2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/18(Tue)

カラスがなえる

しばらく前、突然『カ~ラス~がな~える』と歌い出すようになったボン。
カラスが萎える
結構ヘビロテで歌って数日が過ぎると・・・

『カ~ラス~がい~れる』に変わった。
しかも、そう歌いながらお茶の入ったコップにお菓子をボコボコ入れるようになったむ
カラスが入れる
今度は頻繁にソレをするようになったので悪いコトする時のテーマソング
と、てっきり思っていたんだけど・・・

なんの歌かが分かったんです電
NHKの教育番組『考えるカラス』のオープニング曲だったんです
カラスが萎えるでも入れるでもなく、『カ~ラス~がか~んが~える
と、歌ってるつもりだったのね

なんの歌やったのかが分かったあとも、カラスが入れる・・・の行動は続き、、、
そしてある日、真相が発覚しました

今まで用事をしながらだったので、歌は聞いてもテレビを見ていなかったママ。
テレビを見れば、一目瞭然でしたり
CIMG3001_convert_20130711180730.jpg
カラスの前に、少し水の入った細長いグラス。
水面にはエサが浮いているんだけど、くちばしでは届かないの。
で、エサがもっと近くだったら・・・くちばしがもっと長かったら・・・
とカラスの気持ちを歌っているのです。

そして・・・カラスに名案が浮かぶ電
karasu_convert_20130713175722.jpg
この石をグラスに入れて水かさを上げたら、くちばしがエサに届くんじゃないか
結果、カラスはエサを見事GETするんですが・・・

コレだったんですねッ
『カラスが入れる』のボンのイタズラのテーマソングの真相
分かってスッキリ
と同時に、ちゃんと一緒に見てあげていたら、スグに分かったことだったんですが・・・とゆう申し訳なさ

それにしても、観察力がシッカリしすぎてビックリすることは多々あるけど、なんだか日に日に成長してるんだなぁーって、ホンマにビックリしてばっかりに
ママが何気ないと思っている日常のシーンからも、色々と刺激を受けたり吸収してるんやね
見逃さず、通り過ぎず、気づいてやれるようにもっともっと見ていないとねハ

そうそう、そういや、ボンはホントによぉーく見てる
今日、美容院に行ってカラーをしてきたんだけど、『ママたんのけ(髪の毛)キレイね』て言ってくれたの
パパは美容院に行っても絶対に気づかないのに、ボンはカラーでも分かってくれるのねト
スゴイよね、子供の観察力って。
会った瞬間、なんか違うってハッとした顔で、ドコが違うか探す顔してたもん
パパには全くナイ観察力よねー

そんなパパの居ぬ間に、頂き物の箱入りさくらんぼ、メチャ食い
IMG_0971_convert_20130711180956.jpg
やっぱり気になる福島産だったので、アホみたいに美味しかったけど、ボンにはあげずです。。。
授乳しなくなったから、こうゆう物も自分の判断で食べられるようになり、産後のちょっと身軽になった感を、遅かりし実感し始めています

こないだもお通夜の帰りに久し振りに激辛ラーメンを食べました
IMG_0938_convert_20130706032737.jpg
妊娠する前以来やから・・・4年振りぐらい!
ゆっくりやけど・・・進んでるんやな、、、私も・・・・・・・・・・



20:58  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1193-ca4ad997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
