2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/23(Tue)

Myアレルギーの真相

ボン、今日は幼稚園の日
IMG_0302_convert_20130529115712.jpg
お花がキレイしイイ匂い

ボンがチューリップを指差して、『咲~い~た~咲~た~チューリップーの~は~な~が~』て、歌ってくれた
IMG_0300_convert_20130529115655.jpg
完全なる幼稚園効果だワ


で、ボンが幼稚園に行っている間に、こないだ皮膚科で受けていたアレルギーチェックの検査結果を聞きに行くッ
おまたんのです
IMG_0317_convert_20130529115910.jpg
まずビックリしたのは、スギ花粉が結構な数値で出ていたコトり
今年、それらしい季節にそれらしい症状があったのだけど、強いネコアレルギーがあることや、ハウスダストなんかもあるし、万年鼻炎持ちだと思っていたのでさほど気にはしていなかったんだけど・・・
確かに、『まさかスギ花粉もアレルギー出たんかなぁ』そんなことは言ったぐらい、クシャミ鼻水、目のかゆみがあった
今年から、私もスギ花粉の人やったんや。。。

次にビックリしたのが、ハウスダスト、ダニなどのアレルギーがなかったコト
絶対にあるんだと思っていただけにビックリだけど、すっごい嬉しいル

でも、同じように、あると思っていたのになくて・・・
嬉しいより、なんか腑に落ちないのが、メロン
じゃあアノ喉のイガイガはなんなの
こないだ検査に出す時の問診で、メロンを食べた時に喉がイガイガする人はメロンアレルギーなんやって初めて知って、妙に納得したばっかりでした。
だってメロンは喉がイガイガする食べ物なんやってずっと思ってて、美味しくて大好きやけど、イガイガは子供の頃から気持ち悪かった。
みんなイガイガしてるんだと思ってたけど、ついこないだ問診でそれを知ってからうごたんに聞いたら、イガイガなんかしないって・・・
うご姉がメロンアレルギーなんだそうで、やっぱりイガイガするからって絶対に食べないんだって
そんなアレルギーがあること、そして自分がそんなアレルギーを持っていたとゆうこと、初めて知ったのに・・・
数字上メロンアレルギーは出なかった。
先生は、たまたま出なかったのかもしれないし、測定できないぐらいの数値なのかもしれないと言ってたけど・・・なんなんやろうL

イヌ・ネコがヒドイのは知っていました
でも先生に、『ネコこれだけ高い数値で出る人は珍しいよ。』と言われちゃいました
ネコが好きなのにネコアレルギーだなんて悲しいって思って今までもきたのに、そんな珍しいほど酷いんだなんて

それと、イネアレルギーなのも知っていました。
とゆうか、高校の時、初めて出会ったアレルギーがこのイネなんです。
このイネを皮切りに段々とアレルギー体質になり、検査項目にはないですが、今や金属までダメになってしまったのだけど・・・
雑草、、、特にイネ科の雑草にも強いアレルギーがあるらしく、公園や空き地のそばなどでアレルゲンを吸収して発症してしまうんだそう。
ヨモギにもアレルギーがあるそうだけど、食べるのは大丈夫なんだってーり
良かったぁーに

万年アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎の真相は、こんな感じでデシタッ
だいたいは分かっていたことなのに、それでも詳しく知ると衝撃的なことっていっぱいありました
詳しく調べて良かったよー


さてさて、幼稚園のお迎えにはカツカツ間に合って、、、
丁内の新しい遊具が入った公園に寄り道してみました絵
IMG_0304_convert_20130529115739.jpg
見るなり叫んで走って行って、めっちゃ喜びましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rト
家の前の公園も、こんな遊具に替わらないかなぁ

大興奮ト
IMG_0303_convert_20130529115725.jpg

チョコっとした遊具も増えてたりして。。。
IMG_0305_convert_20130529115802.jpg

あとはひたすら登ってはすべり台をしてたんだけど、、、
IMG_0306_convert_20130529115818.jpg

危なっかしいね
IMG_0307_convert_20130529120004.jpg

ぎゃおーっ
IMG_0310_convert_20130529115843.jpg
喜びすぎト
それはいいけど、ママもママもって延々一緒に滑らされるわ、終いにはおんぶして滑れって言うわで、ナカナカ帰ってくれない
50分経ったところで、いつもはキライだけど天の助けとも言うべきか、虫がすべり台にとまったんです
それを見てボン、『帰ろう』て、自分から
虫コワイって教えておいて助かったぁール

ちょっと疲れたけど、気に入ってもらえて何より
また来ようねト



10:49  |  病気・風邪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1137-4b0e3de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
