、どうしますか
『白い歯でお願いしますパンダ汗
ところがっ
下の奥歯2本を治療してるんやけど、白い歯を入れるには上の奥歯2本も削らなければならないそう。
しいては、上の奥歯2本も神経を抜いて白い歯をかぶせるようになるので、計4本32万円ナリそろばんって話らしいのですがーん
最初に言えよ…ドキドキ
しかも、下の奥歯のうち1本は虫歯が取り切れず、早ければ1~2年のうちにやり直さなければならない。
今キレイにする方法としては抜歯して入れ歯やインプラントなどの方法を取る他ない。
なので白い歯はダブルでお勧めしづらいです
それも最初に言ってくれ鼻血
『銀歯しか仕方がない感じですか
歯『方法がない訳ではないですけど、銀歯にしておいた方がいいですよ~と言いたいところですねぇ。』
前は『上の奥歯ならいいけど、下の奥歯が銀歯じゃ目立つよ』て言ってたクセに絵
16万円の歯を買う決心するのにどんだけの勇気が要ったと思うねんにゃろめー
でもさぁ…しゃーないって言われたら、それはそれで銀歯な自分への言い訳ってゆうか、ちょっと気持ちが安らかになってたりしてに
自分の体へのお金ってケチれないものやけど、しゃーないって言われたら16万円浮いたみたいな
いつか芸能人の歯にするから、とりあえずは銀歯でイイよッ
て、ロクに虫歯も治しに通えない奴が、絶対しないんやろうけど汗03


今日のご飯は THE お土産

ホテル近くの漁港で買った干し魚
SN3J0201_convert_20091021175617.jpg
左の魚は苦みがありますが、右の魚は身がツルツルで激ウマですい

徳島名物そばの実を使ったご飯のお供
SN3J0194_convert_20091021175049.jpg

SN3J0200_convert_20091021175512.jpg
思ってたより醤油が強かったのですが、うごたんは美味しかったそうです。

ちりめんとシソの実のご飯のお供
SN3J0199_convert_20091021175445.jpg
思ってたより固く、普通に食べたら口の中が切れそう
お味はグゥですが…

あと、小松島名物カツ天と竹ちくわもあったのですが、写真が保存できてなかったようです泣く
カツ天は最近ではテレビで紹介されたりしてますが、もう10年以上も前は珍しく、オカンがめっちゃ好きなので徳島から送ったりしてました。
今回も買って行ったら、大声を出して喜んでましたい
その後に『オカン明日びよいんで検査やから今日食べられへんけどむー』て、文句言ってましたけど
せっかくええリアクションした後にイチイチ文句言うなや…むぅ
それと竹ちくわ。
コレも喜ばれるお土産です


食後にもお土産に買った芋きん
SN3J0204_convert_20091021175832.jpg SN3J0203_convert_20091021175800.jpg
今日は紫芋です
甘さ控えめで美味しいですが、皮がチョイ固いかなぁ~

& 神戸マルシェで買ったトリュフ入りカマンベール
SN3J0202_convert_20091021175643.jpg
トリュフの香りが分からないほど、ツ~~ンと高い白カビの香り。
うごたんは『くっさぁー』て食べませんでした。
キミの枕の方がクサイですからjumee☆stink1d
このチーズ、さすがのおまたんにもチョイ香りがキツイです。
青カビのブルーチーズは臭ければ臭いほど好きですが、白カビのキツイのはアルコールと一緒でナイと、オヤツとして食べるのは厳しいものがあります
う~~~ん、、、こんなに沢山どうしたものかむぅ・・・
要りませんか?


17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/183-52d650db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
