2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/01(Tue)

ルミおま♪

2009.9.1(TUE)

今日はルミルミたんと遊びました

・・・その前に、久し振りに不妊治療のに行ってました。
最近何も書いてませんでしたが、実はおまたん、周期46日目なのに生理がきてないのです
高温期が続いたままなので、メチャしんどいのです
でも、高温期が続いて生理がきてないからって、妊娠はしてないのですよ
なので今、体は一体どうゆう状況なのかを見てもらいたかったので、先週から予約してました。

内診しながら先生は…
『排卵した形跡ないな~。内膜もナイ。どうゆう事やコレ…しょうがないなぁ…
ブツブツ言ってました
しょうがないってどうゆうコト

それから診察室に呼ばれ…
『今までこんなことってありました
『いえ、一度もありませんでした。』
『まず生理を起こさせないことには、これは待っても来ませんね。たて続けに体外受精3回した事で体が疲れてるということだと思います。』
・・・・・それって排卵誘発の副作用やん
『そこで2つの方法があります ひとつはまず生理を起こさせて中をリセットしてから、体の排卵周期がどうなってるのかを見守る方法。もうひとつは生理を起こすところから次の移植に直接結びつける方法(ホルモン補充周期での移植)。』
『ホルモン補充周期だったら、今みたいに内膜ができないとか、そんな事もないんですか
『ええ。ホルモン補充周期だったらね、今生理がこないとか内膜がナイとかゆう事が不利に繋がる訳ではないですよ。ご主人と話し合われました
『はい。前回の体外受精のあと、今度は自然周期でお願いしたいって二人で話し合った結果、今に至るんですけど、前は何の問題もなかったのに排卵しにくくなったじゃないですか。それで主人には体が元に戻るまで待ちなさいって言われてたんですけど、今回生理までこなくなってしまったっていうことで、一度お薬を使って治療してもらわないとイケナイのかかなぁって言ってます。』
『そうやねぇ。とにかく46日も経ってるから生理はお薬で起こさないとねぇ。しんどいでしょ
『はい、高温期が1ヵ月続いてるので凄く…
『ホルモンも乱れてるからしんどいんだと思うよ。一度お薬でキレイにしてしまいましょう。その方法をどうしますか
『じゃあ次回はホルモン補充周期でお願いします。』
『はい、ではやりましょう じゃあまたピル出すかた21日間飲んでほしいんやけど、今日から飲んじゃうとボクとこの夏休み(は21日~26日までお休み)と重なるんで、7日から飲みましょうか。』
『7日まで生理こないんですか
『こないでしょうね。一応血液検査しますけど、自分で生理を起こせないと思いますよ。血液検査の結果で決めますから夕方電話下さい。』

で血液検査をしてを出て、夕方したら…
『やっぱり排卵してないから生理こないわ。7日からピル飲んで、ボクんとこの夏休み入る前に一度来てくれるかな。』という事でした。
はぁ~~~こんな事になってたとはなぁ
ホルモン補充周期での移植はしたくなかったんやけど、まぁ仕方ないみたい
とにかく生理がこない事には、1ヵ月悩まされてる高温期の微熱からも解放されんし、せっかくピル飲むんならそのまま移植にチャレンジしたいしね。。。
と、こうゆう事になりました。
久し振りの不妊治療ネタでした~


今日は帰りにルミルミたんと遊ぶ約束をしておりました
まずはランチ&お話がしたいのでドコかで座ろう~と、待ち合わせして六甲道のサイゼリヤへ。
勿論ドリンクバーが目当て。
ガールズ()トークにはドリンクバーが必須
ルミルミたんはサイゼリヤへは時々来るらしく、いつも注文するとゆうコチラ
SN3J01830001.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダ。
どうせ写真と違うんやろ~と思ってたけど、ゴロンとモッツァレラチーズが入ってて満足
勿論、香り高いモッツァレラチーズではないけど、値段的に考えても十分満足なお味でした
ドレッシングも美味しかったしね
ただ、おまたんは生トマトが苦手です。
火を通したトマトは大好きやし、イタリアンなんかによく使われる生のカットトマトとかも大好きやけど、トマト単品で生ってゆうのは苦手
だからトマトジュースもダメ
因みにこの写真には秘密があります
写真を撮る前にルミルミたんが食べてしまったのです
そこで面白いお話を一つ
ルミルミたんもブログをやってるのにナゼ写真を撮る習慣がないのかというと、、、
前にルミルミたんが食べ物の写真を撮ろうとした時、ダンナたんのヒロリンが、『写真撮っていいですかて、お店の人に聞かな撮ったらアカンねんで』と言ったそう。
『写真を撮ってブログに載せていいですか』と聞くのが、ホンマは常識でしょうね、そりゃあ。
でもこれだけ食べログなんかもありますし、写真を撮ったってブログに載せるのか自分のアルバムに貼るのか、ただ撮るだけなのかも分かりません。
しかも、食べログに載せたところでお金を貰って運営してる訳ではなく、趣味としてやってる人ばかり。
その写真を自分が出版してる本に載せてその本を売るってゆうのなら話は別かもしれないけど、個人のブログに載せるぐらい、どうってことナイのだ。
それにこのご時世、食べログで美味しいと紹介されて口コミで客が増えるなんて有り難い話やし、逆にマズイだの接客態度が悪いだの書かれないように気も配ってもらいたいぐらい。
で、それを言われて写真を撮ってはイケナイと思ってたルミルミたんですが…
おまたんはヒロリンに言いたい
お店の人に許可を得ないとイケナイその常識の前に、ルミルミたんが何時だろうと毎日作ってくれるお弁当に『朝早くから有り難う。』『夜中に有り難う。』『美味しかった。』と感謝を言ってほしい
バランスを考えて毎日のご飯を作っているルミルミたんに感謝の言葉を口に出して言ってほしい
ご飯だけじゃないです。
家を守ってくれてるルミルミたんに感謝の気持ちを言葉に出して言うことだって、大切な常識。
いえ、基本中の基本である常識です
そしてヒロリンにはもう一つ言いたい
ルミルミたんに色々と不満があるようですが、自分にそんな可愛い奥さんが居る事をどう思ってるのでしょう
ルミルミたんの顔は、誰が見ても可愛いとビックリするでしょう
正直ヒロリンにはモッタイナ過ぎると思うのですが、ヒロリンは思ってないのでしょうか
いや、ヒロリンにもったいなくて、この人やったらもったいなくないわて話ではなく、誰と結婚してもモッタイナイな~と思います。
相手の男性が『こんな可愛い奥さんもらって幸せや』て、誰よりも思ってるなら別ですが。
それに可愛い奥さんでも、芸能人には多いように、容姿がいいだけで家事はマルッキリてゆうお飾りみたいな嫁はんも居る中、ルミルミたんは家事も育児もダンナの世話もキッチリするのに。
オレにはモッタイナイと、死ぬまでには思って下さい
いえ、できればもっと早いうちに。。。

思いっきり脱線しましたが、おまたんが注文したエスカルゴのグリル
SN3J01850001.jpg
エスカルゴには期待はしませんが、この油をこの
SN3J01860001.jpg
チーズフォカッチオにつけて食べたくて…
それがですよ なんと 爆発しました
写真左側のエスカルゴが飛び出してるでしょ
店員さんがテーブルに置いて去り、数秒してからの出来ごとでした
テーブルや服にも飛び散る大惨事となったのです
目に飛んで来たりせんで良かったぁー
派手で迷惑なビックリ箱を開けてしまった気分です

あとはミネストローネ
SN3J01840001.jpg
ルミルミたんはグラタンを注文していましたよっ

食べながらユックリ話していたかったのですが、隣に若者の団体が来て騒いでたので全くくつろげませんでした
バカい…いや、若いってイイですね
で、ルミルミたんが急に思い立ち、ルミルミたん御用達の尼崎の商店街に行こうって事になりました
車が2台だったので、ルミルミたんの車を家に置きに行くから『ついてきて』と言われついて行ったら…
サイゼリヤは狭めの地下で、登り切ったところにゲートがあったのですが、おまたんは車がデカかったので何度か切り返してコーナーを曲がったところ、先に登り切ったルミルミたんのバックランプが点灯
よく見ると出口専用ゲートで、しかも前から車が来ており、せっせこバックで戻りました
さすがはルミおまなのです

そうしてルミルミたんちに帰り、車1台で尼崎向けて出発
商店街ってさびれたイメージしかなかったけど、平日なのにメチャ賑わってました
へぇーーー意外
商店街は想像してたより広く長く、めちゃくちゃ歩きました
途中でお茶しに座ったカフェで、『トイレ行きぃよ』と、ルミルミたんに何回も言われました
子供じゃないんだよぅ
それともう一つ。
ルミルミたんは巨乳( ・ )( ・ )
最近メチャ痩せたのですが、オッパイは小さくなってなくてイイな~とゆう話をしてると…
『おまたんAカップBカップ』と言われました
いくらペチャパイやからって、そんなこたぁ~~~ナイさ
でも、上乳のなくなったCカップはBカップかもしれません
あんまりブラジャーしないので分かりませんけど(○ゝ艸・○)

思えば初めてルミルミたんに会った日…
ルミルミたんとは職場で出会いました。
ルミルミたんの初出勤の日、おまたんの車に乗せて1日過ごしたのだけど…
同僚の皆さんから『新しい人(ルミルミたん)どんな人』とゆうがかかってくると、『新しい人…シートベルトがオッパイにくい込んでる』と、おまたんは答えてました
だって左ミラーを見る度に、シートベルトがくい込んで更に強調されている巨乳が気になってしゃーなかったんやもん
一人でそんな事を思い出していました

そしておまたんはバッグを買いました
使いにくそうやけど、可愛さと安さ、何より『おまたんぽい』とゆうルミルミたんの言葉で買っちゃいました
うごたんには『ええ歳なんやから安モンのカバンとか持つのヤメなさい』と、付き合い始めた頃から言われてましたが、ブランド物より無名でキュートな掘り出し物が好き
ニッセンで買ったて分かる物もイヤやけど、ドコの何って分かるのも、おまたん的に自由じゃなくてキライなのです。
ただ、どこでも出す財布だけは、うごたんが恥ずかしくないようなブランド物を選んではいますが。。。
また安モンのカバンを買ったので言われるかもしれませんが、可愛ければなんでもイイってのがおまたんの趣味です

それと、ルミルミたんお勧めの天ぷらを買いました
今日は歩き疲れてしんどかったのと(遊んでたクセに)、帰ってから人待ちの用事があって買い物に行けなかったのもあり、晩ご飯は近所の回転寿司に行ったので食べませんでしたが、明日のお昼に食べようと思います
それでもルミルミたんは帰ってちゃんとご飯したんやろな~エライなぁ~と思いつつ…
なんだかあんまり食べたい気分じゃなかったので、少し食べてからコンビニスウィーツを買って帰りました。

生キャラメルプリンです。
SN3J01870001.jpg
美味しかったけど、普通に美味しいだけで、やっぱり感動はなかったなぁ~
あと、今日も戴き物のぶどうを食べました
毎年やけど、ぶどうはよく戴きます。有り難いなぁ~~~
うごたんはぶどうが大好きなので、こんなに毎日ぶどうを食べてるのに『ぶどう狩り行こかー』とか言ってますけど


今日は楽しい一日でした
有り難うルミルミたん
また連れて行ってね

スポンサーサイト
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おまたん、あまり褒めてくれると 恥ずかしいのですが・・・・・
ありがと~v-411 旦那に 読ませてみます。
あの鞄、うごたんに 何か言われた?色も綺麗やったから良かったけどね。
ルミルミ | 2009.09.02(水) 18:07 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

ヒロリンに読ませるんe-3
怖いやん(○ゝ艸・○)

カバンは『安いなぁe-80』て言われただけでした。
高いブランドもん欲しいってゆう嫁はんよりエエと思ってほしーわーe-264
おまたん♪ | 2009.09.02(水) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/133-f9a6717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
