2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/11(Thu)

久々に3組6人♪

午前中は児童館でリトミック
CIMG3841_convert_20130823015634.jpg
区役所から音楽の先生が来てやってくれるこの遊びがボンは大好きハ

ポニョの音楽にのって走り回ってるよ
CIMG3843_convert_20130823015648.jpg
なんでリュック背負ったままなんか分からんけどね・

ボールの取り合いも、押したり叩いたりしないで貸してもらったり貸してあげたり、賢くできたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
CIMG3847_convert_20130823015657.jpg
進んでは戻ってだけど、着実に魔の2歳児を抜けようとしてる

今日は幼稚園の方のサークルもあって、お友達のナカくんとチョンちゃんが行ってたの
(幼稚園のサークルは違う地域の人も来れる)
私たちは児童館がボンの好きなリトミックだったので、ウチの家に車だけ置いて2組で行ってもらったんです。
で、終わって合流して、ランチへ

パンの大好きな3組6人 久し振りにサンマルク
IMG_1265_convert_20130823015808.jpg

IMG_1266_convert_20130823015826.jpg

IMG_1267_convert_20130823015845.jpg

嬉しいことに、新幹線プレートをブロッコリー以外残さず全部食べました
IMG_1268_convert_20130823020014.jpg
めっちゃ嬉しいけど、欲張りかもしれないけど、ブロッコリーも食べて欲しかったなぁ

それともう一つ、めっちゃ嬉しいコトが
割かし座って食べてくれてたんだけど、まぁ勿論のこと、長椅子の上に立って壁によじ登ろうとしたり、数十センチの距離を小走りで走ったり、動き回ってはいたのよ。
でも、もう帰り際、席をたってウロウロし始めたのは、なんと一番おとなしいチョンちゃんだったり
それを見た、これまたいつもおとなしいナカくんが徘徊し始め、、、
なんとなんと、ボンが一番最後まで座ってたのー
こんなことはボンとの子育て人生でのことです
子供が走り回ってる中で初めて、座ってる子の親になれたト
ボン、あと2ヵ月と1週間で3歳になる。
子供だからジッと座っていないのは当たり前だから・・・と、どこに行っても教育者たちは言うけど、9割がたはナゼかジッと座ってたんだ・・・ずっと。
2歳9ヵ月にしてやっとできたよ
いや、また進んで戻るかもしれないし、今回だけかもしれないけど、、、
ボン、ママを座ってる子のお母さんにしてくれてありがとーん

レストランから家に帰り、チョンちゃんの門限まで余った時間、家の前の公園で水鉄砲遊び
CIMG3857_convert_20130823015751.jpg

お腹にかけてと言って、服をめくって待ってます汗03
CIMG3853_convert_20130823015711.jpg

望み通りお腹に狙い撃ちしてもらうと、、、
CIMG3854_convert_20130823015724.jpg

大満足で叫んで大喜びjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
CIMG3855_convert_20130823015737.jpg
晴れた空高らかに、3組6人の楽しい声が響き渡る、楽しい一日でしたk

そして今日の〆にお風呂はナカくんと温泉へ
今日はパパが東京出張で帰らないんで、家で一人でお風呂に入れるよりは、温泉に行った方が楽なんです
ご飯も温泉で、ヘルシーでいて元気が出そうなネバネバそば食べましたぁー 
IMG_1272_convert_20130823015924.jpg
元気が出るかどうかは分からないけど、食べやすかった~

ボンにはガチャガチャを2つやらされましたが、そのおかげでレストランでは静かでした
ミニ扇風機とミニかき氷機
12345_convert_20130824005258.jpg
甥ニィにも同じガチャガチャしたげたの覚えてるワ
このちっちゃいかき氷機は、ちっちゃいちっちゃい製氷機に氷ができるのを待って、メチャクチャ小さすぎるお皿に入れて食べるのが楽しみ
甥ニィの時も、このちっちゃいかき氷の為に、かき氷シロップ買いに行ったんやったわに
時代は違えど、みんな同じもの欲しがるんやねッ

本当に楽しかった一日
明日の楽しみも見つかって、ハッピ~~~~~



11:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1214-4352cf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
