2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/19(Wed)

北の国から①

飛行機に乗って、北海道に
CIMG3005_convert_20130715103810.jpg

ボンも5回目の飛行機
CIMG3009_convert_20130715103828.jpg
意味がシッカリ分かってきたこともあり、外の景色を楽しんでいました絵
やっぱり、着陸態勢に入る前の第一段階高度を下げ始めると、耳が痛くなるようで可哀想でした
いつもママと全く同じタイミングで痛くなります。
今回は初の、飛行機のトイレでウンチおむつ交換中でした
あの狭い空間でおむつ替えやわ、耳痛い言われるわ、トイレの外には行列やわで、めっちゃ焦りました

さて、そんなこんなで初上陸した北海道は新千歳空港
パパのスーツケースに乗ってご機嫌お
IMG_1708_convert_20130715105319.jpg
スーツケースに乗って移動する女の子を見て、一瞬で心奪われてマネしたんです
『出発進行

ママが空港でお買い物している間、引きずり回してもらってご満悦でした
CIMG3010_convert_20130715103843.jpg
そしてパパとはココでバイバイ

そう、この北海道旅行、、、実は毎年のパパの仕事に便乗沖縄旅行の代わりなんです
なんで今年は急に北海道 しかもなんでこの時期 ここ数年は秋だったのに・・・
第一、沖縄は主催会社のコールセンターがあるんですが、北海道にはなんの縁もゆかりもないはずなのに、なんで
その真相はパパたちが会議に向かった先で明らかになり、みんなから大ヒンシュクの大クレームで、また来年からは沖縄に戻るそうです
みんな毎年の沖縄を楽しみにしているので、ただでもなんで北海道やねんてゆうのを行く前から言っていたので・・・
でも、こんなことでもないと北海道にはナカナカ来られないから、秋の沖縄がないのは残念だけど、今年の北海道は北海道で私は嬉しいなぁー

と、ゆう訳

で、空港に着いて早速買いに走ったのが、びえいのコーンパン
IMG_0973_convert_20130715103942.jpg
空港限定のお品で、CAさん達にも人気らしく、平日の午前中でないと入手しにくいとゆう代物
焼き立てであっつあつ
中にはぎっしりコーンが入っていて、コーン好きのボンに絶対に食べさせてあげたかったの顔
思った以上に喜んでくれた

そして・・・スグ寝た
IMG_0974_convert_20130715103958.jpg
到着したのは新千歳空港だったので、まずはビシャーッと旭川まで高速で上り、美瑛・富良野をチョコチョコ寄りながら、最終、宿泊先のトマムまで下りて行こうとゆう初日の予定。
旭川ってゆうと『旭山動物園』とカナリの確率で聞かれるのでお断りしておきますが、行ってません
ボンは動物が好きだから行ったら喜んだだろうし、プラレールにもある旭山動物園の電車にも乗せてはあげたかったけど、なんせ2泊3日の旅なので、動物園に行く時間はないんです。
動物園なら王子動物園のクオリティーで充分なので。。。
そりゃもっといいんだろうけど、まぁ王子動物園で間に合ってるし、他の北海道にしかない景色とかも見たいので、もしもゆっくり行く機会があったら、ぜひ行きたいけどね
いや、パパは、好きなだけ何泊でもしたらええでと言ってくれていたので、悩みはしたんだけど・・・
一番に、妊娠していたので、北海道で何泊もするなんて考えられなかった。
流産してからも考え直しはしたものの、移動時間の問題、お金の問題。。。
宿泊を延長するとしたら、今回日程の都合で泣く泣く諦めた函館に行きたいッ
でも、すんげぇ移動時間かかるレンタカー乗り捨てて飛行機で函館行って、また函館からのレンタカー手配メンドイし、道内移動の飛行機、結構高い新千歳まで戻らなければ帰りは伊丹か関空になるのがイヤやけど、函館から新千歳の移動時間4時間半を考えると、大阪に帰るのが妥当やけどしんどい宿泊を延長すると、週末になるので宿泊料金が高くなる・・・・・
ああ、もう、いいやん 今度、函館空港に着くように行こうよ
て、2泊3日でパパと一緒に帰ることにしたんですル

そんな訳で時間に余裕のない今回の旅
ドーンと移動して旭川から美瑛を下りしな、正に北海道とゆう景色を観ました
丘陵の町と言われるだけあり、本っっっ当にキレイな丘
C8FEB1CD-04bec_convert_20130715113940.jpg

234958_convert_20130715113917.jpg

syashin2_convert_20130715141456.jpg
こんな景色を観たんですが、止まらず、写真も撮らず・・・デス
だって、ボンが寝てたし、時々雨も降ったり、あとでドコかで止まって観ようと思い思いで通り過ぎたりで・・・
いや、とにかく天気が悪かった

それに、美瑛ではランチを食べたかったんです・・・こんな
runch_main_convert_20130715113950.jpg
JA美瑛で採れた野菜づくしの豪華なご馳走
でも、定休日だって事前に調べて知っていたので、今日走ってみて明日トマムから戻れそうだったら明日食べようと思ってたんだけど、とてもじゃないけど戻れる距離、そして道のりではなかったです4
だって、明日はそのあと札幌にパパを迎えに行かないとイケナイから、トマムから美瑛3時間美瑛から札幌3時間半・・・もう、走りに来たんかjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2みたいになってしまうので、残念だけどこのランチは諦めました
食べたいけど、ランチの為にボンにそんなに付き合わせてまでも・・・じゃないしねる

そして車は富良野へ
CIMG3015_convert_20130715103854.jpg
写真では伝わらないなぁ・・・すんごいまっすぐに空まで登っているような道が続きました

北海道上陸から走ってばっかりでしたが、ようやく降りたのはフラワーランドかみふらの
CIMG3040_convert_20130715114203.jpg

初夏の北海道 花はまだまばら
CIMG3029_convert_20130715114041.jpg
7月からの観光シーズンに備えての準備が進んでいる様子で、見頃ではない

ココへは、このボンがいかにも喜びそうな遊覧トラクターバスに乗りに来たんです絵
IMG_0976_convert_20130715104022.jpg

お花畑をのんびり一周してくれます
CIMG3021_convert_20130715105343.jpg

CIMG3028_convert_20130715114028.jpg

CIMG3038_convert_20130715114144.jpg

CIMG3037_convert_20130715114130.jpg

CIMG3035_convert_20130715114115.jpg
花は少なくても、お花畑に広い大地だけでいい眺め

目の前はこんな感じでドリドリうるさいけどに
CIMG3033_convert_20130715114056.jpg

でも、ボンがやっぱり喜んでくれたので良かったです
CIMG3042_convert_20130715114220.jpg

ご紹介が遅れましたが、2泊3日の旅を共にするレンタカー
CIMG3017_convert_20130715103907.jpg
大好きな青、トーマス色なのでボンは大喜び
2年前の沖縄旅行()でムカついたトヨタレンタカーとは全く正反対の素晴らしい対応だった、オリックスレンタカー新千歳空港営業所
いや、オリックスがいいのか、北海道の人がちゃんとしているのか、沖縄の人がてーげーなのか、トヨタが殿様なのか分かりませんが、あの時とは違い、気持ち良く旅のスタートを切ることができましたk
ただ・・・
担当してくれた女の子に、天気が悪いから寒いだけで、晴れたらもう少し暖かいのかと聞くと、『今日はまだ暖かいんですよ。昨日までは寒くて、今日は急に暖かくなったんです。』て・・・
ナメてたな北海道・・・想像以上に寒かった

と、そんなレンタカーで次に向かったのはポプラファームのサンタのヒゲ
CIMG3043_convert_20130715165902.jpg

サンタのヘソ1,150円
IMG_0980_convert_20130715165942.jpg
メロンにソフトクリーム
ボンが喜ばない訳がないと、これも絶対に食べさせてあげたかったんですト

が・・・・・
CIMG3044_convert_20130715165918.jpg
自分がメニューを見て『これ下さい』てゆーたのと違って、あんこが乗ってるゆうてキレまくりまして・・・
メロンが見るからに不味そうだったので、あんこでも乗ってないとなぁ・・・とママがコレを注文したんやけど、泣いて怒られまして・・・・・

お店の人がなだめてくれて、なんとか機嫌を直して食べてくれました汗03
IMG_0981_convert_20130715170002.jpg

現金なヤツですは
IMG_0986_convert_20130715170019.jpg
ボンは美味しかったようですが、ご覧の通り、メロンが不味そうで、ホンマに不味かったんです
こんな不味いメロンもそんなにないよ
ボンも最初だけで、あとはソフトクリームしか食べませんでした・
まぁ画的にボンが喜んでくれたら・・・と、そのつもりで来ていたので、味は予想通りだったけど、ボンの喜びようも予想通りだったから満足カナル

次に訪れたのが、富良野と言えば、やっぱりファーム富田
CIMG3054_convert_20130716162829.jpg
あ~あ~あああああ~あ あ~あ~あああああ~~~

んんんん~んんんんん~ん
IMG_0987_convert_20130716163034.jpg

北海道に来たんやなぁ・・・実感が
IMG_0995_convert_20130716163048.jpg
ボンは走り回って、お花どころじゃないけどね
でも、『お花キレイねぇハ』とは言ってくれたふ
『ママ、お花好きかピンクのお花好きかボン、ママのキレイお花好きよ』とかねア
可愛いこと言うし、質問もしてくれて、凄く嬉しい
ママがピンクが好きなことも把握してくれてるねんね

ドライフラワーのコーナーで、ボンの写真を熱心に撮っていたら・・・
IMG_1003_convert_20130716163109.jpg
一人のオッチャンが、撮ってあげるよと写真を撮ってくれたまでは親切な人だったんだけど・・・
なんかこんなテキトーに1枚だけ撮って、『関西から来たの』の質問に答えると、今年の阪神についての期待度や、いつぞやの試合の残念具合などを話し出した
残念だったよね、あれは良かったね、、、とか、決めつけてるけど、私、野球に興味がないし、どっちかゆーたらキライなんですけどぅ
関西弁ってだけで、阪神ファンと決めつけられて迷惑

そしてファーム富田を後にし、、、
本当はね、白金の青い池とか観に行きたかったけど、トマムのホテルまでまだまだ遠いのに、もう時間が・・・
187102_convert_20130715113859.jpg
しかも天気も悪く、道を走っていたら、所々、朝から降ってたぐらいの場所もあって・・・諦めました
無理に行っても、ボンが見ても喜ばないだろうし・・・

エゾアムプリンも買いに行きたかったケド、、、
kuwasii_1_convert_20130715141120.jpg

エゾアムプリン製造所
top_new_2_convert_20130715141328.jpg

でも・・・買えるかどうかも分からないのに、めっちゃ遠いし
map1_convert_20130715141200.jpg
で、コレも諦めた

どこかでランチは食べたくて、この道沿いに2軒ほどピックアップして来たんだけど、、、
CIMG3075_convert_20130716162908.jpg
コーンぱんをひたすら食べて、ランチには用事なさそう

しかも・・・・・
寝たん
CIMG3074_convert_20130716162859.jpg

北海道に来て、車で走ってばっかりで、美味しい物も全然食べてなくて、お花畑ばっかり観て・・・
なにやってんだか

大雪山には、まだ雪が残っていました
CIMG3072_convert_20130716162845.jpg
美味しい物が食べられなかったり、天気がイマイチだったりするけど、ボンは美味しいもの食べられたし、トラクターバスに乗って楽しかったりしたから、いいか
自分のことは諦めて、ボンだけ楽しかったらいい今日にしようと思ったら、諦めつきました
堪能はできなくても、今回は北海道に来られただけで良かったとしようと

そして気の遠くなりそうな道のりを走りました。。。
途中、豪雨に遭ったり、目を疑うようなキレイな景色を見たり、2時間ぐらい他の車も見ないぐらい人気も車っ気もない場所で『クマに注意』の看板が出てきて怖くなったり・・・
何一つ写真に撮らずでしたが、長い道のりを走り、、、
トマムにある今夜のお宿、星野リゾートトマムに到着
CIMG3077_convert_20130716162920.jpg
到着してようやく写真を撮ったら、このあと大雨で車から出られなくなりました
このホテルは自分で駐車場に車を置きに行くタイプだったので、子連れで悲惨でした
やっぱり、こうゆう安いタイプのホテルはアカンね~
重ねて悲惨なことに、修学旅行生が宿泊していました
ネット予約の時に、一番安い部屋が全部埋まっていたのは、この為だったんですね。
修学旅行生の泊まりに来るようなホテルをチョイスするのはホンマ・・・アカンぅ
でも、ここにした理由はちゃんとあるんです
それは、明日の朝のお楽しみにするとして・・・

ちょっとイイ方の部屋を予約したので、高層階の33階
CIMG3110_convert_20130716163340.jpg

ボンとの二人の甘い時間を過ごす3324号室 3
CIMG3111_convert_20130716163353.jpg

リビング
CIMG3079_convert_20130716162933.jpg

リビングからベッドルーム側
CIMG3080_convert_20130716162944.jpg

ベッドルーム
CIMG3087_convert_20130716163142.jpg

リビングもベッドルームにも、一面ガラス張りですk
CIMG3084_convert_20130716163010.jpg

CIMG3089_convert_20130716163209.jpg

手前に見えるカラフルな建物と、今自分たちが居る2棟が、大衆向けのザ・タワー。
奥に見える茶色い建物はリゾナーレ・トマムで、全室スウィートルームでお部屋に展望ジャグジーがついていたり、車も自分で停めに行かなくて良かったりするんで、そこを予約したかったのだけど、改装につき7月からのOPENで・・・
CIMG3086_convert_20130716163129.jpg
今回、何かにつけて7月からでしたお
気球に乗って遊覧するのも、馬に乗って森に出掛けるのも、船に乗って青の洞窟を遊覧するのも、ラベンダーの見頃だって7月から
こんなに走ってばっかりの旅、、、もしも7月だったらどんなに充実していたかと思うと残念でなりませんでしたが、そんな中でも思いっきり楽しむつもりで来たので、仕事ついでではなく、いつかは丸々プライベートでシッカリ来たいですね
言い換えたら仕事ついでなんで、日程は仕方ないなと・・・
ゆうてもオール自腹ですけどね

そんなこんなを思いつつ、、、旅先でもすぐにテレビをつけたがるのはパパに似たんですね
CIMG3088_convert_20130716163155.jpg

テレビなんて見させずに、早速お風呂へ
敷地内はあまりにも広すぎるので、バスに乗り、お風呂のあるミナミナビーチへ名
CIMG3091_convert_20130716163222.jpg
ボンが羨ましそうに見ています
北海道にまで来てプールで遊ばなくても・・・ねぇ・・・と思って

大浴場は森の中にあって、ライトアップされてキレイでした
sisetu_n12_convert_20130718223438.jpg
が、朝を含め、午前中は大浴場は閉まってるんです
旅行に行って、朝風呂楽しめないって・・・ぅ
朝の露天風呂って、旅の醍醐味の一つやろー
めっちゃ残念
ついでに、体がライトアップされるのでメチャ恥ずかしい

そして夕食
CIMG3093_convert_20130716163253.jpg
北海の幸ブッフェ
アスパラ、お刺身、お肉を始め、どれも美味しかったデス

イケてないのは、ブッフェなのにジュースが飲み放題じゃないコト
CIMG3092_convert_20130716163239.jpg
ボンは有料の、しかもホテル価格のオレンジジュースを3杯飲みました

イケていたのはコノ椅子
CIMG3109_convert_20130716163305.jpg
後ろがテーブルになっていて、このまま押してお料理を取りに行けて、このテーブルにお料理を置けるので便利デシタ
色んなホテルに泊まったけど、初めて知りましたぁー電
もっと普及すればいいのに

ボンが北海道アイスをあんまり美味しそうに食べていたので激写していたら、ホテルのスタッフさんが一緒に撮ってくれましたぁー
CIMG3098_convert_20130716163326.jpg
風呂上りスッピンやけどね

ここのスタッフさんはとっても優しくて、安心して食事ができました
ボンも気持ち良く食べられたのか、帰りにスタッフさんにご挨拶しに行ってた
スタッフさんには聞き取りにくかったようだけど、『味が美味かった』て言ってましたブ
伝わらないので、最後には大声で『ごちそうさまでした美味しかったですありがとう』と言い直すなど、臨機応変な対応もできるようになってきたのかな
何より、またウロウロしてると思ったのが、美味しかったお礼を言いに行ってた・・・てのが、ママは嬉しかったですル
毎回思うけど、旅行で得られる成長は本当に大きいが

お部屋に戻り、今日の旅行のハッピーと、親子愛に乾杯
IMG_1007_convert_20130716163414.jpg
移動時間が多かったので、いつもの旅行に比べて中身が充実してなかったかなぁ・・・て気もするけど、明日はパパにも会えるし、ボンにとって楽しい旅になりますように・・・
と、もう一度、乾杯

一方、そのパパの今日一日。。。
空港に迎えに来てくれた現地の同業者社長さんの案内で、全国から集まった仲良し20人ぐらいでジンギスカン
IMG_1711_convert_20130716163448.jpg
日頃はジンギスカンを嫌っているパパだけど、美味しかったそうです
私も特に食べたくない派なので、美味しかったと聞いても羨ましくはありませーんに

そのあと同業者さんの夕張にある会社にお邪魔して、みんなで物色。
14時から札幌で会議。
のち、親睦会深夜まで~~~ッ

私が見たのは朝だったんだけど、めっちゃ美味しいモン食べてたのが、LINEで報告ありました
お約束の、活イカ
IMG_1723_convert_20130716163502.jpg
静止画でも動いてる感伝わるわ・・・

毛蟹の刺身
IMG_1732_convert_20130716163517.jpg

毛蟹の刺身にした部分以外の残り
IMG_1735_convert_20130716163533.jpg

それから後はパパの携帯のデータをPCに移した時に見た写真ですが、すすきのの街を徘徊し、すすきの交番の社会見学に行ったようですね
IMG_1740_convert_20130716163550.jpg

キャバクラにも行っていますね
IMG_1745_convert_20130716163607.jpg
田舎のブスばっかりって言ってたけど・・・みんなキレイじゃん
さすが、すすきの名

で、〆はラーメンだったようですね
IMG_1750_convert_20130716163623.jpg
これまたスタミナ系の美味しそうなよ
パパも初の北海道を大満喫したようデシタ

そしてボンとママ・・・
寝る前、ベッドで影遊びハ
IMG_1008_convert_20130716163431.jpg
ボンは小さい時から影を怖がってきたんですが、今日、このベッドにて克服り
やっと影遊びしてくれました
楽しかった

そんな訳で、、、
北海道の旅、1日目が終了です
今回もボンの成長がたくさん見られて良い一日でした
明日は4時起きなので、早めの就寝
おやすみなさぁーい



21:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1194-fd3eecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
