2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/23(Tue)

ミニミニかき氷

今日は会社が休みだったジィジが、勇気を振り絞ってボンをしあわせの村トリム園地に連れて行ってくれたト
なんで勇気を振り絞らないと行けないのかと言うのは、前々から行こうと言ってくれていたけど、ジィジ、走り回るボンについて行ける体力が心配で、ちょっと思案してたに
でも、思い切って二人で行ってみたいって

で、結果、長い長いすべり台を4回滑ったけど、その長い長いすべり台を滑る為の長い長い階段は、4回ともダッコで上らされたんだって、ヘトヘトになって帰ってきた
写真は、2月28日の記事より参照()
CIMG1315_convert_20130307165627.jpg

CIMG1318_convert_20130307165645.jpg

最近ではほんの少しの報告ができるようになったボンに、ジィジと何して遊んだか聞いてみると、、、
『すれびばい(すべりだい)いーっぱいした
『自分で階段のぼったん
『ジィジだっこした
『ジィジ、しんどいゆーたんちゃう
『ジィジ、しんどー重たーいゆーた
でしょうね。。。

ジィジの話では、イートインコーナーのあるコンビニで、素麺を食べさせた・・・て話もあったので、それについても聞いてみる。
『ツルツル食べたん
『食べたぶどんのゼリーも食べた
それをジィジに確認すると、ホンマにぶどうゼリーも買って食べてた。
報告がだんだんできるようになってきてるわ

で、今日はジィジが遊んでくれている間、ママは病院に行っていました
このところ肩こりが酷く、たぶんそこからの頭痛なんだけど、頭痛も酷い。
1ヵ月ほど続いていて、もう、肩が痛いのか頭が痛いのか、何が何だか分からなくて、日常生活が苦しいt
そんなこんなで整形に行ってきた
やや前傾しているのが正常な頸椎なのに対して、若干後傾していた私の頸椎。
それが少しの肩こりでも重症化させる原因なんだとかで、治療法はなく、ストレッチなどしながら、湿布や飲み薬で付き合って下さいとのこと。
頭痛に関しての因果関係は特定できないので、脳神経内科に行ってくれとのことでした。
そのまま脳神経内科に行ったのですが、なかなか面白いおじぃちゃん先生で・・・
『そうか~もう37歳になったんか~い
いや、初対面やけどパ
でも、そのノリの通り、まさに久し振りに会う遠方の親戚のオッサンって感じで、、、
『子供一人って少なないかい
『はい、もう一人ぐらいはって考えてます
『今子供育てるんしんどいやろもっと若い時に生んどったら良かったけどなぁ、まぁしゃーないわなぁ。今一番しんどい時やけど、しんどいんは今だけやから頑張りや
私、育児からくるストレス性の頭痛やとか思われたのかしら・・・
結局、そのやりとりの中で、絶対的な妊娠の可能性の話になり、ナイっぽいけど、生理の開始前やから、絶対に絶対ないのかと言われれば、それは絶対とは言い切れないと言うと、CTやめますー
実は横切りのCTを撮ったあとに先生が来て、『もう1回確認したいんや。今現在お腹には絶対に子供はおらんな前回の生理は周期は基礎体温は縦切りのCT撮ってしまう前にどうしても確認したいんや
聞かれるまま答え、基礎体温については測っていないと言うと、頭を叩かれました
2時間も待ったのに検査できず終いやったけど、なんかこんな親戚のオッチャンみたいな先生に出会えて、思いがけず育児の心配までしてもらって、ちょっと嬉しかったよ
なので頭痛の件はまた今度です


さて、、、
()に言ってたミニかき氷機
IMG_1424_convert_20130826004613.jpg
スグしてあげるつもりやったけど、今日になっちゃった

できたぁーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
IMG_1425_convert_20130826004627.jpg
あの小さい小さい製氷機だけでは足りず、普通の氷で足したけどね

お味は、、、、、、、、、、
IMG_1426_convert_20130826004644.jpg

勿論サイコーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
IMG_1427_convert_20130826004702.jpg
ブレるほどサイコーjumee☆fun4Ljumee☆fun4R

にゃはっ
IMG_1428_convert_20130826004716.jpg
この顔見て、甥ニィにこのかき氷機をガチャガチャやらされた時も、同じように同じ顔で喜んでたん鮮明に思い出した

ちゃんとしたかき氷機、パパに買ってもらおうね



02:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1225-bdf3f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
