2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/01(Sat)

ジィジとプール2回目

ジィジとのプール2回目絵 

ママママもなく、ご機嫌良好
CIMG2796_convert_20130623212311.jpg

水の入ったバケツ、重たいのに持ち上げて運んだより
CIMG2798_convert_20130623212327.jpg
コーチの心配もヨソに、んっしょんっしょ
力持ちの2歳児

とんとんとんとんアンパンマン
CIMG2801_convert_20130623212342.jpg
赤ちゃんの頃からひげじいさんのお遊戯が大好きなボンは、なんで時々ひげじいさんがアンパンマンになるのか疑問で、キョトン・・・だった。
だいたいの子供がアンパンマンが好きだから楽しいのかもしれないけど、アンパンマンにまるで興味のないボンにしてみたら、ひげじいさんがアンパンマンになるのは迷惑な話。
そもそも子供はアンパンマンが好きで当然とゆう大人の勝手な思い込みで、色んな場所で楽しめなくてキョトンとしてきたわ
とんとんとんとんトーマス、とんとんとんとんエドワード、とんとんとんとんヘンリー、とんとんとんとんゴードン、とんとんとんとんジェームス
そんなやったとしたら、子供たちのキョトンとしようったらどうでしょう!
正にソレがボンのキョトンッ
逆に、とんとんとんとんトーマスやったら、めっちゃ喜んでるやろうけど
・・・と、そんなアンパンマンだったけど、、、
ようやくアンパンマンバージョンと区別してできるようになったみたい

ちゃんとカレーパンマンやってる
CIMG2803_convert_20130623212352.jpg

手はお口 で、めっちゃ嬉しそう
CIMG2805_convert_20130623212405.jpg

おなかバシャバシャ
CIMG2807_convert_20130623212420.jpg
上手にできるようになったなぁ~ブ

お顔バシャバシャは若干敬遠気味に、お首バシャバシャ
CIMG2811_convert_20130623212433.jpg

足バチャバチャで、隣の親子に水かけてるー
CIMG2812_convert_20130623212450.jpg
お母さんめっちゃイヤそうな顔してるー

b 隣の子供が仕返ししてきた
CIMG2813_convert_20130623212508.jpg

お母さん、ご満悦
CIMG2814_convert_20130623212540.jpg


入水~~~~~
CIMG2817_convert_20130623212553.jpg

今日はイキナリゆうこと聞かなーい
CIMG2820_convert_20130623212616.jpg
ジィジ無視して単独行動ね

2階のママに愛想しにきてくれました
CIMG2822_convert_20130623212630.jpg

悪そうやあぁ・・・・・
CIMG2831_convert_20130623212643.jpg
完全にジィジをナメてる

ジィジがヌードルに挑戦ッ
CIMG2836_convert_20130623212657.jpg
ジィジに言い忘れてたけど、ボンはヌードルが好きなのよね~

うん めっちゃ楽しそうやし満足げハ
CIMG2838_convert_20130623212711.jpg

次はボール遊び
ポイッと投げて、遠くに離れたボールを取りに行く流れ。
CIMG2848_convert_20130623212727.jpg

待て待てぇ~~~
CIMG2849_convert_20130623212741.jpg

もうチョイ
CIMG2850_convert_20130623212757.jpg

おっと
CIMG2851_convert_20130623212814.jpg

つかまえたぁーjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
CIMG2853_convert_20130623212830.jpg

ジィジもスッゴイ楽しそう
CIMG2854_convert_20130623212853.jpg
私はスキンシップと水遊びのつもりでベビースイミングを始めたけど、ジィジは少しは泳げるようにとか期待があるみたいで、遊ぶだけじゃなく、それなりに何か習得させたいみたい。
だから、結構手を離す。
ボンにジィジと入らないって言われたら元も子もないから今は加減してるけど、ホンマはもっとガンガンいきたいみたいで、今日もボンの様子をみながら潜る練習もしてた。
ママのことはイヤにならないの分かってるから、ママはガンガン潜るけどねに

ジィジのプールは優しいけど、ボールを取りに行く流れの中で、結構手を離してる
CIMG2858_convert_20130623212909.jpg
せっかくだから泳げるに近いようなところまでになったりして、2人で何かの達成感を得られるといいなーと、ママも期待していますね

小さい時におじいちゃんとプールに通えるなんて、それだけでイイ経験で羨ましいけどねハ



10:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1175-68ec65f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
