2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/16(Sun)

パパと遊んだ一日♪

パパが急に、『スゴイとこにカフェ見つけてん
・・・仕事中に地図上で目的地を探していた時に偶然見つけたらしいのです。

そのカフェは再度山の山の中の行き止まり
CIMG2932_convert_20130706222224.jpg

『はなれ家』さんとゆうお店で、土日祝日のみの営業で、ランチもされています
CIMG2934_convert_20130706222307.jpg
コースは4組限定の予約制だそうで、予約のないお客さん用のお料理は2メニュー用意されていました。
その2メニューを注文し、しばしお店見学&辺りを散策

お店の入り口。
CIMG2935_convert_20130706222721.jpg

入り口の横のテラス席へ名
CIMG2941_convert_20130706222819.jpg
反対側にはもっといい席があったのですが、残念ながら満席にて・・・・・

まぁココの方が開放的で、たっぷり森林浴しながら過ごせますがト
CIMG2936_convert_20130706222756.jpg
ボンのマックイーンもご機嫌で走っているようです
今日は猛暑日と言われるだけにメチャメチャ暑いですが、山の中は涼しくて、湿度も程よく、マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちがいいです

JAZZ色の強いお店なのですが、、、
CIMG2933_convert_20130706222252.jpg
木製の手作りオモチャも多く、、、

お店の方がボンに快く貸して下さいましたア
CIMG2943_convert_20130706222850.jpg

車のオモチャや仕掛けオモチャもあって、大喜び
CIMG2950_convert_20130707035228.jpg

オレンジジュースが品切れで、グレープフルーツだったらどうかと勧めていただいたけど、ボンにはまだ少し苦いので遠慮すると・・・
CIMG2946_convert_20130706222904.jpg
飲めたら飲んでみてと、グレープフルーツジュースをサービスで出して下さいました

お昼時で忙しいのに、容赦なく邪魔をするボンにも、すごく優しく丁寧に接して下さってp
だからボンも調子にノッたんでしょうね、、、
お寺に向かう階段を気に入ってやたらと登っていたのだけど・・・
CIMG2938_convert_20130706222809.jpg
パパがもう一緒に行かないと断固として断り始めると・・・

お店のオッチャンの手を引いてお店から連れ出しちゃったの
CIMG2953_convert_20130706222932.jpg
オッチャン・・・行かなくていいのに

そうしてノビノビと遊んでいるうちに、ご飯がきました
CIMG2942_convert_20130706222830.jpg
グリーンカレーがメチャ美味しかったデス
こんな素敵な場所にある素敵なお店、、、
しかも子供にとっても優しいとステキ3拍子揃った申し分ないお店
今度は4組限定ランチ、絶対に食べたいわぁーア
大切なお客さんを連れてくるのもいいよねブ

帰りは少しだけ散歩
CIMG2955_convert_20130707035329.jpg

森林浴
CIMG2956_convert_20130706223005.jpg
気持ち良かったぁ~~~

再度山に来たついで、ドライブがてらにビーナスブリッジ
CIMG2968_convert_20130706223126.jpg
夜景もいいけど、快晴ならお昼の方がキレイかも

東、大阪方面
CIMG2957_convert_20130706223023.jpg

西、明石方面
CIMG2958_convert_20130706223037.jpg

若かったら恋人と来てみたかったけど、めっちゃ年下の最愛の恋人と来ることができましたト
IMG_0940_convert_20130706223521.jpg

帰ろうとすると・・・
オブジェのテッペンに座っている男の子が、ボンにウォーターガンを貸してくれました
CIMG2961_convert_20130706223103.jpg
ボンが勝手に取ったのに、『使っていいよー』ってッ
ボンもこんなお兄ちゃんになってほしいって思って止まない母の願いが叶いますように
・・・て、おいおい カメラ濡れるからママに向けないで

で、パパにかけて、二人で本気で遊んでた
CIMG2964_convert_20130706223116.jpg

てな訳で・・・・・
帰りにホームセンターに立ち寄り、ウォーターガン2丁購入にて庭で撃ち合い
CIMG2975_convert_20130706223330.jpg

放物線を描いてしまうボンに対し、、、
CIMG2974_convert_20130706223321.jpg

パパは遠くまで飛ばせてしまう
CIMG2977_convert_20130706223342.jpg

でも負けじと至近距離で応戦
CIMG2978_convert_20130706223351.jpg

おやつ休憩でパンを食べながらも、、、
CIMG2979_convert_20130706223407.jpg

パパ 隙アリっ
CIMG2983_convert_20130706223419.jpg

ボンのウォーターガンは飛距離は短いけど、3本同時に出てくるので、至近距離でかけると結構ビシャビシャ涙
CIMG2985_convert_20130706223441.jpg

でもヘタクソだから、自分の顔にもかかって・・・だけど大喜び
CIMG2984_convert_20130706223431.jpg

結局、濡れるのが楽しいので、かけられるのを待っている遊びに変わる
CIMG2986_convert_20130706223858.jpg

そして庭では物足りなくなって、向かいの公園へ場所移動
CIMG2987_convert_20130706223912.jpg
重いけど、構えがイッチョマエになってきたに

そこへ近所の知らないお兄ちゃんが参戦
CIMG2995_convert_20130706223607.jpg

お兄ちゃんのお母さんもビショ濡れ
CIMG2993_convert_20130706223944.jpg
お兄ちゃんの参戦に、ボンは大喜び

だからカメラ濡れるからママにかけたらアカンってば
CIMG2999_convert_20130706223553.jpg

そしてやっぱりかけられたいボン。。。
CIMG2991_convert_20130706223931.jpg
 氷室京介みたいになってる
エライずんぐりむっくりの氷室さんやけど・・・
ビーナスブリッジでウォーターガンを貸してくれたお兄ちゃんみたいになった後、氷室さんみたいになってくれないかなぁハ
・・・と思って止まない母の願いは・・・・・叶わないよね汗03
いや、そんなことナイ
氷室さんにだって、ずんぐりむっくり期があったハズなんだから
いや、まぁそれはいいとして・・・・・

今日は久し振りにパパとガッツリ遊んだ楽しい1日を過ごせたんだと思います絵
普通に会社勤めをしているパパの子供だったら、普通に週1はあっていい普通の幸せな時間だけど、ボンにはとっても希少な時間。。。
本当に幸せそうなボンの顔を見て嬉しい反面、パパとのこうゆう時間が普通じゃなくて、凄く凄く少ないこと、可哀想だなって思いました。
パパとの時間って、ママでは補いきれないものがあるよね。。。
男同士の時間は大切だもんア
もっともっと頑張って、今日のようなボンとの時間を作ってあげてねーパパっ



20:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1191-68d6d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
