2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/01(Wed)

トミカはっく!

『トミカはっく』こと、トミカ博 in OSAKA ~トミカはいつもカッコいい!~ に、行ってきました絵
CIMG2559_convert_20130605002630.jpg

大阪南港ATCホールにて
CIMG2562_convert_20130605002642.jpg

子供のみならずとも、大人も夢中になってしまうような夢の世界p
IMG_0411_convert_20130605004213.jpg

IMG_0414_convert_20130605004455.jpg

CIMG2564_convert_20130605002653.jpg

トミカが走るジオラマ、、、
CIMG2565_convert_20130605002716.jpg
ボンはカジリついて見てるけど、、、、、

パパの方がもっとカジリついていて、しかも、めっちゃ欲しがってたのよねー・
IMG_1115_convert_20130605004613.jpg

IMG_1116_convert_20130605004533.jpg
買わへんでて、何度言わされたことか

他にも載せきられないほどの展示があり、ボンは興味深そうに、そして楽しそうに見てくれていました
CIMG2566_convert_20130605002736.jpg
GWの中休みとも言われる今日ですが、それでも人の多いGW期間中に頑張って来た甲斐あったワア

っで、やっぱりトーマスが好きハ
CIMG2570_convert_20130605003925.jpg

鼻の下のばしながら触ってみる
CIMG2575_convert_20130605003935.jpg

トーマスのジオラマと映像、、、ガン見っー
CIMG2576_convert_20130605003946.jpg

少しでも接近したくて横に回り込み、しばらく眺めていたと思ったら、、、
CIMG2577_convert_20130605003959.jpg

つい侵入しちゃった
CIMG2578_convert_20130605004012.jpg
そりゃ、手を伸ばして触れない理由や、とおせんぼされてる意味なんて分かんないよね苦

場内では、アトラクションで遊ぶためのプレイチケットなる、1枚100円、11枚綴り1,000円の金券を買う必要があります。
で、各300円~500円で遊べます。
絵合わせ的なもの、、、
CIMG2579_convert_20130605004429.jpg

ピンボール的なもの、、、
CIMG2585_convert_20130605004035.jpg

ルーレット的なもの、、、様々。
CIMG2597_convert_20130605004114.jpg
だいたいがゲームで、成功するとピカピカのトミカが、失敗してもトミカ博限定のトミカが貰えます。
貰えますってゆうか、結局はそれなりに普通な値段でトミカを購入してるってことに違いないのですけどね
いったい何千円使っただろう・・・
1,000円のチケットを何度買ったか分かりません

中には『乗れるトミカ』なるものもあり、カナリ賑っておりましたが・・・
CIMG2594_convert_20130605004046.jpg
乗れるトミカったって、コレ・・・・・ゆうたモン勝ちやんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

と思うのは大人だけで、子供には大人気
もっと乗りたいのにと、降ろされたことを怒っています
CIMG2596_convert_20130605004059.jpg
今ココでまた並んで乗らなくても、この類の乗り物はドコにでもありますよ~ボンさん

そんなパパにボンをお願いして、ママはお友達のパパに頼まれている、トミカ組立工場にてオリジナルの組み立てトミカを購入しにお遣い
CIMG2582_convert_20130605004025.jpg
『せっかくなんで組み立ててみませんか』とスタッフさんに言われ、オバチャン一人で組み立てました
恥ずかしかったけど、良い経験させてもらいましたは

ママが頼まれたお遣いをしている間、パパとボンはガチャガチャしてました
写真撮れば良かったけど、そんな余裕がなくて・・・
とにかく凄い台数のカチャガチャが置いてあって、その辺のスーパーの万人向けとは違い、どれもこれも興味のあるガチャガチャばっかりな訳だから、そりゃもう大変で・・・
その中でも出てきて凄く喜んだのが、のフィンマックミサイルのストラップk
CIMG2892_convert_20130608001324.jpg
ポロシャツのボタンにつけてもらって、すっごくお気に入りだったよハ

一通り遊んで一通りGETしたので、今度は販売コーナーへ
IMG_0408_convert_20130605004142.jpg

IMG_0409_convert_20130605004157.jpg
別にココで定価で買わなくてもイイものもたくさんあったのに、結局『トミカ博限定』に惑わされ、まぁまぁ購入
弱いよなぁ・・・限定の響きに

と、そんなトミカ博
会場を出てお散歩していると、たくさんの『変わりのもり(変わり鯉のぼり)』を発見電
CIMG2600_convert_20130605004126.jpg

『のもり』が大好きなボン、トミカに続いて大興奮び
CIMG2603_convert_20130605004438.jpg

実は今日も『自作のもり』を持って来ていたの
CIMG2553_convert_20130605002601.jpg
幼稚園で作ったもので、ウロコが手形ってゆうのがママもお気に入り
家に帰ってスグに飾ったんだけど、ボンもボンで気に入ってるから、飾らせてはくれなくて苦
幼稚園に持って行った日もあって、気に入って離さないでアッチコッチに持って行くんだってことを先生に伝えると、ちょっとボロくなった『自作のもり』を見て、『ホントだ、年季が入ってる凄く嬉しいよート』とダッコしてくれました
みんなが喜べる『幸せののもり』で良かったワ

それにしても、、、
結婚前の仕事で南港に来るの大っっっ嫌いやったけど、レジャー気分でリラックスして来てみると、ナカナカええとこやねに

そうして満足したトミカ博ッ
帰りの車内でポペト(ポテト)独り占めして喜んでる意地悪なヤツ
IMG_0419_convert_20130605004505.jpg

行きしなは、おにおに(おにぎり)独り占めして喜んでたのよ
CIMG2556_convert_20130605002616.jpg

でも、いつもおにおに弁当が嬉しくて、大事に抱えてくれてるから・・・
CIMG2549_convert_20130607012023.jpg
みんなに分け分けできないのは悲しいけど、大事にしてくれてる姿は嬉しくなっちゃうア
そんなことより、こんなに早くにチャイルドシートが幼児用になるとは思わなかったんだけどね・・・
てか、もう結構前、随分前からコレに替わってました・

ま、余談でした。。。

そんなこんなのトミカ博
ボンは勿論大満足で、『トミカはっく、また行きたいなー』て、言ってくれた
その言葉を言葉としてこうしてハッキリ聞ける日が来たことが、凄く嬉しいです
ますます連れて行きがいがあります

家に帰って、夜、寝る前も、、、
今日新しく仲間に入ったトミカたちと、お気に入りのカーズのトミカをキレイに整列させてご満悦
IMG_0428_convert_20130605004521.jpg
本当はこんなに少なくないんだよ
写真を撮る前にパパにナイナイされてしまいましたが、1万円分ぐらい買いましたからね
そりゃ~~~こんなもんちゃいますよ

パパのオモチャ、ゆくゆくは全部ボンのものになるんやからとか言って
CIMG2890_convert_20130607234433.jpg
因みに、コレで全部でもありません
何個か足りないのは、人にあげたり、どこかにディスプレイしているんでしょう。。。
まぁ今回のトミカの中に大切な物は少ないのですが、今ボンに渡してもボロボロにするだけなので、2個以上かぶっている物と、キラキラのは渡さないでいいんじゃないか・・・ってことに
パパはピカピカの2000GTが大切で、ママはトミカ博限定のピカピカの赤と青のトレーラーが欲しくて買いました
青はボンにあげたけどね

だけど一番大切なのは、トミカミニミニドライバー工房とゆう、家族で乗ってるトミカ
CIMG2891_convert_20130607234503.jpg
これ、大切やからボロボロにされないようにボンに渡さなかったけど、、、
考えたら、このトミカは今しか気に入ってくれないよね・
パパとママが一緒に乗ってるこのトミカがカッコ良くはないってこと、近い将来気がつくんだよねお
今ならメッチャ喜ぶんやろうけど・・・・・
オモチャを大切にできるようになる頃には、こんなトミカ要らなくなってるんだよね・・・
なんの為のオモチャか・・・なんの為のトミカか・・・・・
迷うところデスね

ともあれ、トミカ博、、、
『トミカはっく、もいかい行きたいー』とその日のうちに言ってもらえ、大成功デシタ
また来年っ



10:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1146-604f505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
