2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/16(Tue)

アドベンチャーワールド

白浜アドベンチャーワールドに行ってきました絵
CIMG2178_convert_20130526024759.jpg
5歳の時以来、、、32年振りかぁ~~~~~りッ
3年前の産前旅行()で和歌山には来ていて、その時に、お腹の赤ちゃんが生まれたらアドベンチャーワールドに絶対行こうて話してたのよねー
今日、ボン2歳8ヵ月の日に実現

ボンは今日もパパと行動するようでーすル
CIMG2179_convert_20130526024817.jpg
ちょっと寂しいけど、ママに負担を掛けない親孝行な息子・・・てことでメ

噴水の中のペンビンしゃんに大喜び
CIMG2185_convert_20130526024832.jpg

走り過ぎて、とてもじゃないけど追いつけないい
CIMG2189_convert_20130526024843.jpg

凄い近くで仲良し象さん見れた
CIMG2196_convert_20130526024856.jpg

のに、コワイんだって
CIMG2197_convert_20130526024909.jpg
まぁ、怖いぐらい近くで見れるって幸せなことやし、そして怖がることも成長の証だからね苦

アザラシとは仲良くできて喜んでた
CIMG2203_convert_20130526024924.jpg

CIMG2205_convert_20130526024936.jpg

『キレイなぁ~ハ ココ気に入っとぉ』て、自分で言ってたよ
CIMG2206_convert_20130526024950.jpg

ペンビンしゃん
CIMG2216_convert_20130526025029.jpg

なつっこいペンビンしゃんト
CIMG2208_convert_20130526024959.jpg
サービス精神旺盛だね

握手~ア
CIMG2215_convert_20130526025011.jpg

大好きなペンビンしゃんのこと、もっと大好きになったみたいハ
CIMG2218_convert_20130526025040.jpg

ココがドコだろうと、何しに来たんだろうと、とりあえず見かけたらトーマスには乗るっハ
CIMG2225_convert_20130526025052.jpg

続いては、無料でサファリエリアを一周してくれるケニア号に乗車
CIMG2233_convert_20130526025209.jpg
汽車型のバスに乗れて喜ぶのかと思いきや、出発までの待ち時間が長く、このアリサマ絵

でも、動き出して少しずつ動物を見ていくうちに、テンションも上がり始め、、、
CIMG2235_convert_20130526025218.jpg

ボンのシンボル、ライオンさんに大興奮
CIMG2237_convert_20130526025227.jpg

『くわさん、お風呂はいっとぉ』だって
CIMG2239_convert_20130526025236.jpg

バスから降りると、ボンの移動手段はおんぶに
CIMG2241_convert_20130526025245.jpg

あっち こっち
CIMG2243_convert_20130526025255.jpg
指先一つでパパを自由に操縦

あっ パパ見て
CIMG2244_convert_20130526025305.jpg
あらゆる所に普通に動物さんたちが居たりして、見つけて喜んでいましたよ電

オッチャンが鳥さん見せてくれた
CIMG2259_convert_20130526025616.jpg

今日泊まるホテルも見えたよーー
CIMG2245_convert_20130526025318.jpg

CIMG2256_convert_20130526025353.jpg
ホンマは産前旅行で泊まったホテルにしたかった気もあったんだけど、今回はアドベンチャーワールドがメインなので、ちょうど会員権を持っているホテルがアドベンチャーワールドのこんな側にあったときて・・・選ぶ余地なくココに決めましたッ
まぁ、一度泊まってみたかったしね

さて、ママが一番楽しみにしていた、象にエサやり
CIMG2247_convert_20130526025329.jpg
これだけはどうしてもやりたかったのよねー
可愛かったわぁ~~~象さん

キリンにもエサやりしました
CIMG2252_convert_20130526025339.jpg
ちょっと臭ったけど、模様がキモイと嫌っていた割に、めっちゃ可愛くて好きになれました

それからパンダの赤ちゃん
CIMG2269_convert_20130526025408.jpg
アドベンチャーワールドのスタッフさんが話しかけに来て、撮ってくれましたト
『やっぱり、パンダをメインで観に来られたんですか』と聞かれたけど・・・
『やっぱり』って付くほど、パンダメインでアドベンチャーワールドに来る人っているの
子供の頃から王子動物園にパンダがいるからかなぁ・・・そんなに特別な感情はナイのよね。
なんなら、中国に大金払うぐらいなら、パンダ返したらいいやん・・・と思ってる方やし。
てか、日本もパンダを繁殖させて、中国人みたいに『これパンダちゃいます』て言ったらいいのに

とは言っても、パンダってカワイイよね~やっぱりブ
CIMG2273_convert_20130526025420.jpg

CIMG2274_convert_20130526025430.jpg

CIMG2286_convert_20130526025458.jpg

ボンも満足
CIMG2284_convert_20130526025445.jpg

次にママが楽しみにしていたのはイルカライブ
IMG_0259_convert_20130526030944.jpg

IMG_0258_convert_20130526030918.jpg
さすがアドベンチャーワールドのイルカライブは大きいね
でも、ボンが走りたがって脱走してしまったので、ゆっくり観る事もできず
美ら海水族館のイルカショー、オキちゃん劇場で踊ってた頃()が可愛かったな

せっかくのイルカライブ中にアイス食べて、、、
CIMG2290_convert_20130526025625.jpg

イルカの置物で遊んで、、、
CIMG2293_convert_20130526025633.jpg
ナンノコッチャです;

ただ、今回、アドベンチャーワールドで一番嬉しかったのが、ボンがジェットコースターを喜んだこと
CIMG2299_convert_20130526030201.jpg
勿論子供が乗れるものだけど、チビっこ専用ってほどでもなくて、まぁまぁスピードも出たり、ちゃんとスリリングなもの
これをね、ボンが初めて聞くような声を出して喜んだのッ
楽しい悲鳴って言うのとはまた違うのかなぁ・・・
プールの時に楽しすぎる雄叫びとかとは違って、『うおーっ』て、太い声で喜んでた
トーマスランド2日目()の時は半泣きになって笑わせてくれたけど、今回は自分から乗りたいと言っただけあってなのか、ちゃんとジェットコースターのスリルを楽しんでたル
『コレおもしょいねー気持ちイイねー』とも言ってて、ママ、感動しちゃいましたア

『もいかい』と言ってたけど、今度はパパと違うジェットコースターに乗ってみた
CIMG2306_convert_20130526025644.jpg
イッチョ前にもスリルに欠けたようで、イマイチだったみたい

そしてコチラもボンの大好きな観覧車に乗って、一休みぃ〜
CIMG2310_convert_20130526025652.jpg
パパ、お酒を飲みたい訳じゃないけど、昼間っからビールを飲むってゆう普段はできない行為をしてみたくて、ビールいただき良い気分ト
まぁね、、、普段は昼どころか、晩も飲めないもんね。
仕事に縛られて、時間に追われ、ストレス溜まってるのね。。。
でも、『ビール飲んだからしんどいとか眠たいとかナシやで』と、クギ刺される

パパはビール、ボンはオッパイハ
CIMG2313_convert_20130526025703.jpg
こないだの風邪で、卒乳ならずでした・
完全に戻ってしまいました

さてさて、もう目的も果たした感バリバリなので、あとはノンビリ~と、ふれあい広場にやってきました
CIMG2318_convert_20130526025719.jpg
カラフルな鳥さんや、ボンの大好きなウサギさんがいっぱい

『チューしてート
CIMG2323_convert_20130526025730.jpg

『首もーハ』て、最近言います
CIMG2327_convert_20130526025739.jpg
ママがアッチコッチするからクセになったんやと思うんですが、『首もーハ』のあとに、おデコー、頭ー、お口ー、お顔ー、首ー・・・延々何回もさせて、最後に『あっちこっちあっちこっちチューしてーl』て、言います・
チューさせてくれるのは嬉しいけど、変なクセつけちゃったなぁ・・・お
反省・・・した方がいいのかなぁパ

広場に大きなハンモック
CIMG2331_convert_20130526025749.jpg

パパは絶対ビールでしんどくなってるのよね
CIMG2334_convert_20130526025800.jpg
そんな事とはつゆ知らず、ボンはメッチャ楽しそう絵

いろんなカッコしてみる、、、、、
CIMG2335_convert_20130526025815.jpg

ジッとしてもらいたいパパ、、、
CIMG2336_convert_20130526025829.jpg
ボンは退屈になってきて・・・・・

不機嫌になってきて・・・・・・・・・・
CIMG2337_convert_20130526025846.jpg

イヤぁーっ
CIMG2338_convert_20130526025859.jpg
寝そべってキレた絵
いや、もう眠たくてしゃーないのよね

そんな時にパパがハイウェーカートに乗りたがり、年齢制限の為ボンを置いて行ってしまった
CIMG2341_convert_20130526025911.jpg
まぁ、パパにも乗りたい乗り物ぐらい乗せてあげんとね

そしてパパが帰ってくるなり、、、『パパー
CIMG2342_convert_20130526030209.jpg
なんかこの感じ、いつかのひらパー()思い出すわ

代わりにママとカートに乗って、ご機嫌回復
CIMG2352_convert_20130526025928.jpg
ホンマはパパと乗るはずだったけど、ママがボンと乗りたかったから・・・ア

で、このカートの乗り場が屋内遊園地の『エンジョイドーム』の中にあった都合で・・・
そのまま、その中の『キッズパークみんなの広場』へ、吸い込まれる

一番に飛びついたのは、トーマスのプラレール
CIMG2353_convert_20130526030220.jpg
ホンマにトーマスが好きよね
でも、だからって、こんな所に来てまで家にあるもので遊ばんでも・・・苦
と思うのは大人の考えで、ボンにしてみたら馴染みのあるお気に入りのオモチャにココで出会えたことが嬉しいんだよね、きっとブ

パパとサイバーホイールでも遊んだ
CIMG2357_convert_20130526030228.jpg

楽しそう絵
CIMG2358_convert_20130526030239.jpg

あららは
CIMG2362_convert_20130526030248.jpg

あとはガムシャラにすべり台
CIMG2363_convert_20130526030303.jpg

すべり台
CIMG2367_convert_20130526030330.jpg

すべり台
CIMG2369_convert_20130529000336.jpg

そしてアスレチック
CIMG2364_convert_20130526030314.jpg

仕上げにもう1回プラレール、、、今度は新幹線
CIMG2372_convert_20130526030358.jpg
思いっきり遊びました
なんか、トーマスのプラレールで遊んでる時が、今日一番いい顔してた気がしますが
まぁ親の意図とは違えども、ボンが楽しんでくれて何よりです

トーマス好きはこんな所にも・・・
『ぐらぐらし
CIMG2373_convert_20130526030409.jpg
プラレールトーマスのシリーズで、クリスマスに買ってもらった『ぐらぐらつり橋セット』()なる、ボンのめちゃめちゃ気に入ってるオモチャの本物だと思って渡りに行きましたに
何を買ってやってもスグに飽きるんやろうと思ってたけど、こんだけトーマス好きって思ってくれたら、もう十分なぐらいで親も満足ですハ
いくらでも情報が蔓延しているこのご時世なのに、ボンの現在2年8ヵ月の人生で、1年半以上トーマスを愛してくれてるもんねト
このチャギントン人気にも関わらず浮気しなかったし、カーズ大好きだけどトーマスは別格みたいだし、途中トイストーリーに夢中になった時もあったけど、ちゃんと戻ってきた
パパママも一緒にたくさん楽しめたよト
こんななら、今年もトーマスランド、行きたいなぁ・・・・・

・・・と、それはさておき、、、、、

ママはお土産購入タイム
CIMG2379_convert_20130526030424.jpg
ボンはコレ持って引きずり回して走り回って、いたずらタイム

見かねたパパに、車のオモチャで釣られた・・・のか、、、
CIMG2381_convert_20130526030436.jpg
パパがまんまと買わされた・・・・・のかは、、、、、ハテナL

いっぱい楽しんだアドベンチャーワールド
CIMG2384_convert_20130526030802.jpg
また来ようね

さてさて、、、ホテルに到着です
お部屋は洋室に、、、
CIMG2390_convert_20130526030501.jpg

和室もあって、広々
CIMG2391_convert_20130526030512.jpg
この広さを利用して、ボンはひたすらかくれんぼを要求してきましたび
かくれんぼなんて知ってたんやーり
ルールは、ボンが隠れてから飛び出してきたり、一緒に隠れたり、隠れているパパママを探したりと、公式ルールとは違ってメチャ自由でしたが、それでもかくれんぼの存在自体を知っていたことに、ああ、もう本当に立派な子供なんだな~って、感心しちゃいました
ボンと過ごす毎日毎日は、ただそれだけで新鮮さいっぱいだけど、こうして旅行に来ると、やっぱり普段とは全然違う一面を見ることができるねア
その意味でも、凄く充実した嬉しい旅でした
体調悪かったり、精神的に疲れていたりして迷ったけど、来て良かったト

そしてバルコニーも広々k
CIMG2393_convert_20130526030525.jpg
またキレイな夕陽を見られるのを楽しみにしてたけど、夕方から曇ってきて、お天気が残念だったけどね

目の前はアドベンチャーワールドのサファリゾーンで、ガオーだのギャオーだの動物の声が間近に聞こえて、部屋に居ながらにしてもアドベンチャーワールドを満喫できましたふ
CIMG2394_convert_20130526030810.jpg
右側は空港
白浜の景勝ではないけど、違った意味で景色は良し
でもやっぱり、、、
せっかくの会員制リゾートを利用したいのは分かるけど、次からは海のそばのホテルがいいな~メ

夕食は、外に出て居酒屋に行ってみました
でもお目当てのお店が満席で入れなくて・・・・・
別のお店に入れたけど、ボンが爆睡して起きない事態に
CIMG2396_convert_20130526030540.jpg
お店のお父さんお母さんが親切に広い部屋に通してくださり、このようにボンも寝かせてくれましたア

メニューも持って来ていただいて・・・至れり尽くせり
CIMG2397_convert_20130526030822.jpg

お刺身盛り合わせ
CIMG2399_convert_20130526030833.jpg

海老サラダ
CIMG2400_convert_20130526031300.jpg

ガシラの煮つけ
CIMG2401_convert_20130526030849.jpg
・・・など、他にも数品いただきました
あとから来られた地元の団体さんも、気にしないで下さいって言っても言っても静かにして下さって・・・
なんだか申し訳なかったです
でも、地元の方の温かさに触れられる・・・旅の一番の醍醐味に出会えましたが

それからホテルに戻り、お風呂へ
ここは斜めのエレベーターが面白い
IMG_0263_convert_20130526031011.jpg
このエレベーターを降りて、一番下へ。
お風呂の写真はありませんが、、、、、
一面の暗闇に、アドベンチャーワールドのイルカライブの大画面モニターのイルカライブの映像が映し出され、他には遠くに漁火、そして近くに動物の声。
さすがは白浜温泉で、とぅるっとぅるのお湯でした
ボンがパパとお風呂に入りたがったので、ママはココでも楽させてもらいましたハ

前日まで色々あり、私の人生は大きく変わったけど・・・今日は楽しい一日でしたト
そしてこの夜、一睡もできませんでした。
32年前にココへ来た時、まだ1歳の弟も一緒だった。
とてもとても、可愛かった弟。
なんでこんなふうになってしまったんやろう。。。
あの可愛かった弟はもういない。
でも、あの時の弟を守れなかったのは、私なのかなぁ。。。
なんて、そんなこと思い出したら、結局また私一人が背負い込んでしまう。
だからヤメた。
同時に、オトンの痛い胸の内が、自分も親の立場として考えてみて少し分かった。
兄弟の私のようにスッパリ切って終わりにはできない苦しみ、悔しさ、悲しさ、、、どうしようもない気持ち、立場。
そんなことが少しでも楽になってほしいと、ひたすらオトンへの気持ちを整理した。
私は兄弟には恵まれなかったけど、ちゃんと両親が揃ってるし、友達には本当に恵まれてる。
一人一人、素晴らしい友達のことを思うと、残念な兄弟を2人失ったことぐらい、どうってことない。
私は一人っ子として、アホの兄弟と関わらずに生きていくだけじゃなく、一人っ子として、責任持って一人で親孝行していこうって、、、
32年前にココへ連れて来てくれた時の親への感謝をしつつ、その時は想像もつかなかったこんな兄弟になってしまったことを悔やみ、詫びつつ、、、
その上で新たに自分に正しく生きていこうと誓いました。

今度来る時は、普通に来たいな。。。
そして私たちも、ボンの弟か妹を連れて来られる日を目標に、また日々を精一杯楽しく過ごそうと・・・
雨だけど、寝てないけど、そんな清々しい朝を迎えました



10:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1131-4e346c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
