2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/05(Fri)

トーマスで、、、おまっ!

ひらパーで、、、おまっ
のCMがまだ新しい、ひらパーに行ってきました絵
IMG_1126_convert_20130813004715.jpg
ソドー島ドキドキアドベンチャーなる、トーマスのイベントが7日までなんです
パパが連れて行ってやるって何ヵ月も前から言ってたから待ってたけど、一向に連れて行ってくれないまま、イベント終了まで残すところあと3日。
土日なんて行ってられない。しかも最終日の土日なんて最悪や
そんなこんなで日を選ぶこともできず、腹立つけど、幼稚園終わってから2人で行ってきたよ
いや、仕事が忙しいのは仕方ないよぅ
でも、今まで時間作ろうと思ったら作れてた日、いっぱいあったからねむ
ここ数ヵ月のパパは長田にビルを買うことに夢中になっていて、買った後もビルのことばっかり
そんなもんやと思ってたけどね・・・
ま、二人で行った方が楽しかったよ
てゆうのはママだけで、ボンはパパパパって言うからね、、、寂しかったやろうね
恨むなら父を恨んでくれ

そんなこんなで会いに来たトーマス
CIMG3495_convert_20130812123731.jpg
乗らないで下さいと言わんばかりにトーマスの周りに花を置いてあるけど、乗ったよ
だって、乗って下さいと言わんばかりに手すりが付いてるんだもん

中に入ります
CIMG3496_convert_20130812123741.jpg
トーマスと仲間たちのポスターが貼られた空間を・・・やっぱりゆっくり観ないで笑顔で駆け抜けると、、、

トーマスに会えた
CIMG3499_convert_20130812123749.jpg

ママが写真を撮りまくっていたことと、ママの好きなパーシーが居たこともあってか、『ママ、チーズしてあげるね』て、ママの写真を撮ってくれました
CIMG3501_convert_20130812123803.jpg

『パーシーと撮ってよ』と注文をつけると、、、
CIMG3502_convert_20130812123817.jpg
ちょとだけやけど、ちゃんとパーシーも一緒にフレームに収めてくれた
今の子は赤ちゃんの頃からデジカメや携帯で写真を撮るって行為をするから、2歳でももうこうやって狙いを定めて写真を撮ることができるんやね

トーマスに会いに来ても、楽しいことばっかりじゃない
CIMG3505_convert_20130812123829.jpg
意地悪なディーゼル機関車に囲まれて、怖くてテンション下がる
これはただのポスターじゃなくて、トーマスを探すってゆうコンセプトでクイズを出してくるんだけど、話しかけられなんかしようものなら怖くて逃げちゃうから、ボタンは押しませんでした

ハンドルを回したりレバーを操作したりして、中のトーマス達を動かす遊び、、、
CIMG3509_convert_20130812144020.jpg

急に大きな音が鳴ってビックリするってのもあるけど、、、
CIMG3510_convert_20130812144029.jpg

終始反応が薄かった
CIMG3511_convert_20130812144041.jpg
唯一このクレーンのクランキーで荷物を吊るってことだけは、今ボンの中でも流行っていることなので動かしていましたが、顔はご覧の通り・

せっかくなのに、ボーッと見て回るだけ。。。
CIMG3512_convert_20130812144053.jpg

どうにかこうにかとってくれたポーズも、冴えない顔´
CIMG3524_convert_20130812144106.jpg

採石場にて。。。
CIMG3526_convert_20130812144533.jpg
石に見立てたボールを貨車いっぱいに積み込もうッとゆう遊び。
も、ボケーっと見るだけで、ママが言ったり見せたりしまくって、なんとかやっとボールを少し投げたぐらい

こないだ観に行った映画()に出てきた、崩れる橋の修理ができるコーナーなのに、、、
CIMG3530_convert_20130812144119.jpg
他の子がやってるのを見るだけで、全くやらなかったのよ

いじわる貨車に至っては、怖くて触れない状態
CIMG3531_convert_20130812144133.jpg
確かに貨車はキモ怖なん分かる

今度は水に見立てたボールを投げて火事を消すってゆう遊び
CIMG3535_convert_20130812144146.jpg
でも、イマイチなノリ
もう、その心境ってナニ
どこに行ってもナニして遊んでも、人一倍キャーキャー喜んで遊ぶのに、トーマスに会いに来た時のコレ、ホンマなんなん
一日中トーマスのこと考えて過ごしてるクセに

ジオラマには夢中に見入ってたー
CIMG3538_convert_20130812144156.jpg
レバー操作で線路を動かすことができるよ

やっと乗ったのは、ヘリコプターのハロルド
CIMG3543_convert_20130812144207.jpg

トーマスのキャラクターは、約90%がアホなんだけど、一番マトモと言って過言でないのがこのクレーンのクランキー
CIMG3544_convert_20130812144217.jpg
ママは可愛いパーシーの次に好きだし、ボンも最近クレーン遊びにハマッてるから、クランキーもお気に入りなんだけど・・・
実物(じゃないけど)は怖かったみたい
まぁちょっと、強面のキャラだからね・・・しゃーないか汗03

 トーマスみっけ
CIMG3546_convert_20130812144243.jpg

て、、、、、えっ!

スルーなのl
CIMG3545_convert_20130812144231.jpg
なぜ乗らないんですか・・・・・

で、スルーしてから木製レールに夢中
CIMG3549_convert_20130812163145.jpg
なんでトーマスに乗らないんかとかは分からないけど、ま、ボンが楽しいように遊んだらいいか

ボンは転車場が大好き
CIMG3550_convert_20130812163215.jpg
ママも一目見て気に入るやろうと思ったけど、思った通り、ずっと遊んでた

これ、家にあったらいいやろなぁ・・・
CIMG3552_convert_20130812163236.jpg
でも、これ以上プラレールも木製レールもって、面倒みきれないわん

ひたすら遊びました。
CIMG3555_convert_20130812163250.jpg

今日はボンのトーマスの為にココに来たから、、、
CIMG3559_convert_20130812163303.jpg

ボンがもういいって言うまで遊ばせてあげようと、、、
CIMG3560_convert_20130812163314.jpg

ママはひたすら待ちました。。。。。
CIMG3563_convert_20130812163326.jpg
待つこと1時間半。
ようやく、別の場所に興味を持ち、木製レールで自由に遊べるこのコーナーを離れた
耐えたわぁーママ

離れる前に、1時間半遊んだそのコーナーにトーマスのポスターがあるのがようやく目に入り・・・
CIMG3565_convert_20130812163337.jpg
『うわぁートーマスや

好きやぁート
CIMG3568_convert_20130812163347.jpg

好きやぁーーーハ
CIMG3571_convert_20130812163356.jpg
1時間半も背中向けてたんですよ、、、アナタ
てか、平面のトーマスじゃないとダメなんすか

この手のトーマスには即乗りするんですよね、、、いつも。
CIMG3572_convert_20130812164308.jpg
ママも一緒に乗らないとアカンので、乗車中の写真が撮れませーん

トーマスのふわふわ
CIMG3582_convert_20130813004634.jpg
ここは親は入れないのに、他のお友達も居なくてボン一人だから・・・
やっぱり一人はイヤみたいで、なかなか遊べずにずっと入り口でピョンピョンしてた

遊んでおいで~って言っても、スグに窓からママを覗きに来て、なんの為にふわふわに入ってるのか分からない状態
CIMG3575_convert_20130813004615.jpg

結局スグに出ようとしてしまうから、見かねた若い女のスタッフさんが一緒に入って遊んでくれました
CIMG3580_convert_20130813004625.jpg
そこからは凄く楽しそうだったよ

そして、写真を撮りました
963_convert_20130814232700.jpg
車掌さんに変身して、京阪交野線のトーマス電車をバックに
これはいい記念になったわ~

このあとボンさんは結構な時間をトーマスショップで物色して過ごしました。
抱えきれないほどのプラレールトーマスを抱えて・・・
こうゆう所は定価だから、また近所のエディオンで買おうな
・・・てゆうのは、いつ頃通じるようになるのでしょう

再入場不可のドキドキアドベンチャーを、やっと納得して出たあとは・・・
今日ここへ来た2つ目の目的、トーマスランチ
IMG_1130_convert_20130813004724.jpg
お皿だけやって分かってるけど、やっぱりこうゆう時は食べさせてあげたいル
トーマスなひとときを、思う存分堪能してほしいのハ

そしてそして、目的3つ目は、トロールパニック パチャンガに乗ること
CIMG3591_convert_20130813004647.jpg
年齢詐称しましたが、3歳からなんだけど、4歳ぐらいの体があるからいいでしょメ
前に来た時()はサスガにまだ1歳半だったので、3歳とは詐称できなかったけど、今なら余裕でイケる

楽しむ余裕だってある
IMG_1135_convert_20130813004732.jpg

『おーっ』て、スリルに感動してる
IMG_1138_convert_20130813004740.jpg

怖がって悲痛の表情じゃないんですよ
IMG_1139_convert_20130813004759.jpg
ちゃんと絶叫を愉しんでるんです
こんなの一緒に乗れて、一緒の瞬間をドキドキしたりビックリしたり絶叫したりできて、めっちゃ楽しかったよーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R

もう大きな目的は全部果たしたんだけど、さっきできた4つ目の目的、、、
『観覧車乗ったい』と、ボンの希望
勿論乗ろうと観覧車へ向かおうとしたら・・・
水遊びスポット発見ー
CIMG3600_convert_20130813004656.jpg
ズボンを脱ぎ捨てて、バシャバシャ行っちゃった

遠くの方にまで行って、足だけ・・・とかじゃなくて本格的に水遊びしちゃってるけど・・・
CIMG3601_convert_20130813005151.jpg

あーあ、、、おむつも濡らしちゃったけど・・・・・
IMG_1141_convert_20130813004808.jpg
でも、靴とズボン脱いで入ってくれるようになっただけエライ進歩やは

まぁ季節柄こんなこともあろうかと、着替えはバッチリ用意してきていたので、パンツいっちょで思う存分遊ばせてあげましたっ
IMG_1143_convert_20130813004831.jpg
めっちゃ楽しそう絵

全身でお水遊びを堪能してる
IMG_1145_convert_20130813004841.jpg

ヨソのお父さんまで誘ってるに
IMG_1146_convert_20130813004852.jpg
このあとそのお父さんをグイグイ引っ張って、一緒に行こ~て誘って、お父さん困ってはりました

あー、、、もう、ひたすら遊んじゃってる
IMG_1149_convert_20130813004904.jpg
・・・・・だから・・・・・・・・・・
17時閉園だなんて考えもしてなくて、ココで遊んでるうちにタイムアップ
観覧車に乗れないのは勿論のこと、この水遊びも直ちにヤメないとアカンことに
めっちゃショック
なんなんやろうこの不発感
トーマスは心行くまで満足したけど、ひらパーで遊ぶことに対してメッチャ心が取り残されてしまったわ・・・
アカンわ・・・
ボンと来るひらパー、、、楽しすぎる。。。
夏休み終わったら出直そう

で、だから、、、て訳じゃないけど、帰りに枚方の親戚のおウチに寄せてもらいました
パパ方の親戚のおばちゃんで、まだ2回しか会ったことなかったから、パパナシで会うのは緊張はするんだけど・・・
なんとなく、こんな近くまで来て寄らない方が失礼な気がして
そんなんでご飯までいただいちゃって、ボンはメチャメチャ遊んでもらって、大満足して帰りの車ではグッスリ
ひらパーには思い残すことがあったけど、トーマスはシッカリ見られたし、言い換えれば時間の足りないほど楽しい一日でした
また必ず、今度はお友達と遊びに来よう

最後に、何より嬉しかったコト
木製レールでひたすら遊ぶボンを、ママはひたすら待ったってことを書きましたが・・・
それってママが頑張ったのは少しだけ。
ママは楽しく遊ぶボンを見ていた訳だから、疲れはしたけど、そんなに頑張らないとアカンことじゃない。
ひたすら待てたのは、ボンが賢く遊べたから
他の子の遊んでるオモチャを一度も奪わなかった訳ではないけど、ほんの少しだったし、押したり叩いたりもしなかったの
だから安心して見ていられた
前だったら、もう怒っても怒っても意地悪ばっかりして、それでイヤになって引きずってその場を去ってしか終わらなかったと思う。
ボンが満足するまで遊ばせてあげたこと、ちょっと自分をエラくなったふうに思っちゃったけど、それは実はボンがとっても賢くなったからやったんや・・・て、ブログ書きながら気づいたが
一日を振り返る上でも大事やね、、、ブログ
タマにしんどくなったり、意味ナイ気がしたりすることあって、いっそヤメちゃおうかって思うこともあったけど・・・
やっぱり頑張ろう
いや、、、話が反れたけど、、、、、
わんぱく過ぎて手におえないって思っちゃうボンやけど、水遊びの仕方が変わったことと言い、だいぶ賢くなったんやねーハ
魔の2歳児と言われる期間を、乗り越えようとしているのかもですね

そんなひらパー、、、
また来るで、、、、、おまっ



00:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1209-835adcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
