2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/13(Sun)

恐怖のお留守番

2009.9.13(SUN)

雨がやんだ日の日課は、お庭の草ムシリ
地面が柔らかいウチにムシっとかないとね
ムシってもムシっても、ホンマにキリがナイ
足腰ガタガタです


草ムシリをしていると、珍しい事にスリランカ君から
昨日おまたんがを送ってた返事をでくれたのです。
スリランカ君には英語でを書きます。
スリランカ君からも英語で返信され、そのやり取りを勉強の題材にさせてもらってる…てか、勝手にそうしてるのです。
だからかけてきちゃダメだよキミー
おまたん、は英語ですが、では当然ペラペラの日本語です
用事を話し終え、少し世間話。
休みはナニしてたん
駅前のプールバーに行ってみたんですけど、オッサンが3人居たんで入りにくかったですからヤメて何もしてませんでしたよ~
・・・・・オッサンとか言うんや
毎回なんやかし笑ける

スリランカ君、えらく人気者らしいんです
大阪から引っ越してくる時も、家探しの時に不動産屋さんが『どうにか力になってあげたいんや』とうごたんにしてきて親身にしてくれたり、近所でメチャ愛想が悪いことで有名な自転車屋さんのオヤジがジュースおごってくれたり、彼が乗る為に知り合いのバイク屋さんで中古の原チャリを世話してもらったんやけど、そこでもタダみたいな値段でいいって言ってもらえたり、あろう事か当初は入社に大反対していたうごババでさえお気に入りなんだとか。
やっぱり彼のように一生懸命生きてると、どこに行っても好かれるんだねー
イヤな経験をするんじゃないかと心配してたけど、要らぬ心配のようで安心しました

で、プールバーに行ってみたと言うように、彼はビリヤードが好きだそう。
バーベキューのあと、みんなに行こうって誘ってましたが、みんな疲れてたし時間も遅かったので行けなかったらしいのだけど、それを聞いたうごたんは『アイツ、オレのこと全然誘ってくれへん』とスネスネ
そりゃ、うごたんとじゃ気ぃ遣うよね。
接待ビリヤードになっちゃうやん
おまたん初耳でしたが、うごたんも部屋に台を置いてたぐらいのビリヤード好きだったそうで…
仕方ないので、『誘ってほしそうやで』と、スリランカ君に言ってやりました
スリランカ君も『気は遣ってないですよ。でもやっぱり私のボスですから…』て、やっぱ気ぃ遣っとんやん
もう50代ぐらいになると若い従業員さんとは全く別やけど、うごたん自身まだ若いし、うごたんより年上の従業員さんだってたくさん居るぐらいやからね~、そこらへん可哀想やなって時々思います。

そんなうごたんは夕方帰ってきて、『四日市行くけどどうする
ん・・・
いつもなら『四日市行くからスグ用意して』と、帰ってくる前に先にかけてくるハズなのに…
よくよく聞けば、お客さん2名が同乗で行くらしい。
なるほどね。
運転手含む3人乗りの車で行かなければならないので、おまたんの乗るスペースはナシ。
できれば一人で行きたくないうごたんで、無理やり4人乗ることもできるので、『えー行きたい』とゆう言葉を聞きたかったのだろうけど、そんなおまたんではありません
お客さんとスシ詰めになって四日市に行きたい用事はありませーん
あるとしたら、工場萌えのおまたんは四日市コンビナートで萌え萌えしたいぐらいです
それ以外、晩に行きたい用事なんてナイさぁ~

で、1時間後に出発するから飯マッハでて言うけど、まだご飯すら炊いてへんのに…と言ったら、すき家に丼を買いに行ってくれました
わーいワーイご飯作らなくてイイょー

そうしてうごたんを送り出し、おまたんは2階のPC部屋にこもって作業
すると、外から『出てこいやぁー』と男の声
何っ
覗こうとすると、うごたんからで、『急いで地図見て
えぇー今大変やのに
そんなこんなしてるから正体を突き止められないまま怖くなり、のシャッター全閉め
きっとウチには関係ない『出てこいやー』なんやとは思うけど、なんか急に怖くなって…

おまたんはハタチの時から一人暮らしをしています。
戸締りのエエ加減な家で育ちましたが、おまたんは実家に居る頃からビビリでした
ストーカーとかが居ても動じない親だったので、駅から家は男友達に送り迎えしてもらったりしてました。
夜中も物音がすると、誰かおるんじゃないとゆう不安から想像が膨らみ、頭の中で大惨事
一人暮らしの時はベッドに木刀を置いていて、でもそんなもんで勝てない事も分かってたので、ホンマに不安な時は包丁を枕元に置いたりしてました。
今の家では更に不安な事があります。
最初に言っておくと、ウチには金目の物がありません
ウチで一番高い物は車。家の中で高い物はパソコン
そんな程度のもので、二人とも盗られたくないのはパソコンとコレクションのオモチャです。
オモチャは誰も盗らんと思うねんけど…
会社には年に2回ぐらいのペースで泥棒が入ってて(なんとかしろよ)、盗られるのはいつも現金で、1回だけうごたんのオモチャが盗られた事あったから心配やねんけどなぁ…
余談ですが、会社に泥棒が入った時で、面白い事があった時がありました。
おまたんが知ってる2回目ぐらいの時かな~
うごババのノートPCが盗られてて、うごおまのノートPCは机の上にありました
うごババとうごたんのノートPCは古い物で、おまたんのはVistaが出たばかりで買ったばかりの新品でした。
が言うには、『外人は古いパソコンが欲しいんですよ』と。
でも、うごたん盗られてなくて良かったね~、やっぱ日頃の行いかと思ったら、うごたんのノートPCの下に水らしきものが…
PCを持ちあげてみると、なんとアワボコの石鹸水が出てきたのです
なんだ~めっちゃ嫌われてるんじゃん(○ゝ艸・○)
その時はうごババの釣り銭用小銭2万円相当も盗られてたけど、おまたんが封筒に入れて机に置いてた現金33万円は無事だったのです
結論から言って、おまたんには恨みのない元従業員の犯行で、うごババのPCを盗ったのは会社のお金の流れを見る為で、うごたんのPCは盗らずに壊されてたのでうごたんに恨みのある人物…とゆう、当然のの見解でした。
ヤダね~~~~~
おまたんが中高生の頃、家にはイタが殺到してました。
『心当たりが多すぎて誰か分からん』と言って放置してるおまたんに『こんだけイタかかってきてもそんなセリフ言えるスケールのデカさと態度のデカさに感心すんで』と友達に言われ、おまたん伝説語録として今も笑われる時があるけど、泥棒に入られて心当たりが多すぎて誰もかも疑わしいと思ってるアノ一家には足元にも及ばないおまたんの伝説と言えない伝説だと思いました
恨まれるってコワイ

話は戻りますが、オモチャも盗られた事はある…のです。
最初に言ったように、ウチには金目の物がありません
現金も置いてません
だけどココは高級住宅街。
今はうごおまのような庶民も暮らしてますが、昔からの高級住宅街なので、実際お金持ちが多いのは事実。
ウチもやけど殆どの人が会社を経営してたり、隣のマリア様のように大企業のエライさんだったり、華々しい職業の人が多かったり、車庫にフェラーリが置いてあったりして…その一角に建ってると、お金持ちと思われてしまいそうな雰囲気は漂ってるので怖いのです。
それでもし泥棒が入ったとして、なんの金目の物もない事に『なんやねんココ家だけかよ』と泥棒がキレたとしたら、強盗殺人事件になるんじゃとか、腹いせにボヤッキーに危害を加えないか不安で不安で…
盗られる物のないのは安心な事やけど、盗る物なかったら逆に怒られそうで怖くない
そうして久し振りに眠れない夜を過ごしました

会社に定期的に泥棒が入ってる事もあるし、この辺りは空き巣が多いそうで、空き巣追放運動も激しくやってるぐらいなので、怖さ倍増
ボヤッキーは外で人の気配がすると犬みたいにヴーて言うし、もう怖い怖い

うごたんが家に居る事って、ウザイ事ばっかりじゃないんやな~


スポンサーサイト
17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/145-a1e45cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
