2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/08(Sat)

蛍がライトアップ☆

しあわせの村に菖蒲のライトアップを見に行きました
IMG_0867_convert_20130704011902.jpg

IMG_0868_convert_20130704011914.jpg

IMG_0870_convert_20130704011933.jpg
菖蒲は五分咲きでしたが雰囲気は良く、入院中のバァバがちょうど外泊中だったので散歩も兼ねて、良いお出掛けでしたト

何より、ボンは久し振りに甥ニィに遊んでもらえた絵
IMG_0904_convert_20130704012638.jpg
カエルの鳴き声を頼りにカエルを探したり、、、

日本庭園内を何周したか分からないぐらい走ってた
IMG_0903_convert_20130704012628.jpg

こないだ()お姉様に遊んでもらった川にも、勿論遊びにッ
IMG_0876_convert_20130704011951.jpg
サンダル脱いで、濡れる気満々

ちょこ生意気に、甥ニィの手を引き誘導
IMG_0881_convert_20130704012005.jpg

登れない所は手伝ってもらっておきながらも、、、
IMG_0882_convert_20130704012023.jpg

やっぱり手を引いて誘導
IMG_0883_convert_20130704012047.jpg

ニィニどうしたの
IMG_0884_convert_20130704012059.jpg

ニィニ疲れたわ
IMG_0885_convert_20130704012113.jpg

立っちしてよー
IMG_0886_convert_20130704012128.jpg

こちょこちょこちょ~~~~
IMG_0887_convert_20130704012151.jpg
ぎゃはははは~~~~~
仲良しやね

写真の写りが悪いので、なんとなく雰囲気だけご覧ください。

待てぇ~~~~~
IMG_0888_convert_20130704012402.jpg

待てぇ~~~~~~~~~~
IMG_0889_convert_20130704012207.jpg

今度は鬼ごっこ
IMG_0896_convert_20130704012510.jpg
逃げて追いかけて走って走って、見つけて見つかって、ビックリして大爆笑

次は階段の手すりを滑る遊び
IMG_0898_convert_20130704012525.jpg

IMG_0899_convert_20130704012541.jpg

IMG_0900_convert_20130704012557.jpg

IMG_0902_convert_20130704012613.jpg
甥ニィに支えてもらいながら滑って、『もいかいもいかい
何度もリクエストに応えてくれた甥ニィア

やっぱり、甥ニィはサイコーだね
IMG_0893_convert_20130704012222.jpg
なんか、ボンがこんなに体力あるの知らなかった。
こんなに走れるなんて、ビックリした。
そりゃ、幼稚園やスイミングに行ったぐらいじゃ疲れられなくて最近お昼寝しない訳よね
そう知ると同時に、もう大人には太刀打ちできないほどの体力があるんだってことも思い知った。
甥ニィみたいなお兄ちゃんや友達と遊ばないと、ボンはクタクタにはなれないのね。。。
ママと遊んでも楽しくないわな汗03
それにしても、2歳児のこの走る量に驚きでした
甥ニィが居てくれて助かった

そうして帰ろうとした時、、、
ワンちゃんのお散歩をしていたオジサンが、蛍がいるよと教えてくれました
IMG_0913_convert_20130704012650.jpg
真ん中の白い点がそうなんだけど
こんな所に蛍がいるだなんて思いもしなかったので、みんなで感動して眺めていると・・・
一匹しかいないと思ってたら、別の場所にはもっとたくさんいて、飛び交ってて
すっごく近くでも見られて、あまりにも近かったので『虫』だってことが分かってしまい、ボンは怖がってたけど、甥ニィは手に乗せてジックリ観察してた
ジィバァも大喜び
私も新婚旅行の石垣島で見た以来だったので、なんだか幸せな気持ちになりましたア

蛍見れたし、ボンは甥ニィに思いっきり遊んでもらえたし、甥ニィも楽しそうだったし、みんなが喜んでくれたことが何よりデシタ



20:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1183-4f784091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
