2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/24(Wed)

友を訪ねて横浜旅行@1日目

神奈川のお友達サオリさんに会いたくて、ボンと新幹線で出掛けました
IMG_0318_convert_20130529204924.jpg

豪華な駅弁といきたいところだけど、到着したら早々に食べる予定があるので、我慢して蛸飯の『おにおに
IMG_0319_convert_20130529204941.jpg

新幹線・・・
IMG_0321_convert_20130529204958.jpg
大好きやけど、乗っちゃうと新幹線の姿が見えないからつまんないのよねぇ・・・

ママの膝枕、足は座席に放り出し、爆睡
IMG_0325_convert_20130529205022.jpg

なんで子供って寝ると汗だくになるのかなぁ汗03
IMG_0324_convert_20130529205010.jpg
と、この調子で京都から静岡まで寝ていてくれたので、ママ大助かりでした
日頃、家では座る時間もないから、なんか座ってるだけしかできないこの移動時間って、前なら無駄に思えたけど、今は凄く贅沢に感じた

そうこうしながら新幹線は新横浜に到着ッ
パパが新神戸に送ってくれるのが遅れたから、新横浜からシャトルバスでホテルに向かう予定がなくなり、電車を乗り継いでみなとみらいに行くハメになったのよねー
道中ボンが走り回って大変でしたが、一人のおばぁさんに助けられ・・・

みなとみらいに到着絵
IMG_0326_convert_20130529205038.jpg
小雨が降っております

荷物を置きたいので、先にチェックイン
IMG_0329_convert_20130529205054.jpg
泊まるのは万葉倶楽部
ハーバーランドにも万葉の湯ってあるけど・・・アレよね、アレ
ホテルは贅沢したい派のおまたんですが、今回は色々と話し合った結果、『修学旅行』をコンセプトに、サオリさんがオススメしてくれたコチラに決めたんですよート
サオリさんも一緒に泊まってくれるのア
ドッキドキでしょっト

さてさて、、、
サオリさんがお仕事をおサボリ早退してコチラに到着するまでに、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにて、マンゴーブッフェを愉しむ
IMG_0330_convert_20130529205108.jpg
ベイブリッジ側の席に通され、行き交うお船を見ながら優雅ぁ~ア

マンゴーは特別好きではないのですが、なんとなく、フルーツに限定してのスウィーツブッフェって、ただそれだけで魅かれるものがあり、話のネタ程度のノリで参りました
IMG_0332_convert_20130529205122.jpg

彼がおりましたので堪能・・・はできませんでしたが、じゅうぶん贅沢な気持ちに浸れました
IMG_0333_convert_20130529205135.jpg
彼は殆ど食べませんでしたが、楽しそうにしていましたぅ

やはりマンゴーはドコで食べても何を食べてもマンゴー。
IMG_0331_convert_20130529211438.jpg
結局、サラダのマンゴードレッシングが一番美味しかった
いやいや、美味しくなかったのではないですよ、、、
どれも美味しかったんだけど、マンゴーって、どんなふうに食べても味が変わりばえしない、想像通りの味・・・てゆうのかな・・・そんな感じで

そうこうするうちに、仕事も手に付かないほどお腹が痛くて、スグにでも病院に行かなくてはいけないぐらいで会社を早退してきたサオリさんと合流
いえいえ、私の為に早退して会いに来てくれて有り難うーハ
きゃー久し振りぃ~~~~~1

雨は本降りですが、ボンと約束していた観覧車に、サオリさんが乗せてくれました
CIMG2497_convert_20130529204238.jpg

サオリさんの履いていた赤いピカピカの靴が、ボンの目にもキレイに映ってつい言ったんでしょうが・・・
CIMG2498_convert_20130529204254.jpg
『おっきい足やなぁー
て、いっつも自分がみんなに言われてるから、それが女性に対して失礼にあたる言葉だとは思ってもいなくて・・・
ボンは靴がキレイだとホメたかったんだとママには分かるけど、ママにしかわからないのよね
しっかり言葉を発するようになった反面、口が災いしだすお年頃なのかぁ・・・と、思い知らされました

お喋りに夢中で写真撮れなかったけど、コスモワールド一帯が凄いイルミネーションでメチャきれいでした
CIMG2499_convert_20130529204308.jpg
雨じゃなかったら遊びたかったし、面白そうな乗り物にも乗りたかったなー
また今度のお楽しみやねウ

雨で遊ぶこともできないので、とりあえずサオリさんもチェックインしにホテルへ
20071009_369135_convert_20130601143244.jpg

お部屋は6畳の和室
CIMG2500_convert_20130529204318.jpg
洋室のツインも選べたんだけど、部屋はベッドでキツキツなので、ボンも広々・・・とは言えないけど、暴れられて、靴を脱いでくつろげる和室を選択しました
和室にお布団ってゆうのがまたなんとも修学旅行チックでイイでしょ
この際、狭さもまた良い良い
当初はインターコンチネンタルホテルか、ランドマークの横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビューの高層階を・・・と考えていたけど、シティービュー5階のココだって、いや、、、ここの方が、横浜の雰囲気ムンムンです
他のホテルでベイブリッジビューの部屋に泊まるより、絶対ボンも嬉しかったと思う

そんなお部屋でしばらくくつろいで、、、
晩ご飯、悩んだ挙句、贅沢しようよとインターコンチのディナーブッフェへハ
IMG_0337_convert_20130529205209.jpg

IMG_0335_convert_20130529205152.jpg
お高いだけあって、豪華美っ味ぁーいよ

高くて普段は滅多に買わないおまたんの大好きなブルーチーズも、いくらでも食えよとカタマリでドーンと置いてあり、イヤほど食べました文
CIMG2502_convert_20130529204332.jpg

ワサビでいただくローストビーフは、やわらかくて超美味
CIMG2503_convert_20130529204345.jpg
そして何より一番美味しかったのが、右下の白いモノ
スープだと思って、何度も入れに行っては飲み干していたのだけど、これ、実はクリーム煮デシタに
どうりで、なんでお玉が置いてなくて、ちっちゃいスプーンて思ってたハズだわ
それでも、いつまで経ってもデザートにいきたくないぐらいクリーム煮の汁ばっかり飲みました
私たち大人だけでなく、ボンにも美味しいのが分かったようで、ボンもたくさんおかわりしましたよい

だいたい一通りは食べたのかなぁ・・・
CIMG2511_convert_20130529204421.jpg
珍しく、『のれそれ』なんかも置いてありましたブ

ボンはカレーがメッチャ美味しかったみたい名
CIMG2504_convert_20130529204355.jpg
もうお腹いっぱい食べただろう頃に、サオリさんが食べているのを見て自分も欲しいと言い出した、しかも子供用ではないカレーなのに・・・
と心配したけど、この笑顔で美味しい美味しいって言って食べてくれて、ママ嬉しかったデスア

シルバーの素敵な食器でアイスも何度も堪能k
CIMG2507_convert_20130529204408.jpg
これまた濃厚で美味しいのよね

ママたちもいい加減にクリーム煮の汁をご馳走様して、食後のデザートへ
CIMG2514_convert_20130529204444.jpg
いつもだったら『ココからが本番』ぐらい食べるけど、もう満腹満足

ボン、何度か脱走したりウロウロもしたけど、、、
CIMG2516_convert_20130529204458.jpg
サオリさんがよく見てくれて、私は久々にブッフェで食べたい物を食べられるとゆう時間を過ごし、とっても贅沢気分でしたp

お料理を一緒に取りに行っても、サオリさんとだったらおとなしくしていたり、、、
CIMG2512_convert_20130529204431.jpg
実のパパより、独身の女友達の方が子供の扱いが上手だし、ずっとずっと気が利いてるワル
おまけに、豪華なディナーだったのにサオリさんにご馳走になってしまいましたぁーjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
気を遣わせてゴメンねー1
素敵なディナーをご馳走様でしたが

あーもー、、、明日なんにも食べられないんちゃうり!
ぐらいお腹いっぱいで、それでもまたお腹減るんやろうななんて言いながらホテルへ

雨だったけど、都会の露天風呂を満喫
0Rj77X_convert_20130601143216.jpg
眺望のいいホテルに泊まるより、お風呂を楽しめるコッチにしてやっぱり良かったル

ただ残念だったのが、雨の為に屋上の足湯に行けなかったコト
足湯って・・・キモイな~くと思っている派なのですが、コレはステキって思う
134007818889713217379_DSCN4838_convert_20130601143320.jpg

煌びやかな港の景色を眺めながら、足湯に浸かってお喋り三昧
252_Photo_1_x_convert_20130601143231.jpg
それを楽しみにしていたんだけど、残念ながら叶いませんでした

だけどだけどっ
修学旅行のような夜は朝までお喋りが続き、とってもとっても楽しく、長いハズなのにアッとゆう間の一日デシタ
あぁ、、、帰りたくない、、、、、
寝るのがモッタイナイ・・・・・・・・・・
散々喋っておいてもそんな感じで、また数時間後に始まる楽しい一日に思いを馳せながら、名残惜しげに仮眠に就き・・・
大人の修学旅行、一日目が修了しましたぁ~ト



10:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1138-26543d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
