2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/02(Tue)

ゆうこと聞く注射

7月2日(火)

水疱瘡の予防接種に行ってきたよ
これで任意の注射も含めて、3歳までに受けるものが全て終わったぁーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
と思いきや・・・・・
あくまでも任意だけど、今は水疱瘡もおたふくも2回ずつ受けた方がより効果的やとされてるから、できるんだったらもう1回ずつ受けてあげて下さいね~と言われました
そんなん言われたら、『いや、ウチはいいです』とか思えないから、任意って言われても必然的に受けるやん
ゴメンなボン・・・
もう少し頑張らなアカンみたい
とかやってるウチに、3歳になって日本脳炎の注射もあるね。
まぁ、病気しない為やから頑張ってこっッ

で、その、予防接種に行った時のこと。
初めて会う若い男の先生でした。
まだ診察室に呼ばれる前、ボンが中待合の本棚の本を全部外の待合室のソファに移動させ、最後にはドサーッと床に落としたのだ
それを看護士さんが一緒に片づけてくれてたのに、片づける尻から散らかして楽しんでて・・・
それまでにも散々暴れられてたから、ママ、めっちゃキレました
順番がきて診察室に入った時、もう先生や看護師さんに怒られてもいいと思って、『悪いことばっかりしてゆうこと聞かないから、ゆうこと聞く注射してもらうから』とボンに言いました・
するとその若い男の先生が、、、
『そう、ゆうこと聞かないのか。じゃあゆうこと聞く注射するねん
あれ ノッてくれるカンジ
そしてボンが泣くと、『これからはちゃんとママのゆうこと聞いてね。今日はもうゆうこと聞かなかったから注射するねん』と、注射しました。
ノッてくれて嬉しいけど、ちょっと複雑でもあるな・
まぁ当のボンには結局その注射も効き目なくて・・・・・
しばらく注射をネタにゆうこと聞いいてもらえるんかと思ってたけど、終わった瞬間から忘れて、楽しそうに叫びながら走り回ってた
先生・・・この子はそこらへんが病気なんじゃないんでしょうかL

そうゆうことはスグ忘れるけど、帰り、院外薬局に向かって走り出した
病院を出たら、ここで薬貰うって覚えてるねんな
『せっかくやけど、今日は予防接種やからお薬ないねん』と言ったママに、ボン、、、
『アメちゃんいっぱい貰えるー
えぇーア
確かに、いつも行くその院外薬局には「ご自由にお取りください」のアメちゃんがいっぱい置いてあるのよねー
そうゆうことは絶対に忘れないのね・・・

勿論薬局には寄りませんが、その足で、ママの歯医者へ歯
初めてボンがフッ素塗布に来た時にした塗り絵が、今も貼られていましたp
IMG_0929_convert_20130706032629.jpg
あの頃は今みたいに水色しか使わない訳じゃなかったんやね
あの頃も今もやけど、歯医者さんではいつもみんなに遊んでもらえて、歯科衛生士さんのこと友達みたいに遊びに誘ったりしてご機嫌なんですぅ


今日は忙しい一日
車を家に置いてバスに乗り換え、新生ハーバーランド・umie
CIMG3467_convert_20130810131741.jpg
行き先はドコでもいい
バスに乗れるってだけで満足なボン
その割に、住宅街を抜けて大通りに出た時点で起きていたことは今までに一度もないんです
今日もねル

umieになる直前に来た以来の、初umie
アンパンマンランドができたから、アンパンマン関係のモノがアッチコッチに点在していました
CIMG3468_convert_20130810131759.jpg
ボンは興味はないけど、主なキャラクターぐらいは把握しています。
そうやっていつの間にか把握できてしまうほど、アンパンマンは王道だもんね。
トーマスの主なキャラクターなんて、好きじゃなかったら、普通にしてても絶対にいつの間にかも覚えないもんね汗03
でも私は、そんな王道アンパンマンではなく、マイナーで、しかも今やチャギントンに押されまくって更に人気の低迷が危ぶまれる・・・でも昔から愛されてきたトーマスをこよなく愛するボンの母で幸せだよート

なんとなく気になっていたディンドン。。。
なくなっちゃうのかなぁ・・・と寂しく思ってたけど、あった
IMG_1115_convert_20130810131712.jpg
でも調整中って、それはアカンのんちゃう~l
いくら新しく変わったって言ったって、いつも子供が囲ってたディンドン・・・
こんなもんスグに調整できるやろがア
今度こそ破たんしないように頑張る本気を、こうゆうところでも見せてほしいわぅ

そんな初umieへは、残念ながらショッピングに来た訳ではなく、お中元を手配しに来たんです
東灘区で夕方まで講習のあったパパと待ち合わせる為にバスで来たって訳

お中元を手配したお店で、退屈しのぎに貰った空気鉄砲が思いの外お気に召しました
CIMG3471_convert_20130810131844.jpg
初めてのオモチャなのに、教えなくても使い方が分かるって、赤ちゃんじゃない証拠よね。
赤ちゃんの時は使い方なんて無視で、口に入れるだけやったもんね。

狙いを定めた先には、ちゃんとパパが居るに
CIMG3472_convert_20130810132002.jpg
誰に向けていいかも、ちゃんと分かってる

飛んだ勢いにちょっとビックリしちゃう時もあるけど、、、
CIMG3473_convert_20130810131908.jpg
いいオモチャ貰えて、しばらく遊べそうル
飛ばしてビックリしてる面白い顔を見て、パパママもしばらく笑えそうだわ

でもこのあとラーメンを食べに行ったら、ボンが2つの椅子を上っては降り、上っては降り、20分ぐらいしてて・・・
この子ホンマに病気なんちゃうかと、本気で心配になりました
いつもやけど、晩ご飯の時に、仕上げにドッと疲れさせられる

忙しい一日でしたが、、、
予防接種早く行かないと~~~
お中元の時期が近づいてきたな~~~
と、焦って落ち着かなかった2つのことが、とりあえずは一区切りついたので
予防接種はあと1回ずつ受けないとアカンし、お中元も手渡しの所が何軒も残ってるから、ホンマに単なる一区切りでしかないけどね、、、でも、ちょっと肩が軽くなった
やることいっぱいあり過ぎて時間に追われてなんにもできない毎日やけど、一つづつ真面目に頑張っていこっ
遅れまくってるこのブログもねル



04:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1206-c489d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
