2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/25(Thu)

友を訪ねて横浜旅行@2日目

横浜旅行2日目ト

赤レンガ倉庫にやって来ました絵
CIMG2536_convert_20130529204622.jpg

CIMG2538_convert_20130529204636.jpg

その目的は、、、、、

世界一の朝食として名高い、billsの、リコッタパンケーキ
IMG_0342_convert_20130529211504.jpg
じゅわふわ~よ ふわじゅる~よ もう、とろける美味しさ&イイ匂いハ

そしてコチラも絶対に食べたかった、スクランブルしないスクランブルエッグ、オーガニックスクランブルエッグ
IMG_0339_convert_20130529211453.jpg
なんてゆったらいいのかなあ・・・・・玉子風味の生クリーム
美味しすぎて凄すぎて、説明できないから食べてみてー
2品とも、さすがは世界一と称されるだけある逸品デシタ
とりあえず言えることは、、、
また食べたぁーい て、コトハ

それからボンの苺ジュースとママは野菜ジュース
IMG_0341_convert_20130529205236.jpg
いや、確かにそうゆう名前ではなかったはずだけど、失念
仮称野菜ジュースですが、店員さんの忠告通り、めっちゃ飲みにくくて・・・
思わず、まっずぅーっと、某CMのように・

でもボクは鼻の穴が広がるほど美味しかったのよー
CIMG2529_convert_20130529204904.jpg
ぜひまた来たいト
神戸にもできないかなぁ・・・

実はこのbills、平日の朝だってのに凄い行列ができていて、ボンを連れて並ぶのは不可能だったんだけど、サオリさんが並んでいてくれて、『並んどくから、好きなように走らせてあげて〜ン』ってア
CIMG2519_convert_20130529204527.jpg

お言葉に甘えて、好きなように走らせてもらってたの
CIMG2520_convert_20130529204542.jpg

赤レンガ倉庫を抜け、公園まで走り
IMG_0338_convert_20130529205222.jpg

公園を抜け、岸壁まで、横浜の雰囲気を存分に堪能しながら、自由に自由に走らせてもらいましたび
CIMG2522_convert_20130529204557.jpg
そんな楽しい時間を過ごしているうちに、こんなに美味しいものが食べられて、バチ当たっちゃうほど幸せでした

だから『サオリちゃん大好き
CIMG2535_convert_20130529204610.jpg

しかもしかも
サオリちゃんが遊んでおいてくれるからって、ママはショッピングまでさせてもらって
CIMG2540_convert_20130529204912.jpg
お買い物を済ませて帰ってくると、めっちゃ仲良しになってくれてた

ボンは寂しがっていた様子はみじんもなく、ママが来ても走り回って、、、
IMG_0348_convert_20130529211534.jpg
お散歩ワンちゃんのマネして隣にお座りしたりして・・・

ママはお洒落なお店でショッピング、ボンはママのように怒られることもなく優しいサオリちゃんに楽しい場所で遊んでもらい、なんとも優雅な時間が過ごせました
CIMG2539_convert_20130529204648.jpg
その分サオリさんは、慣れない子供の相手、しかもボンのようなジッとしない子の子守りでしんどかったと容易にお察しできてしまうだけに、申し訳なかったのですが、本当に本当に有り難くて、朝から朝食の贅沢に買い物できる時間の贅沢にと、横浜の雰囲気も手伝って、贅沢三昧させていただきました
すっごく感謝感激ですが

ママよりサオリちゃんの方が優しくて楽しいのをスグに理解できているボンは、、、
IMG_0350_convert_20130529211546.jpg
『サオリちゃーんト
時々『オバチャン』て言って睨まれてたけど、サオリちゃんが大好きになったみたいで追いかけてたぅ

天気が怪しくなってきましたが、、、
IMG_0357_convert_20130529211601.jpg

ココみなとみらいからシーバスに乗り、横浜駅へ向かいます
IMG_0359_convert_20130529211615.jpg
電車移動じゃないってのがまたイイヨねーー

ボンも大喜びデシタjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
IMG_0363_convert_20130529211659.jpg
因みに海上保安庁の巡視艇はボンにも印象的だったようで、家に帰って尖閣諸島のニュースでこの船を見て、『あっ行ったトコ』て、興奮していました
残念ながら行った所ではないけど、ちゃーんと覚えていてくれたのが凄く嬉しいハ
もっと嬉しかったのはね、、、テレビでみなとみらいの観覧車を見て、同じように『あっ行ったトコ』て言って、更に続けて『サオリちゃん乗ったね、雨降っとったね』て、言ってくれたことハ
めちゃめちゃ明確に覚えてて、ちゃんと説明できるようになってるル
この旅行が・・・いや、これからの毎日の小さな一つ一つまでもが更に楽しくなる、そしてどんな経験も大きな意味を持ち続けることができる、その成長が嬉しくて嬉しくてト

こうしてママとデート気分
IMG_0360_convert_20130529211628.jpg
てことも、そのうち記憶してくれるようになるかなぁに

・・・と、そんな後日談はさて置き、、、
このシーバス、横浜の街を眺めながらの心地よい移動ができて、それだけでもサイコーなんだけど、、、
IMG_0367_convert_20130529211806.jpg
橋の低い所なんかでは・・・

結構な迫力があったりして、乗船中まったく退屈することなく楽しめました
IMG_0366_convert_20130529211715.jpg

そして横浜に到着
おぉ~~~~~ 3年半前()にサオリさんと遊んだのを思い出す
あの時はボンはまだいなかったけど、サオリさんとココで遊んだ翌日にボンの卵を移植
()したのよねー
なんか、そんな思い出もある懐かしい場所ト

やって来たのは横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズk
IMG_0370_convert_20130529211826.jpg
この写真はシェラトンの28階スカイラウンジからの景色ですk

ナニしに行ったの

イチゴ、食べに来たのー
IMG_0373_convert_20130529211848.jpg

いちご
IMG_0375_convert_20130529212142.jpg

イチゴ
IMG_0374_convert_20130529212128.jpg

苺ぉーっ
IMG_0376_convert_20130529212503.jpg

ストロベリーブッフェ
544210_345683952217627_1592553905_n_convert_20130603031002.jpg

581792_345683962217626_1862923253_n_convert_20130603031024.jpg
ボンを連れての苺狩りが難しいので、ママにとっては夢のようにホテルで苺狩り

でも、なんでだか体調が悪いのか、めちゃめちゃ楽しみにしていたのに心とは裏腹、思ったより食べられなかったママと、せっかくイチゴ大好き、いつも1パックはペロリと食べちゃうボンなのに、ボンもあんまり食べず
IMG_0377_convert_20130529212200.jpg
でも、サオリさんのFacebookで見てから念願のストロベリーブッフェだったので、大満足でした

ボンは眺めのサイコーな、子供にしか行けない、行ってはイケナイ特等席にて、よそのネェネェと楽しそうに遊んでいました
IMG_0378_convert_20130529212216.jpg
横浜旅行、楽しかったよね
新幹線に乗ったり、お船見たり乗ったり、観覧車にも乗ったし、都会の広い露天風呂に入ったり、美味しい物イッパイ食べたし、何より、サオリちゃんとゆうお友達ができた旅だったもんね

ありがとうサオリさんが
気もお金もイッパイ遣わせちゃったケド・・・・・
会って話せるだけでも楽しかったのに、色んな所に連れて行ってもらって、私が楽しかったのは勿論、ボンにとっても物凄く印象深い旅になりましたp
遠く離れて暮らしているのは寂しいけど、なんだかチョットした里帰り気分で会いに行くような楽しみもあるか・・・
とか思えた、今回の旅でした
お互い神奈川と神戸を往き来する楽しみを、これからは心の支えに寂しさを凌いで、また会う日を楽しみにしましょうト
2日間、本当に有り難うハ

と、ベイシェラトンを出てから新横浜まで送ってもらって、サオリさんにサヨナラ

実はパパが今朝、神戸から埼玉へ車で向かう仕事が出た為に、『迎えに行ったろか』と言われ、もう1泊・・・と考えはしたんだけど、、、
新幹線で2時間半の距離を、車で8時間で帰るのどうなのlて、自分だけだったらいいけど、やっぱりボンには負担になるし、更に東京で同業の会社に寄ってお食事があったり、パパも従業員さんと2人で来てるしで・・・そんなんやったらチョットねぇ
せっかくだけど、予定通りボンと2人で神戸へ向かいました苦
富士辺りでスライドなりました

そんな新幹線の中で、ボンは終始寝ていてくれたので、ドップリ疲れていたママも助かりました
そういや昨日の行きしなの車内では、何を思ったのかメチャメチャ大きい声で『パパのお茶クサイ』て、2回も叫ばれて恥ずかしい思いしたのよねー
ママが日頃から言ってるんじゃないですよ
同じグラスでお茶飲んだりしますから
顔や体や服は臭いって言うけど、お茶はなぁ・・・言ったことないなぁ
ほんでお茶がクサイってどんなんよjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
て、チョット笑けるし

まぁ、そんなこんなの楽しい旅でした

埼玉に旅立ったパパに代わり、ジィジとバァバに新神戸まで迎えに来てもらって、そのまま近所の温泉へ
ママが着替えている間に、ジィジにちゃっかりソフトクリーム買わせてた
IMG_0380_convert_20130529212230.jpg
さっきまで横浜に居たのなんてもう夢だったかのように、いつものフツーな風景。。。
でも、いつもと変わらないのが幸せなんだよねア
その中でだからこそ、こうしてお友達に会いに旅行がてら出掛けられる幸せが、ちゃんと幸せに感じられるんだ

また会える日を楽しみに、日々を精一杯過ごそう
あぁ~~~楽しい旅デシタ



10:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1139-a434fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
