2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/02(Fri)

歯医者復活!

09.10.2(FRI)

久し振りに歯医者に行きました歯
治療の途中で、意味はないけど半年放ったらかしにしてました汗03
サボるのに理由はナイけど、再開するには必ず理由があります。
そう、メッチャ痛いのです
奥歯2本、神経を抜いて治療中、もう殆ど終わりかけてたので痛む事が一度しかなかったのですが、ボッコリ穴があいたままだったので食べ物がゴソッと入ってしまい、食後にうがいすると洗面所の排水溝が詰まるほどでしたjumee☆ohwell4L
で、痛くなったから予約したんやけど、ここの歯医者は予約待ちが平均10日。
もう随分前に痛みは去りました
実際、今日行って次が13日ですから…こんなやから行くんが億劫になるねん汗
おまけに、1本8万円の歯を2本かぶせるので、近いうちに16万円の出費鼻血
なんでオシャレ歯じゃないのにこんだけ払わなアカン
どーにかしろよ保険怒り絵文字名を入力してください


歯医者さんから帰ってきてしばらく、今日も雨の為に忙しいうごたんに振り回されてましたかお
それからお掃除jumee☆cleaning2pjumee☆vacuum1p
今日は台所の床下収納の掃除をするって決めてました。
皆さんちの床下収納ってどんな感じでしょう
ウチのはナゼか、年に一度ほどカビりますカビルンルン
SN3J04030001.jpg
こんなもの、時々中身を全出しにして外して洗って…なんてするもんかねぇ
たまったもんじゃない。
しかも、中の物も拭かないとアカンうーん…
更に、、、
SN3J04040001.jpg
外すと家の床下丸出しがーん
こうゆう未知の世界は見たくもないがーん
きっと未知の生物が居るに違いないっが・・・・・・;;
密閉しちゃおうかと思っていますむー


この後はやっとアルバム作りの続きが出来たんやけど、途中でインク切れ
インクのストックをしてなかったので作業中断だだ泣き
これだからなんでもストックがナイとイヤなんだjumee☆ohwell2R
妹に頼んであるのにー役立たずjumee☆faceA56
あーあ、あともう少しやったのにはぁ
でも、これで4冊目イッパイになりそうキラキラP
もうスグ5冊目突入だぁ~~~ムキッやった~♪


今日のご飯。
先日、隣のマリア様にいただいた加賀芋。
SN3J04050001.jpg
かなり硬くて擦るのが大変よと言われてた通り、めっちゃ固かった涙
おろしてみると、歯磨き粉のようにペーストっぽくニュルニュル~っと。
SN3J04060001.jpg
おろす尻からスグに色が変わります。
スプーンで混ぜようとするものの、全部くっついてきてしまう程のネバリじー
SN3J04070001.jpg
たまごとお出汁を足しまして、めぇ~ちゃめちゃ美味しくいただきました
お箸ではさめる硬さで、ヌルヌルなんやけど歯ごたえがあるってゆうか…不思議な食感も楽しめました

あとはあるもので、お肉と蓮根とコンニャクをきんぴら風に。
SN3J04080001.jpg
&お味噌汁とミニおかず達。


そして
北海道物産展北海道其の十四 五島軒 キャラメルショコラのミルフェ 1,470円
SN3J04090001.jpg

おまたんはキャラメル味が大好きなので、物産展の広告を見て一番買いたかったお品がコレ。
SN3J04100001.jpg
ただ、過大な期待をしてたので、それほどでもない感じになってしまいましたが、でも普通に美味しかったですheart0
うごたんには『甘い』と不評でした。
もう要らないんだって顔(きらきら)
全部おまたんが食べていいんだって美味い
うごたんも甘い物は結構好きなんだけど、ここんとこ毎日なので辛くなってきたらしいです。
弱虫だなぁ~~~P

それに、今日はうごたんクタクタに滅入ってました。
こないだから忙しくて、そこへハゲ山くんの横転事件。
今朝から大阪に出張に行ってたけど、帰りの道中に大きな仕事が入り、大急ぎで帰って来て出て行って、夕方はハゲ山くんのお相手の方からの電話で、やっぱヤヤコシイ話になってきてるらしくて、心身ともにクタクタなのですjumee☆disappoint
普段大口を叩いているオヤジは、こんな時は決まって逃げますjumee☆escape1
長年社長をしていながら、なんのケツも拭いた事がナイんですよかお
オヤジが逃げるので、仕方なく処理するのはうごババ。
うごババは口のきき方を知らないので、大抵は余計大事になります。
うごおまがヤリ出してからは二人で上手くやってたのですが、おまたんが辞めてからはうごたん一人に押し付けられる状態。
うごたんが社長になってからはそれをイイ事に、『オマエがイッペン処理してみろ。出来んかったらゆうて来い頭』なんて調子のいい事言って、今までやった事もないクセに怒
イッペンどころか、ナンベンもやってますからぁー怒り

大変な事は重なるもので、クサ兄のお父さんが余命が少ない事が分かり、クサ兄は今日の泊まり勤務から抜けたので、夜もうごたんが出動してて、ちょっと可哀想。
こんな日でもどうせオヤジは飲んだくれてますから頭
不幸やな・・・うごたん
せめておまたんだけは優しくしてあげようと思うので、こんな時は優しくするけど、それならそれで調子に乗るし、こんな時に優しくしてもらった事もスグに忘れるので、やっぱアイツらの子やと思って腹が立ち、ド疲れの中も結局おまたんにまで怒られるハメになるうごたん…て、救いようがないなぁ~やっぱぷぷ手書き風シリーズ汗1

だけどさ、うごたんには分からないやろうけど、実際はおまたんも疲れる訳。
会話のない夫婦やのに、会話するのは仕事の話ばっかり。
おまたんが一緒に働いてる時なんかは、新婚当時は仕事の話ばっかりイヤやと思ってたのに、そのうち仕事の話以外はせんといて欲しいと思うようになってました。
おまたんが辞めた事で、そんな異常な生活からは抜けたけど、結局うごたんからは会社の話ばっかりやからね~。
事実上、優先される大切な話ではあるけど、だからって優先されて当然みたいな顔してるのがおまたんには気に入らないのむぅ
『仕事の話ばっかりでゴメンな』ぐらいは言ってほしいし、その分おまたんの話も聞いてほしいのに、話して疲れてオシマイ~やからねむすっ
なんかゆったら『疲れとんねん』て言うけど、疲れとんのがそんなにエライんですかー
言わんかったら、疲れとんやろなって思ってやれるのに、言われると、知るかよオマエの勝手やんけと思ってしまう。

横転事件も落ち着きそうにないし、丁度ええといや~そうやけど天気も悪いし、来週の旅行は見送ろうと思ってます。
忙しい中、親に文句言われ従業員の目を気にし、嫁の機嫌も取らないとと旅行に出かける心労だけは減らしてやろうとゆう妻の口にしない優しさ、うごたんには分からんのやろなぁ~jumee☆ohwell2R

そんなうごたんが最後に言った言葉…
『今日な、雨でオッサン(父親)がズブ濡れになっとってな、水に濡れたあの髪形見たら、オレもあんなんなんのかな~思てがーん
顔も声も一緒やのに、髪形も一緒になるんじゃないかなぁ汗
ハゲてもいいから、同じような人間にはならないでほしいと、ただそれだけを願うおまたんでしたうーん

スポンサーサイト
13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●プンプン

歯医者さん、2本で16万!!高い!!でも、妊娠する前にきちんと治しておいたほうがいいよね!本当に!!妊娠中に治療って難しいものもあるみたいだし・・・

そうそう!床下収納ってプラスチックを外すと丸見えって言うのが私も嫌い。実家がそうで、建築会社の方がお家チェック!の時はそこから入って色々と点検してたわ。今住んでるところも床下収納があって重宝してるけど、カビるんかなー。嫌やわぁ~。

北海道物産展スイーツも一杯出てくるけど、全部冷凍して保存してるの?

男の人って切り札みたいに「働いて疲れている」って事を前面に出すよね。
男の人みーんなって言うわけではないだろうけど。
ウチなんて、昔は言わなかったのにコッチに引っ越してからよく言うようになったよ。
実際不景気も重なって大変なのかもしれないけど、そんなこと言われたって自業自得やん!
自分勝手なおかげで、転職になったんやしそれも自分が決めた会社やのに何を言ってんだか。
どんなにつらい仕事でも、キミが粗相をして選んだ仕事で私に文句言うな!って思っちゃう。絶対に同情なんかできっこないワ♪
サオリ | 2009.10.03(土) 21:23 | URL | コメント編集

●サオリたん

せやねん。
赤ちゃん生むにはウ~ンウ~ンてせなアカンから、歯は治しとかななe-284
それにな、妊娠したら口から信じられへん臭いがするから、ニオイの元になりそうな箇所は全部治しとかなアカンぞ~と、去年の流産の後から通い始めててん。
妊娠したら、ホルモンバランスの影響で口に雑菌が増えるらしいねん。
私ってどうしてしまったんi-282と思うほど臭かったでv-239

うーん、カビる物は置いてないねんけどな~。
お水こぼしたりしてるからかな?とか思って、あんな床下やから意味ないかもやけど除湿剤入れてみた。

はい。北海道スウィーツは冷凍保存ですよe-461
ちゃんと保存方法が書かれてありましたので、確認して買ったのよe-266

同じく~^^
同情はできませんe-264
でも、ウチの場合あの親に振り回されてる事は同情するe-259
疲れとるって前面に押し出す奴に限って、人が疲れてても知らんフリするからな~。
ドコまで自分ばっかりやねん…
自分勝手やとか自己中やとか言っても心に響かんから、ウチでは『自分大好きなナルシス』と言ってます。
ナルシスやと言われると、カチンときたり恥ずかしくなったりするみたいやからi-278

サオリさんトコなんてホンマ自業自得やもんな。
サオリさんはメッチャ迷惑やし。
疲れてるなんて、口が裂けても言うなよと思う。
言わんけりゃ優しくしてやれるのにねi-235
おまたん♪ | 2009.10.04(日) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/165-eb8fb7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
