2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01(Mon)

オトン&甥っ子

2009.05.31-1

オトンと5歳の甥っ子が来ました。
明日、長年パラサイトだったエエ年の弟がめでたく実家を出て一人暮らしを始めます。その引越しに使う車をオトンが借りに来て、ついでに甥っ子が遊びに来ました。

先日うごたんが三輪バギーをオモチャかのように購入
甥っ子を乗せて遊ぶ約束をしてたんです。
うごたんジィジおまたん…かわりばんこに甥っ子を乗せて走り回ります
おまたんとジイジは疲れました

そうや
『うごたん、こないだからバッティングセンター行きたいってゆうとったん、行ってきたら
二人をバッティングセンターに行かせて、おまたんとジイジはでゴロゴロしようってゆうナイスアイデア
・・・が、一緒に行くハメに

おまたんの一家は虎キチなのですが、おまたんだけは野球音痴です。
一方うごたんはサッカー少年だったので、野球好きではないのです。
ジイジは長く草野球をしてたのもあり、キライではナイのでしょう。
甥っ子は妹(甥っ子ママ)の強い希望で阪神入団ぐらい思っていて…

おまたんはあんまり行った事がなかったけど、打つだけで結構疲れるものなんやねぇ~
疲れるほど当たったのかどうかは別として…
でも、タマにはオモロイなぁ~~~なんて

で、帰り際に少しドライブ
川遊びが好きならしいので、六甲山にチョイ寄り
090531_1744~0001
おまたんの忠告を無視した甥っ子がコケて不機嫌になってしまったのと、おまたんが寒さに耐えられなかった&お腹減って不機嫌なのもあり、長居せずに帰ります

実は全員お腹が減ってた…て事で、最近お気に入りの丸亀製麺へ。
メチャクチャ安いのに、ちゃんと美味しい

ここのメニューは色々食べたけど一番美味しい、うごたんおまたんお気に入りの釜揚げうどん
090531_1811~0001

天ぷらも美味しいのがお気に入りの一番の理由で、二人とも、かしわ天2個を必ず食べます
090531_1811~0002
衣はカリッカリ、ほんのり甘くて、何もつけなくても美味しいのだぁ~

そして甥っ子とジイジは帰っていき、疲れたうごたんおまたんはソファーで寝てしまったのです

おまたんはボヤッキーがナメまくるので目が覚めたけど、うごたんはまだ爆睡中
おまたんは昨日のを食べます

今日も苺ケーキ
090531_2339~0001
甘ったるくない、爽やかな苺クリームが中にイッパイ入ってます

もう1個はうごたんの…
090531_2338~0001
起きれへんのやったら食べてあげてもええねんけど
ま、もう少し待ってあげよう
00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはよ

関東地方、やっと晴れてくれました。
家庭菜園情報、ありがとうね。
いろいろと教えてくださいね!

ところで、かしわ天って何?
うどん屋さんの、かしわ天…考えてみたけど、思い付かず

私も旦那マンが買ってきてくれた、ケーキを食べようと思います
ケーキって美味しいよねー!
さおり | 2009.06.01(月) 10:57 | URL | コメント編集

かしわ天は、かしわの天ぷらだよ~そのままe-348
めっちゃ美味いのよん♪
セルフのうどん屋って、よく天ぷら置いてるやん?
ココも揚げたての天ぷらがイッパイやねん。
おまたんの拳2個分ぐらいのかき揚げとか凄いでぇ~^^
おまたん♪ | 2009.06.01(月) 16:38 | URL | コメント編集

●そーやった!

そーかー!
そりゃそうよね。
かしわって地元ではあまり使われない言葉だから、ピンとこなかったかも。
鶏肉の天ぷらってことやね?
……?
鶏肉の天ぷら?唐揚げではなく天ぷらって珍しいね~
さおり | 2009.06.01(月) 18:12 | URL | コメント編集

かしわって方言?標準語じゃないの?
そうそう、鶏ももの天ぷら!
そうやな~言われてみれば豚肉の天ぷらほどメジャーじゃないかも?
うん、でも、唐揚げに近いっちゃ~近いかなe-348
丸亀製麺、近くにあったら食べてみようe-287
サオリさんたち地元民でも満足できると思うよ~^^
おまたん♪ | 2009.06.01(月) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/14-a16fbf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
