2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/10(Fri)

母の日プレゼント

幼稚園で母の日プレゼントの工作を・・・何かするんじゃないかなぁ~と、淡い期待を抱いていた今日この頃の、まだ母の日プレゼントを貰ったことのない新米母。
お迎えに行くと、ママを見つけて夢中なボンに先生が、『ボンくん、ママになんて言って渡すんだっけ?』と言って、夢にまで見たプレゼントらしき物を持っているけど・・・
ボン、先生の手からひったくって、スコーンと放り投げ、『ママー好きやート会いたかったーハ 迎えに来てくれてありやと、どーもハチューしてーぅダッコしてーび』て突進してきた
初めての母の日プレゼントを受け取る瞬間を夢に見ていたから、ちょっと残念だったんだけどねに
でも、殆ど先生が作ってくれたプレゼントより、今はその熱い気持ちと熱い抱擁、ヨダレでベタベタのチューが、何より母へのプレゼントなんだと思って今年は有り難く幸せに受け取ります
だって、これから物をくれるようになって、たとえその物にどんなに気持ちがこもっていたとしても、こんなにストレートに愛情表現をしてくれることは、この先ないだろうからね
何を貰ったかより、その気持ちをママは忘れないでいますが
物を作ってくれる楽しみ、そしてもっと大きくなって、ママの為に何か買ってくれる楽しみ、、、
それは、まだもう少し先の楽しみに、気長に待っておくわブ

一応、その、スコーンと放り投げられたプレゼントは
 IMG_0531_convert_20130610015040.jpg
小物入れ
渡すの練習してくれてたみたいやけど、どんなか見られなくて残念やったワ


午後からは、ナカくんとすくすく絵
CIMG2692_convert_20130610013815.jpg

CIMG2693_convert_20130610013826.jpg
奪い合いもするけど、だいぶ一緒の物で一緒に遊ぶことができるようになってきたト
まぁ、ナカくんがおとなしくて、ボンを許してくれてるってのもあるんだけど

仲むつまじいコト
CIMG2695_convert_20130610013838.jpg

2人だとなんでも楽しくて、おバカな遊びも増えてきました
CIMG2696_convert_20130610013851.jpg
すくすくメッチャ久し振りだったので、先生も喜んでくれて・・・
やっぱりチョコチョコ行かないとな~


そして今日は忙しい一日で・・・
すくすくのあと、ボンの散髪&ママの前髪カットに美容院へ行き、そのあと用事で区役所へ。。。
そのあともチョット用事で出掛けて・・・
最近、体調が悪いのにてんてこ舞いなんです
しんどいことが重なる時は重なりますね・・・

そんな日に、ちょっと思い描いていたのとは違ったけど、小さな嬉しい母の日デシタ



18:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1161-2022d83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
