2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/27(Thu)

ばぁば退院

ばぁば、約1ヵ月の入院生活でしたが、本日めでたく退院しました
バァバが居なくて困ったことって・・・あんまりないけど、やっぱり、居てくれないと困るな~ル
オトンと私だけの話、入院中、気ぃ遣ってしゃーなかった
用事もないのにお見舞いに来なくていいよって口では言ってくれるけど、行かないと催促の電話をかけてくる
行けば、こんでいいのに~と、言われるけど、めっちゃ嬉しそうん
そんなんで結局オトンは1日や2日おきに通ったよ
私はプリンの通院担当だったから、あんまり行ってやれなかったけどね。。。
今日もホンマはオトンに迎えに来てほしかったようで、仕事を休ませてまでもオトンに頼みたかった様子なのは分かっていたのだけど、オトンは明日も仕事が休みで、そうなればもともと休みの土日を入れると4連休になっちゃう。
オカンは自分の月に1回の通院の為にもオトンを休ませてるけど、それは決まって月曜日。
土日休みの会社員が、頻繁に金曜や月曜に休みを取ることは大ヒンシュクだってこと、世間知らずのオカンは知る由もないし、もし知ってたとしても、知ったコッチャナイって思ってるんです
今回も退院は私が迎えに行くからって言ったら、オトンは仕事休むん難しいからメッチャ助かるって喜んでたけど、オカンは、朝早いからボンが可哀想とか、オトンが休んだらえーねんとか気に入らなさそうに文句言いまくってて・・・
なかなかゆうコト聞かないんで、帰りにコストコでも行こかな~て言ったら、アッサリ承諾してくれました
オカンは買い物が大好きなんです

そんなだからオカンが居なくても困らなかったけど・・・
居てくれた方が、よっぽどイイでしょ

で、コストコに行ってきたんだけど、平日の午前中やってのに、すんごい人
駐車場は満車で、道路まで若干の並びアリお
なんか、今日はそんな特別なモノ売ってたりするのと、コストコフリークでない私にはサッパリ分からなかったけど・・・
入ってみて買い物し終わってみても、それらしいイベントや品物があったとは思えず
・・・で、ふと思い出す
そういや昨日、ヒルナンデスでコストコで買い物するコーナー(ちゃんと見てないからそんな企画だったかは分からないけど)があったの・・・もしかしてコノ大盛況っぷり、ヒルナンデス効果
だとしたら私、今日コストコに来たの、めっちゃイヤやぁーと、早く帰りたかったよー汗


夕方、ボンと公園絵
IMG_1098_convert_20130802041924.jpg

最近天気が悪く、今日も曇りの中の時々晴れだけど・・・
IMG_1099_convert_20130802041935.jpg
なんか、空が、雲が、キレイやk

晴れ間が差すと、日差しがメチャメチャ強いッ
IMG_1100_convert_20130802041948.jpg
もう真夏がスグそこまで来ているのを感じる
あまりに酷いカラ梅雨が続き、さすがに雨が降ってほしいと不安に思った今年の梅雨でしたが、後半シッカリ降って、もうボチボチ梅雨明けが待ち遠しくて、、、
始まる夏、、、ドキドキ顔

赤ちゃんの頃からずっと興味津々で、ママに怒られながらも遊んできた公園の水道
IMG_1104_convert_20130802042017.jpg
もう自分でヒョイと登るようになってしまった

靴と足を洗うってゆう、もっともらしい言い訳をするから
IMG_1107_convert_20130802042146.jpg
蛇口をひねりっぱなしにしないと水が出ないこの水道。
去年は両手で蛇口をひねってお水を出して、でも水を触ろうと、蛇口から離して手を出すと水が止まってしまう・・・
なんでて感じで、まだ可愛げあったけど、、、
いつの間にか片手でひねり続けて、もう片手で用事するようになってる

でも・・・・・
なんか楽しくなさそう
IMG_1108_convert_20130802042054.jpg
隠してるけど、手、どうかしたの

おててぇー
IMG_1106_convert_20130802042037.jpg
水を触って、手がシワシワになってしまったようですよ
参照()

随分と成長したけど、まだまだですなっ
でも来年は、この水道でもう笑うような出来事もないぐらいお兄ちゃんになってるんやろうね
可哀想な気もするけど、極悪な水遊び防止の為にも、手のシワシワはしばらく利用させてもらおーっとル



04:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1201-bb1c6626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
