2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/03(Sat)

4度目の体外受精に向けて~

09.10.3(SAT)

昨晩寝ようとした頃、大きな仕事が入ってうごたんは出動しました
3時頃があり、『大阪まで行くから~』と。
大阪とは言え、かなりの大所帯なので時間がかかります。
と思ってはいたけど、おまたんが起きた8時にもまだ帰ってきてませんでした。

おまたんは身支度をして、今日はの日。
1日、予約をしようと電話をしたら、もうその時点で土曜はイッパイって事でした。
土曜は午前診しかない上に、普段働いてる人が多いからね。
で、午前診は本来13時で終わりなんだけど、1時間延長した14時まで既にイッパイなので、逆に診察時間前の9時半に予約とゆう形で入れてくれたのです。
不妊大盛況やなぁ…

土曜に関わらず、診察時間前の朝は夫婦連れでイッパイです。
診察時間前に採卵や体外受精をしてるので、付き添いや採精に来てるダンナさんが多いのです。
今日も続々とダンナさん達がメンズルームに入っては出て…
いつ見ても、どんな気持ちなんやろ…て、可哀想になりますおたまじゃくし

その中、おまたんが一番に呼ばれ、、、
『えっと、どないなっとったっけ
『生理3日目です。』
『あぁ、こりゃアキマセンな~ゆうて、HRT(ホルモン補充周期での移植)するんやったね。』
もぉ~またそんな言い方してかおまる

今日は内診ナシの、採血だけでした
それと今日からホルモン補充の第一弾が始まります。
お腹に貼る黄体ホルモンのテープです。
090529_1614~0001
これを今日から貼り続けます。
貼り替えは1日おきで、2枚・2枚・3枚・3枚・4枚・4枚、そして4枚の最後の日に内診して内膜のチェックとゆうスケジュール。
またお腹がかぶれますkao06
以前にも説明してますが、今回はピルで起こした生理なので、おまたんの体からは妊娠に必要なホルモンが分泌されません
移植が成功しても、妊娠継続に必要なホルモンも出せません
なので、妊娠してても10周頃まではこのホルモン補充が必要不可欠なのです。
貼り薬に加え、1日2回の辛ぁ~い坐薬、痛ぁ~~~いお尻注射
この3点セット。

スケジュール表も貰いました

この表で管理します。
ホルモン補充周期での移植は、自分の都合のいい日を選らんでできるけど、このままだと最短で20日前後になりそうですね~。
まずは内膜ができるかどうかにかかってます。

そんなこんなで今日は待ち時間ナシだったので、駐車場も30分以内に出る事ができ、なんと駐車場代が200円でしたjumee☆faceA143
すげぇびっくりハート
内診だけなら370円なので、いつも駐車場代が600円~千円と、診察費より高かったのに、今日はラッキーだアップロードファイル

時間が早いから買い物でもしたかったんやけど、やっぱ土曜は出歩きたくないし、うごたんもメールで会社に帰ってきてて、もう家に帰るって言ってたので、そのまま真っすぐ帰宅しました。
が、帰ってケンカjumee☆mad5怒り
とにかく聞き下手やねん、うごたん。
リアクション薄いから、話してても気持ち良くないねん怒
だから、最低限の礼儀でリアクションしてあげてるおまたんに話してるうごたんの楽しそうな顔見たらムッカムカするビミョウ
おまたんは何も楽しく聞いてる訳じゃないんだ。
人の話を聞く時は、楽しくなくても最低限こうするんだよと、お手本を示してるだけ。
何度言っても分かんねんだからjumee☆ohwell4L

それからうごたんは仮眠して会社へ。
おまたんは一日中お庭仕事jumee☆WaterThePlant1b
雨の影響と、秋は虫が多いので被害が大きく、大々的にお手入れしました。
あと、雨降りの後は必ず草むしり

薬剤散布もしたのでお風呂に入ったら、昨日チョットしか寝てないから眠たくなってしまい…
起きたら夜
ケンカして謝ってもらってないからご飯は抜き無表情。
『今から帰るわ』てかけてきたので、『外で食べるか買ってくるかしいや』と言うと、スーパーで買ってきてました。
『まだ怒っとん』そんなこと言う時は、ニコニコ笑って言ってきます。
そんなショーモナイ事でニコニコできるんやったらハナからニコニコして話聞いてりゃ怒られんで済む事やのに絵文字名を入力してください
『謝ってもナイのに終わることなんてナイんやで』と、物事には起承転結があり、結までいかないで終わる事はないんだよ、それが結なんだよと、いつもながら子供に教えるような事を説明させられるのです汗
それこそメッチャ疲れますわむー
自分の育った環境を改め、自分でした事や言った事の責任はキッチリ取る
責任の取れない事はしない言わない
これを徹底する事は、難しい事ではなく社会のルールです。
と、そこまで言ってあげないとダメなのですよねこ
それでも出来ないのですよ・・・かお

疲れた疲れたって、仕事で疲れるのは当然やけど、こんなショーモナイ事で人を疲れさせるんヤメろやjumee☆ohwell2R


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/166-96bb42cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
