2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/26(Fri)

初umie・初託児・初当選☆

お友達のどぅーせーママと、umieに本気ショッピングに行きました
お互い子供をumieの託児所『dakkoルーム』にMAXの4時間預かってもらいました
幼稚園でも不安なのに、なんにも知らない託児所なんて・・・と思ってたけど、いつも幼稚園で一緒のどぅーせーが一緒だから、抵抗少なく預けられたよ
どぅーせーは前にも利用して、良かったって聞いてたし

とは言え・・・・・
買い物中、ヨソの子の『ママー』て声がボンの声に聞こえてばっかりで、やっぱり安心ではなかった
そして、どぅーせーママとも別行動で、4時間ガッツリ使って買ったものは、ボンの物ばかりでしたは
別行動だったけど、お留守番してくれてる子供の為に買ったお土産がトミカ・・・てゆうのが同じで笑けました

トイザらスのトーマスに会わせてあげられなかったことも、申し訳なかった
IMG_1429_convert_20130826004923.jpg
また今度、必ず。。。

託児所に迎えに行くと、ボンは寝ていました
元気いっぱい、幼稚園の時みたいに『ママー』て走ってくると思ったのに。
先生のお話によると、寝たいってゆう自己申告があり、ダッコして揺すると寝たくないと言われ、また遊ばせるとまた寝たいと言い・・・を少し繰り返しながら、最後にはダッコで寝ていったそうです。
口頭での報告に加え、報告カードとゆうものにも様子が書かれてありました。
IMG_1480_convert_20130903105912.jpg
様子だけでなく、水分補給や排泄なども報告項目があり、ちゃんとしてくれてる感が伝わりましたア
それでいて一時間500円てゆうのがまた預けやすい
ドコでも誰とでも楽しく遊ぶボンは、ココでも眠たくなるほどめいっぱい遊んで楽しんだようなので、ぜひまたお願いしたいです
ウチのように、決して一緒に買い物できないタイプの子供を持つママたちにとって、新生ハーバーランド・umie、、、いいね
これなら三宮や元町より、わざわざハーバーランドに行きたくなるわ
今度こそ破綻しないで頑張ってほしいが


夜、、、『トーマス届いたで』ジィジからメール
なんのことかと思ったら・・・・・
なんとっッ
ロッテトーマスシリーズを買ってプラレールトーマスを当てようキャンペーンに応募していた、プラレールのパーシーとサーカス貨車セットが当たったんです
IMG_1430_convert_20130826010436.jpg
3つ選べる中で、一番欲しかったものです
定価3,360円なり

どやぁー
IMG_1433_convert_20130826004938.jpg
なんか、突然ジィジの家に行ったらパーシーのプラレール貰えた気持ちって、どんななんやろう
大好きな大好きなトーマスガムを食べてバーコードを送って・・・てゆう経緯をまだ理解できないボンにとって、どんなことなんでしょうね。。。
まぁ理由抜きに嬉しいんでしょうけど
当たるなんて期待してなかったから、ママもめっちゃ嬉しいよ

託児ルームで賢くお留守番していてくれたご褒美だね
そんな意味でもこんな意味でも、本当に充実した一日でした



02:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1229-c1b5a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
