2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/15(Mon)

私は一人っ子!

アホな話なので、簡単に書きます。

前に書いたかもしれませんが、600万円の横領事件を起こし、ウチの会社で引き取っているアホな弟がいます。
オトンの希望で助け、オトンの希望と本人の強い意志によりウチの会社でパパが面倒を見ていますが、ことごとく裏切られ続けてきました。
全てを投げ出して救ってくれた父、子供の貯金まで崩し、思い出の貴金属までお金に換えて足しにしてくれた姉、会社で使い物にならないのに頭を悩ませながら使ってくれ、盾になってかばい続けてくれている義理兄、意外に辛抱つよく、そして手厚く扱ってくれている義理兄の母・・・
そうゆう人たちみんなを裏切り続けてきて、去年の今頃には、父親の死に目にあえなくてもいいから、裏切ってアホな彼女と出て行くと決断をした、驚愕のアホな弟。
その時は彼女と別れて真面目に仕事をするとゆうことでオトンが許し、オトンの意を汲んでうごたんも面倒を見続けたのだけど・・・

ちょっと前に話した、アホな妹もいましたよね。
生涯で4回も無計画に妊娠して、更には生涯で3人もの男の人の子供を妊娠したとゆう、恥ずかしい妹。
さすがに頭はイカれていて、妊娠以外の言ってることもやってることも意味不明。
先日、縁を切ってスッキリしたところだったのですが・・・

今回、アホの妹があることないこと・・・いや、ないことないこと作り話をアホの弟にして、それを真に受けたアホの弟が、こともあろうか会社で喋りまくり、姉と義理兄の悪口を散々言いまくったとゆう、アホな事態。
それを聞いて従業員もアホだなコイツ・・・と思ったのでしょうね、、、
私たちの耳にスグに入ってきました。
縁を切ったからもうどんな形ですら関わることがないと思って清々していただけいに、こんな早くにこんな形での関わり様があっただなんて、寝耳に水状態でした。
こうなってみれば当たり前に有り得たことだとも思えるけど、やっぱり私はマトモな神経してるので、こんなバカなこと想像もしてなかった。
ホンマにアホな妹に、更にアホな弟や。
ある人が、『妹、負け犬の遠吠えやな。それなだけに、よく響く。』と言った。
それ以上の言葉が見つからないほどピッタリな言葉だと思いました。
それに負け犬の遠吠えだと思えたことで、必要以上に私の心に波が立つこともなく流せた。
友人の言葉に感謝。

で、アホの弟とは結局、1年前と同じような話になり、親を裏切っても会社を辞めたいの一点張り。
私は、もう金も返さなくていいから今すぐ辞めて消えてほしいと思った。
だけど、オトンに多額の借金があるのに辞めさせられないのが現状。
今回の600万円だけじゃないからね。
今までに三度も交通事故を起こしたり、教習所に期限内に通わないで二度払いさせたり、専門学校に行きたいと言って金を払わせて、スグに行かなくなっても月謝だけ貰い続けて使い込んだり、どうしようもないアホなことをしてきた借金がたらふくあります。
そんなに迷惑をかけた父親に対し、何一つ返す前からまだ裏切ることばっかり考えているアホな弟が真人間になることはないと思うので、関わりを絶ちたいのが本音です。
でも一番悔しい、一番顔もみたくもないのはオトンなんです。
それでも父親だから人に迷惑をかけたまま放ることはできない責任感から、耐えていました。
こんなアホに育てたのは自分だから。。。

姉夫婦が頑張って用意した今の実家に、借金抱えて居候させてもらってる犯罪者のクセに、姉夫婦がしょっちゅう来てると家に帰ってまでも仕事の話をするのがストレスらしく、家に姉の車が止まっていると、わざと時間を潰して帰るんだとか、会社の従業員みんなに言ったらしいのよね。
朝も晩もなく働くし、うごたんを助けたいとか言ったクセに、何一つ手伝いたくないらしい。
学生のバイト気分より低い意識やと、会社の従業員さんたちも言ってた。
なんにも知らないクセに、『妹のダンナはおとなしくていい人やのに、キチガイの姉夫婦が文句言いまくって実家にこられないようにした。』とかも。
てか、姉夫婦をキチガイ呼ばわりする前に、お前は妹のダンナにオトンの悪口を言われた話を聞いて、なんでそっちにキレへんねん
キチガイはオマエらじゃ
散々世話になった親、なんでそんな扱いする
それで自分たちをマトモやみたいに思えるのが、そうゆうのがキチガイと言うんだと思います。
ただ、そうゆう一般的な常識や感覚は、彼らにはないのでしょうから、それが彼らがキチガイだという所以なんでしょうけど。

まぁ、キリがないのでヤメますが、アホはアホ同士、仲がいいようです。
アホの妹が離婚する時も、離婚後の金のない生活も、その後の妊娠中絶も、再婚も、何も我関せずだったアホ兄と、、、
アホの兄が横領事件を起こして借金抱えて帰ってきた時、男と遊ぶのに夢中で一銭の金も用意せず、そのあとのアホカノの問題で家族が困っている時も、オトンが悩んでいる時も、我関せずで通したアホの妹、、、
お互いの困った時は一切助けないけど、お互いの都合の悪くなった時はお互いの都合の良いように寄り合う、都合の良い関係で成り立っているよう。
私には理解できないし、そんな兄弟ならいらない。

アホな兄弟もー要らん

私には両親と夫、何より子供、そしてたくさんの愛すべき友人たちがいてくれる

なんの話や・・・ってほどなんでもない話だけど、、、
『パンもらいよー
近所に住む、どぅーせーくんママにラインした
IMG_0247_convert_20130517120225.jpg
パン屋さんが試食のパンを配ってて、なんならインターホン越しに断わってしまいそうな・・・と思い、どぅーせーくんママに先に連絡した電
どぅーせーくんママ、パン貰って嬉しそうだった
そんな、どうでもいいスーパー近所ネタを話して笑える今日があること、、、
私は普通に生活したいだけなの。
日々のこうゆう小さなことに笑える幸せな人生をココで送りたい。
だから、サヨナラ、、、
キチガイな価値観をかざし、迷惑をかけるキチガイ弟妹たちよ

昨日、なぜだか1日だけ高熱が出た。
明日、ちょっとした小旅行を予定していたけど、キャンセルせざるをえないと思った。
けど、ウソみたいに熱も下がったし、アホたちのせいで楽しみにしていた旅行をキャンセルして寝込むのはアホらしいので、療養を兼ねて旅行に行くことにしました

可哀想なのはオトン。
後日分かった話なのですが、アホな息子のことに追い打ちをかけるように、何十年も共に働いた同僚の自殺があったそうです。
仕事の失敗を悔やんでの首つり自殺だったそう。
オトンは辛くて悲しくて、同僚を思うと、その人の吊ったように首が苦しくて、唾も飲み込み辛い数日を送ったそう。
アホな弟の面倒みきれなくてゴメン・・・
でも、家族は減ったけど、また可愛い家族増やすから、オトンは残りの人生笑って過ごして下さい!!
私もこれからは一人っ子として、兄弟のいない人生を幸せに過ごします!!



スポンサーサイト
10:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1133-f8e615a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
