2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/18(Thu)

成長の歴史

今日は一日出づっぱり
朝からママの歯医者歯に行き、その足で美容院
ボンが散髪してもらっている横で、ママも前髪カット
最初はこの世の終わりほど泣いて、段々慣れて泣かなくなり、一人で座れるようになり、そして横に並んでん一緒にカットしてもらうなんて、こんな日が来るとは・・・く
きっと大変だったろうボン担当のイケメンオーナーさんも、この成長に歴史を感じると言ってくれました
しかも今日は世間話までしたいたのよ
いつも幼稚園で何してるのかとか、聞かれるがままにちゃんと答えてたし、大好きなトーマスについても語ってた
ホンマにこの成長はスゴイ嬉しい

そして全くの余談ですが、ママがこのイケメンオーナーを担当に指名していないのは、あまりにもカッコ良すぎて変な汗が出るほど緊張してしまうからですよ
ボンをカットしてもらっている間ですら、この店がお触りOKなのか禁止なのか、なんかお金払ってるんだし客なんだから触ってもいいんじゃないか分からなくなってしまうぐらい自分を見失ってしまうんだから
ただ分かることは、こうゆうのを中年女性の域に入った証拠だと言うってコト

で、カットが終わってから、久し振りにハンバーグのランチを食べに喫茶店へ
ボンはもっともっとと言ってたくさん食べてくれたけど、おかげでママはご飯とサラダとスープだけでしたは
2人分注文するにはまだ多いし、食べる時もあれば全く食べない時もあるのでサイドメニューも迂闊に注文できない・・・難しい時期です
でも、普通に外食できるようになったことって、離乳食時代から比べたらこんな楽なことないよね

ランチ後、ナカくんとすくすく~絵
CIMG3991_convert_20130824112803.jpg
運悪く犬猿の仲だった子が一緒になったんですが・・・
久々に一緒になってみたら、なんのケンカもなかった
ボンより相手の方が先に手を出す感じだったんだけど、そうゆうことがなくなってた。
それこそ多動性障害の典型的な子だったんだけど、話を聞いたらプレ幼稚園も2ヵ所掛け持ちしてるらしく、集団生活に重点を置いて、お母さんも相当の努力しはったみたい。
このお母さんキライだったけど、ちょっとダケ見直した
子供も親も、みんな日々努力して日々成長してるんやね
それぞれの成長に、それぞれの歴史アリ やねk

で、思う存分遊んで、帰ってお昼寝

今日はまたパパが東京出張だから、晩はうどんを食べに行って、そのまま温泉でお風呂
IMG_1326_convert_20130824113010.jpg
お風呂上りはミックスジュースにソフトクリームが乗ったコレがお気に入りト
今日も暴れ倒しました
お風呂ではそこそこ賢いねんけど、あがってからの脱衣所脱走云々が悲惨なのよね

パパが出張の時はママは家でゆっくりしていたいんだけどね、、、
まぁ、そうゆう訳にはいかないよね苦
とは言いつつも、今日も一日たくさん遊んで満足してもらえて、ママにとってもボンの成長を感じられた素敵な一日になりました



02:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1221-4dd222ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
