2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19(Mon)

4度目の体外受精

09.10.19(MON)

移植してきましたjumee☆malefemale2
なので、少なくても今日は4人家族です桃猫
プチ妊婦妊婦

2度目の凍結胚移植、通算4度目の体外受精になる訳ですが…
体外受精も4度目になると、慣れて要領良くなるどころか単に緊張感がなくなっただけの話みたいです汗
そしてうごたんも付き添いの心配すらしなくなりました。
移植は一人でいいのが分かってるからね
今回、ただ一人『付き添わんでええの』と言ったのは、意外にもあのオカンだけでしたかお

採卵の時とは違い、移植の時は簡単
膀胱に尿をためる…すなわち、オシッコが漏れるかもしれない状態で行けばいいいだけ
注膀胱に尿を溜める事により、エコーの映像が見えやすくなるためです
ですが、簡単とは言っても人間なので、うかつにトイレに行ってしまう事だってあります。
前回の移植時うっかりトイレに行ってしまい、半泣きになりながらお茶を2L飲む事になってしまいましたうぁぁん
なので、今回はバリケードを張ってみました
SN3J0193_convert_20091020192947.jpg
やっぱ正解ッ
『おぉっとぉ~~~』て事が2回ありましたかお
それにさぁ…おまたんはまだ経験ないけど、もしもしたくなった時どうするんでしょう
だけしてオシッコしないっての、可能なのかなぁ
両方とも我慢
移植の時、お腹をギュウギュウ押されるから結構辛いんだよね…汗

まぁそんな事もない限り採卵の時に比べると簡単な事なので、そんな簡単さも手伝ってか、単に緊張感がないだけなのか、12時半に行かんとアカンのに、気づけばスッピン部屋着のまま11時40分ぱんだ
慌てて用意をして、このお昼の時間に三宮まで12分とゆうタイムを記録
ヤッターと思いきや、診察券を出したところで、移植の費用を下ろしてきてない事に気づきますショック
カードで支払えるか聞いたら無理って言われたので、一旦出て下ろしに行きましたが、今度は自分の足で走ると遅い遅いダッシュ
病院に戻ると、5分遅刻とゆうタイムでした

早速診察室に呼ばれ、今から移植する我が子の映像とご対面jusei
『凍結中は縮んでるけど、解凍したら大きくなってきたからね~』と。
これは4度目になっても不思議って思うが

ただ、今回は一番いい胚盤胞を移植するって事やったけど、映像を見る限り、フラグメント(細胞くず)がいっぱいで、とてもじゃないけどいい胚には見えないかお
『今回はいい胚盤胞なんですよね?
『一番いいのにしましょうね~とゆう事やったけど、解凍した時点ではそこまでグレードがいいとは言えませんねぇ。ホントにいい胚って言うのはねぇ…』と見せてくれた他の人の胚は、フラグメントもなく、時間と共にニョキニョキ動いてひょうたん型になったりしてましたびっくり
うわぁ~こんなの見た事ねぇびっくり
いかにも赤ちゃんになりそうな胚やなって思いました。
またもやおまたんはダメなのかjumee☆disappoint
『だからと言ってアナタの胚も悪い訳ではないですよ。ここまでではないけど動いてますよ。この卵に賭けて頑張りましょう
あ~あ、なんかガッカリ涙
今度こそいい条件整ってるわムキッて思ってたのにjumee4

でもスネても仕方ないので、ヤルと決めた事をヤルだけです
リカバリールームに呼ばれ、お着替え検査着
アップロードファイル『もうオシッコ限界かなぁ
『まだ大丈夫です』
アップロードファイル『漏れちゃう寸前じゃないとダメだから、お茶持ってきますね~』
・・・ん 前まで漏れる寸前とか言われた事なかったのに
お茶を飲み、限界になったらナースコールするようにと言われましたが…なぜか限界にならないねんjumee☆whyL
辛い波を超えたからか、全然限界の波が来ない。
ベッドで居たし、このままじゃ寝てまうぞぉ~~~と、限界ではないけどナースコール。
もう十分溜まってるハズやから

手術室に入り、名前を言います。
まず、中の洗浄。
色んな器具をとっかえひかえ入れるので、結構な痛みがありますjumee☆hurt1b
卵を入れる為のカテーテルが子宮内に入るかどうかの検査をします。
そしていよいよ卵ちゃんの登場
アップロードファイル『卵が映りますので右の画面ご覧下さいね~』
可愛い卵が先生に吸い上げられ、おまたんのお腹に戻されますハ
この時、エコーで上から膀胱をギュウギュウ押されるんで辛いんですよ汗
『このキラッと光ってるのが赤ちゃんね。』
エコーで見ると、卵はキラリと光ってるのですり
『はい、完璧に入りましたから、あとは祈りましょー。上手くいきますよーに
この台詞を聞くのも4回目だ

リカバリールームで30分休みます。
移植の後ってお腹があったかくて気持ちいいんですよふ
幸せな気分になるしねが
結構本気で寝てましたjumee☆sleeping1p

そして起こされ、辛い辛いお尻注射が始まりますアップロードファイル
今日から飲み薬も始まるので、朝・夕食後・入浴後・就寝前と、いつ何をするのか忘れないようにしとかんとアカンのですが…これだけあると、絶対ウッカリしちゃいそうでしょ

そしてそして、今日から絶対に冷やしてはイケナイ大事なこの体名
今日から全ての空調の権限はおまたんにピース
『空調に口を出すな』これは移植後の鉄則。
うごたんもうごたんで、今日から暑くても文句言えない辛い立場になるのですぷ

今回もあんまり期待できない感じですが、まぁコレばっかりはどうしようもないし、アカンかったらまたヤレばいいねんけどね03
やれる事はやってるから、時が満ちるのを待つだけですり


我が家では移植の日は外食と決まってますに
今日は家の近所の源ぺい、チョクチョク行きます。
ここの大ほっけの開きが大好きなのです
SN3J0183_convert_20091020170149.jpg
ホンマにデカイし、身がプリプリで脂ノリまくりでよ
骨があるので、うごたんに身だけにしてもらわんと食べられないのが面倒なんですけどね
て、それを言うならうごたんがメンドイって思ってるかぷ

厚切り牛たん
SN3J0182_convert_20091020170122.jpg
おうこれ美味しかったり

天ぷら盛り合わせ
SN3J0184_convert_20091020170226.jpg

じゃがいものパリパリサラダ
SN3J0185_convert_20091020170250.jpg
コレめっちゃ大好き

いくらと鮭の釜飯
SN3J0186_convert_20091020170314.jpg
割かしイケる釜飯です。
お出汁をかけて食べるのでアッサリ美味しいですル

他にもたくさん食べたのです。
今日はスリランカ君とハゲ山君も一緒でしたからね。
ハゲ山くんは妹の一件のアレ以来だったので気不味かったのですが…あえて触れずにおきました。
触れないのが逆に傷つくとかも思いましたが、おまたんは出来るだけの協力もしたので、もうこれ以上は気も遣えんで…と、開き直る事にしました。
ハゲ山くんは献血が趣味らしく、献血について熱く語り始めたんやけど…そんなに喋れるんやったら妹の前でももっと喋ってれば今頃楽しい恋愛してたかもやのに


食事も終わり、スリランカ君を家に送る途中…フィリリンからメールが来ました
実は先日、フィリリンにメールをしようとしたら、赤外線通信での交換に失敗してたらしく、名前しか入ってなかったのが分かり、うごたんが今日フィリリンのダンナさんにそれを伝え、ダンナさんがその場でフィリリンにをかけ、おまたんにメールするように言ったらしいのです。
が、フィリリンは『平仮名しかできないから恥ずかしいマリリン』て言ったそう。
で、『英語でええで』と勝手に言ったバカが居て、思いっきり英語で届きました
しかもね、スリランカ君てアホでも分かるような正しい英語を書いてくれるし、日本人に話す時は日本の棒読み発音に変えて喋ってくれたりすのるで分かりやすいねんけど、フィリリンのは言わば日本のギャルのメールのようで、日本語が混ざってたり略語があったりで、年寄りがギャルのメール読めない…みたいな状態になってまして汗
ちょうど良かったからスリランカ君に教えてもらいながら返信したのですが、スリランカ先生も結構スパルタで…怖かったですぷ
だって本格的過ぎて、普通に『 the 』とかゆう発音が聞き取れなかったりするんやもんかお
なんとか返信しましたが、スリランカ君に教えてもらったので、それだけ英語できると思われたら困るんで…ちゃんと明日会社で真実を伝えてくれるようにとうごたんに言いました。
平仮名でも恥ずかしくないのにねぇ。。。
日本語を話してるだけでもスゴイと思うのに、平仮名なら読み書きできるってエライと思う。
それ言ったらおまたんだって英単語と日本語の組み合わせでメールしちゃうのにー∀ー ;
フィリリンは激しい人見知りらしいのでメールには書かれてありませんでしたが、ダンナさんの話では、遊びに行きたい所があるらしく、『おまたんと行きたいけど言えないマリリン』て言ってたそうです。
なのでおまたんから誘ってみましたよい


家に帰ってオヤツ
うごたんが神戸マルシェで買っていた、ラ・ピエール・ブランシュのお菓子
SN3J0187_convert_20091020170350.jpg

割ってみると…
SN3J0188_convert_20091020170415.jpg
うわぁ~あんま好きちゃうわと思ったけど、コレはなんなのかな?
不思議な食感、不思議なお味で美味しかったのですし
うごたんは、もう一つおまたんの好きくないスポンジケーキを買ってまして、それはチョット…でした


と、今日は4回目の体外受精…そんな一日でしたぁ~~~
結果は2週間後になりますので、また分かり次第お知らせしまっす


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お菓子の名は

神戸マルシェで買っていた、ラ・ピエール・ブランシュのお菓子は『カヌレ』だよん♪
フランスのお菓子で、昔なんだか流行ってたから食べたことあるけど私も苦手。
なんで流行ったのかサッパリ分からない。
フランスからやってきたお菓子っていうだけで流行ったのかな~??
意味不明。
それ以来食べてないけど、美味しいカヌレもあるのかもしれないね。
ワタシはもう買わないけど・・・
サオリ | 2009.10.22(木) 12:10 | URL | コメント編集

●サオリたん

へぇ~そうなんやe-451
知らなかった。
おまたんは美味しかったよぉ~e-266
写真はナイけど、もう一つスポンジケーキは美味しくなかったけどv-239
おまたん♪ | 2009.10.23(金) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/182-8dbe3c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
