2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/30(Sun)

うごたんとの1日…

2009.8.30(SUN)

今日はうごたんがずーっとで仕事をしてたので、ずぅーっと居ました
うぅー…こんな事なら、おまたんが出かければ良かった
結局、何をするでもなく時間は過ぎ…
夕方になってから、『飯でも食いに行く』と言われたので、それはラッキー

うごたんの提案で、久し振りに新開地のグリル一平に行きました
うごおまはグリル一平のデミソースが大好きなのです

うごたん今日はCセット
SN3J01690001.jpg
エビフライ、フィッシュフライ、ポークチャップです。

セットにはスープとライス
SN3J01680001.jpg
とぉーっても美味しいけど、これで1,800円とゆうのは高過ぎやしないと、いつも思うのですが

おまたんがいつも注文するのはコチラのタンシチュー
SN3J01700001.jpg
これにはサラダがついて2,100円。
2,100円で文句ないお味です

やわらかぁ~~~いんだから
SN3J01710001.jpg
ナイフを軽く当てるだけでホロォ~っと切れてしまうやわらかさ
香ばしいけどワインのキツ~イ香りもして、ホント大人の味

毎回コレを食べるので、今日こそ違う物を食べようと思ってました。ホンマは。
うごたんがこないだ食べてたオムライスも美味しかったので、今日はオムライスのつもりで行ったんやけどなぁ~やっぱタンシチューが食べたくなります
タンシチューにはライスがついてないし、うごたんも物足りないという事だったので、それもあってオムライスを追加しようって話になったんやけど…
周りを見ると、ジャンジャンとイタリアンスパゲッティが運ばれています。
ドイツもコイツも食ってます。
そんなに美味しいのか
なのでオムライスをやめて注文してみました。

コレです
SN3J01720001.jpg
見た目、普通でしょ
生卵が真ん中にのってること以外は普通。
味に秘密があるのか
激ウマとゆう訳ではないけど、なんか美味しいって感じかなぁ。
懐かしいとゆうか、食べやすいとゆうか、コレじゃないとイヤやって執着することはないけど、なんとなく美味しいってゆうか…それが人気の秘訣なのかしら
ただ、ナゼあれだけみんなが食べていたのかは謎のままです

やっぱ、おまたんはタンシチューが美味しかったなぁ~
満腹満足ごちそーさまさま

美味しい物を食べた時って幸せやけど、幸せの絶頂はその時だけしかないよね。
しばしの間、余韻に浸ることはできるけど、口に入れた瞬間の美味し~いってゆうのはその時だけ。
それが1口100円でも5千円でも、普通に美味しくてもメッチャ美味しくても同じなのです。
だから美味しい物を食べる時は、やっぱり美味しい美味しいって笑顔で食べないとアカンでと改めて思ったのでうごたんに言いました。
うごたんはリアクション薄いからね。。。
作ってくれた人や美味しく育った食材、美味しく食べれる自分の健康にも感謝して食え
そうした方が、美味しいものももっと美味しく食べれるんだから
同じ食べるんでも美味しい美味しいって食べな損やと思わんのかなー。
ま、今日はタンシチューに関しては珍しく『うーんまっ』とリアクションしてましたけどね。


で、ココに来たらついつい帰りにうごたんが吸い込まれてしまうゲーセン。
男の人って、なんでああもクレーンゲームが好きなんでしょうねぇ
ぬいぐるみばっかし要らんぞ~もう
そうしてウロウロしてるうちにおまたんの目を引いたのは麻雀牌
おまたんは昔悪い事をしていたので、長きに渡って麻雀を絶っていました。
が、去年からうごたんが麻雀に興味を持ち始めてゲームをしだしたのをキッカケに、うごたんに教える為に、封印していたMy牌を久し振りに出してきた…とゆうのが今年の話なのです。
真っ黒でカッコイイ牌なのです
SN3J01780001.jpg

めちゃお気に入りなのですが、今日見た牌は…
SN3J01740001.jpg
全体の4分の3が透明です

その名も闘命牌
SN3J01730001.jpg
闘命と透明をかけているのですね。
おまたんも命がけのような麻雀を打った事があります

4分の3が透明なので、スリリングなゲームができると箱に書いてあります。
SN3J01750001.jpg
なるほど。。。

裏から見てもこんな感じに透け透け
SN3J01760001.jpg
スリリングっちゅうか、これくらい隠したところで手は見え見えな気がします

でもキレ~なぁ~
これの清一色(チンイツ)はキレイやろなぁ~
でも緑一色(リューイーソー)も見てみたいよねぇ~
字一色(ツーイーソー)はカッコイイなぁ~
なんて言いながら並べてみて
SN3J01790001.jpg
うごたんが相手なら、この牌でこんな手も可能かも(○ゝ艸・○)

で、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、そう、これGETしました
ゲーセンのオッたんが来て、取り方を教えてくれて、しかも少しズラしてくれたのです
にも関わらず…
そのオッたんの髪形がズルッパゲやったのですが、帰りに『いいハゲやったなぁ~』『うん』とか言ってるのが聞こえたかどうか分かりませんが、気づかず聞こえる距離で言ってしまいました

最低なおまたん達は懲りもせず、に帰ってからも『いいハゲ』を思い出して語りながら牌を並べて遊び、今日のデザートであるぶどうを食べるのでした。
SN3J01770001_20090831123934.jpg

18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/131-155b4248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
