2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/26(Wed)

食い物の恨み凸(*`皿´*)

2009.8.26(WED)

きぃーーーーーーーーーーーーーーーっ
腹立つぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、うごたんが『選べるギフトカタログ』をいただいたのです。
2冊いただいたので、1つはコンチェルトのティークルーズ、もう1つはハムの詰め合わせにしました。
これがそのハムなんだけど…
SN3J01460001.jpg

ハムが届いた日、おまたんは外出中だったので、宅急便の余計なお世話でうごたんの実家に届いてました。
留守だと家の物を会社に届けてくれたり、宅急便側が気を利かせてくれるんやけど…今回ばかりは迷惑
そしてイヤな予感的中
今日うごたんが持って帰ってきたら、その中にあるハズの生ハムがナイのです
中でも生ハムを一番楽しみにしてたのに
それこそ、生ハムがなければ別のにしてたぐらい生ハム目当てやったのに
しかもスーパーの袋に入ってウチに持って帰ってきたうごたん
息子やからって、おまたんとは付き合いナイねんから、人んちに届いたもん勝手に開けるなやー
箱ごと置いとけや
あーもームカツキが止まらない
うごたんに『生ハムがナイけど』てゆったら、『オッサン食うたんちゃうやろなぁ』って
『スグ電話して確認せーや』って電話させたら、ババァが今分からんから後で見とくって
食うといてみろぉー許さんぞぉーーーーーーーーー
ウチの許可なく実家に届けた宅急便にも文句を言いたい
クレームを入れるのは嫌いなので極力しませんし、まぁ普通の家庭じゃないだけで、普通に考えたら親切心でやってくれてるのにお門違いですから
でも、あーもーこの怒り、どうして収めるものかー
クサクサした気持ちを抑え、庭で草むしりに励みます。
ひたすら草をムシリます。
無心になってムシリます。
いえ、無心にはなれません
オヤジが生ハムをアテに一杯やってる姿しか思い浮かびません
おまたんの何を取ったとしても、食べ物だけは取っちゃいけんのです
小学校1年生で習う常識
嫌いな人に食べ物をもらうと、結構好きになってしまうおまたん。
嫌いな人に食べ物取られてみ
どんだけ嫌いになるかどんだけ腹立つか

ただでさえ機嫌が悪いのに、うごたんが昼寝すると言い出しました
うごたんはおまたんが怒り狂う事を知ってるので、そそくさと寝室に行きました。
会社に行ってくれぇー
草ムシリは続きます。
するとうごたんは急用で会社に行きました。

ひたすら草ムシリをしていると、またしばらくしてうごたんが帰ってきて…
『これ要る』と大きな紙袋。
お客さんからの戴き物で、中身は
ゼリーの詰め合わせ
SN3J01360001.jpg

スポンジケーキ
SN3J01380001.jpg
ホントはもう2つづつ入ってたけど、うごおまが速攻食べました

こんなの
SN3J01390001.jpg
苺のツブツブが入ってて、とっても美味しいのです、味は。
でも、パサパサし過ぎてて口の水分が全部持ってかれる感じでイヤ

こんなもんで生ハムの代わりにしようったってそうはいきません
ほんの少しだけ…気が晴れたかなぁ…
いや、無理だ
SN3J01370001.jpg
幸せだよ。。。  お菓子はね。
でも・・・生ハムぅーーーーーーーーーー

そうしてまだ機嫌が直らないおまたんを見届けて、うごたんはまたそそくさと会社へ
そして夜…
ケーキを買って帰ってきました。
それって・・・やっぱ生ハムなかったって事
うごたんはハッキリ言いません。
『食べたんか食べてないんかハッキリ言わんねん。分からんみたい』と言ってました。
そんな事ってある
お金持ちは、生ハム食べたかどうかも分からんの


生ハムが頭から離れないながらも作った今日の晩ご飯は…
あら炊き
SN3J01410001.jpg
ハマチかカンパチか分かりませんが、こないだ釣った魚のあら炊きです。
脂ののった魚なので、大根と炊いてブリ大根風。
『奥さんでは骨は硬かろう』と、あらまで食べ頃サイズに切ってくれたダイエー鈴蘭台店の副店長さんにもう一度感謝をします

豚汁
SN3J01420001.jpg
寒い日はコレに限る

黒ゴマ豆腐
SN3J01280001.jpg
妹に貰った福井土産です。
おかず系の土産は助かる

ネットリして濃厚でした。
SN3J01400001.jpg
お味噌がついてましたよ。


食後にケーキ。
ケーキは美味しいけど一気食いです

スフレに、細かく刻まれた香ばしいパイが乗ってるケーキ
SN3J01440001.jpg
うごたんと分けて食べました。
これメッチャ美味しかった

ザッハトルテ
SN3J01450001.jpg
これ美味しい定番。
ショートケーキなら3口で食べちゃう

ブルーベリーのムース
SN3J01430001.jpg
こないだマリア様宅に紅茶のムースを買って行った日、これにしようかメチャクチャ迷ったお品でした。
『さすがオレ分かっとるやろー
さすがキミの親。手グセ悪い

だけど、手ぶらでは帰ってこれなかったんだね、うごたん。

15:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/127-4e545973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
