2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/17(Mon)

足元に蜂の巣

リビングにちっちゃいアリがメッチャあがってきていたので・・・
侵入経路を塞ごうと、リビングの外のテラスと窓の間に薬を撒いていたら・・・
顔のド真ん前に、アシナガバチ&巣、現れ大発狂
CIMG3000_convert_20130706223534.jpg

ハチって、こんな低い所にも巣を作るのね
567_convert_20130711182716.jpg
この窓のサンの下よ
ホンマの足元やから、全然気がつかなかった
去年()は屋上の雨どい・・・てゆう、めっちゃソレナリの場所に作られてたけど・・・・・
てか、これから毎年作られるんかなぁ・・・

因みに今回はスグにパパが処理してくれました

で、そのパパなんだけど・・・
今日は仕事関係の講習があり、それが終わってから追いかけるからと、先に三田のプレミアムアウトレットに行っておくようにと言われました。
でも明後日から旅行に行くし、用事はあるけど急がないし、現地で会っても帰りは車が別っこやし、今日はエエわ~
しかも、『あとで行ったるから先に行って買い物しとけや』てゆう言い方だったんで、ついウッカリ騙されるとこだったけど、、、
あとで行ったるとか言われたら、それって、パパが来たらボンの面倒見てくれるみたいやん。
そこからボンをパパに託して私が買い物できるみたいやん。
でもよくよく話を聞くと、自分が買い物したいんだらしくって。。。
私たちは午後から適当に行くパパが来るパパが買い物する別々の車で、それぞれ高速道路代を支払って帰る・・・
そんなんやったらまた今度にするわ
て、言ったんだけど、でもパパは明後日からの旅行に履いて行く靴がほしいからどうしても今日じゃないとヤダって
勝手に行きぃやと言ったものの、まぁ用事がない訳じゃないし・・・と、ダメモトでお友達のどぅーせーくんママを誘ってみたら、行きたいて言ってくれたので、パパの計画は腑に落ちないけど、それならそれで私は私でお友達と買い物してやろうとゆう気持ちで行きました

そして今日のボン 一際激しかった
IMG_0955_convert_20130711180807.jpg
終始走り回っていたのはいつもと同じだけど、内容が酷かった
どぅーせーくんママと別行動しようとバイバイした途端に走り出し、ある洋服屋さんへ駆け込んだボン
ズラリと並んだフィッティングルームを片っ端から荒らしているのを見ながら追いかけるも追いつかず、見失う
お店のスタッフさんが『あちらへ走って行かれましたよ』と、店外へ出て更に走って行ったことを教えてくれる
教えてもらった方向を見ると、既に結構離れていたがボンは止まっていて・・・
何をしているのかと思いきや、お菓子を食べている人の前で大きく口を開けて催促している
『ボンーっ』とゆうママの声を聞き、更に激しくツバメの子のようにお菓子を催促し、口にポンと入れてもらうとまた走り出した
今度は女の人の手を引き、戸惑う女の人を強引に走らせようとした
さすがにチョットしか一緒には走ってもらえなかったので、次はワンちゃん連れのオジさんのところでストップッ
やっと追いつくとホッとしながら、ママも走るのをヤメ、お菓子をくれた人にお詫びとお礼を言い、ボンに向かって歩き始めると・・・
ボンがコッチへ向かって走ってきたの
ところが、ママをスルー
しかも、靴履いてへん
『靴どこやったんやー
帰りしなももう一度お菓子を口にポンと入れてもらい、、、
『クツこっちーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
と、最初に入った洋服屋さんにまた駆け込むと、フィッティングルームの一室から靴を持って出てきた汗
アカン・・・・今日は殊の外酷い

こんなんで買い物なんかできる訳ない
とりあえず遊ばせて、パパが来るのを待とう。。。。。
IMG_0961_convert_20130711180818.jpg

入ってはいけません
IMG_0954_convert_20130711180751.jpg
入ってはいないからいいか

そして電池切れ
IMG_0962_convert_20130711180830.jpg
どぅーせーくんのベビーカーを借り、デッカイ赤ちゃん爆睡
なんか・・・可哀想
まだベビーカーに乗ってても全然普通な2歳児なのに、画が異様
2歳デスて、書いといてあげたいぐらい苦

で、ボンが寝てくれている間に、晩ご飯
IMG_0963_convert_20130711180843.jpg

IMG_0964_convert_20130711180858.jpg
前から気になっていたパン食べ放題のお店
お料理は美味しかったけど、パン食べ放題なのにパン持ってくるの忘れられるし、『本日のパン』の写真の美味しそうなパンは全然なくて、同じ種類のパンばっかりやったし・・・二度と行かないワー

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・忘れてはならない、パパが後で来るって話。
が、来ませんでした
講習が終わる前から予想外に仕事が忙しくなり、スタッフが全員遠方の仕事に出払ってしまい、挙句、パパも遠方へ・・・
仕事だから仕方がないって理解した上で言いたいけど、、、
『ほんなら来んで良かったやん

まぁ、どぅーせーくんママが喜んでくれたから良かったんやけどブ
私も一緒に買い物に来て楽しかったし

それに、、、何より子供たちが楽しそうだった
写りが悪いですが、雰囲気だけご覧ください。そしてお察し下さい
IMG_0965_convert_20130711180917.jpg

IMG_0967_convert_20130711180930.jpg

IMG_0969_convert_20130711180944.jpg
めっちゃ仲良しで、めっちゃ楽しく走って遊んでたjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
どぅーせーくんママと来てなかったら、どんなに怒ったか分からないママだけど、、、
子供たちの楽しそうな姿に救われました絵
どうにかこうにかボンのズボンと帽子を買えたしね
それにそれに、自分の服も買えたので・・・行って良かったよっ



20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1192-f258fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
