2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/06(Sat)

団地の桜

今日はスイミングに行ってたんだけど、写真がないので、、、
一昨日のお花見の後、前の実家だった団地に寄って桜を見てきたお話を絵

暮らしている時は普通に思ってたけど、この団地の一帯は桜がとっても多いの
IMG_0065_convert_20130508170122.jpg

生まれてから19歳まで過ごしたここを、ボンと歩く不思議・・・
IMG_0067_convert_20130508170143.jpg

実家がここを引っ越して、もう4年になるのか・・・早いな。
IMG_0068_convert_20130508170159.jpg
早いけど、見ないうちにボロボロや
この窓1個分が一世帯の家なんですからね、、、
思えばここでMAX5人住んでいたことがあるんだから、スゴイL

団地の前の公園
IMG_0071_convert_20130508170213.jpg
夏休みのラジオ体操もここ、習っていたチアガールの練習もここ、子供会の行事もここ、勿論、普段遊ぶのもここ・・・一番遊んだ公園
ボンは一目散にすべり台へ
ここで遊んでいた頃の私には、まさかこんなに大切な存在に会えることになるだなんて、分かるはずもなかったんだよね・・・
そしてまたここへ、今度は一緒に来ることがあるだなんて・・・・・

ミスってシャッターを切ってしまった写真・・・
IMG_0074_convert_20130508170228.jpg
消そうとしたけど、思わず手が止まった。
まさか30年以上もすべり台が変わってないなんてこと、あるのか分からないけど・・・
もしかしたら私が滑っていたすべり台なのかなぁ・・・と思うほど、年季入ってるが

今度は公園から裏の土手沿いを通り、団地の裏側へ。
IMG_0090_convert_20130508170800.jpg
ここでは一輪車の練習をよくしたなぁ~

この大木が好きだった
IMG_0075_convert_20130508170249.jpg

コンクリートから生えてるのに、変わらずキレイでココにいてくれて嬉しいア
IMG_0076_convert_20130508170302.jpg

やっぱり教えなくても登りたくなっちゃうものなのかなぁ・・・
ここ、ママもよく登って遊んだっけ
IMG_0081_convert_20130508170324.jpg
この右側に階段があるんだけど、階段登らないでココばっかり通ってたな~に
既に立って登る2歳児のボンはサスガとも言うべきだけど・・・

子供の頃のママも登ってすべり台して遊んだけど、、、
IMG_0082_convert_20130508170341.jpg
サスガのボンさんは、座らずに腹ばいで滑ってきたよ
服、サビでサビッサビのドロッドロ

この上は緑地公園になっているの
IMG_0085_convert_20130508170439.jpg

色とりどりの花が咲いて・・・こんなにキレイだったんだ
IMG_0084_convert_20130508170422.jpg
変質者が出たりヘビがいたりした、怖いイメージしかなかったから、ちょっと新しい発見だった

手洗い場、、、あったあったッ
IMG_0089_convert_20130508170456.jpg
ボンがこの蛇口をひねる日が来るとは、本当に重ね重ね不思議な感覚におそわれる・・・
そしてすごく、甘くて切ない胸キュンキュン

写真では分からないけど、遠くに海が見えるのよ
IMG_0087_convert_20130508170747.jpg
明石大橋もね

ホンマに桜がいっぱいで、桜ナシには思い出せないような風景だったなぁ・・・
IMG_0083_convert_20130508170400.jpg
ここに住んでることが凄くイヤだったけど、今となっては良い思い出が
この団地とゆう、小さな部屋が集まった、大きな家。
みんなが家族のようで、誰もが親のように、兄弟のように、接してくれた。
そんな環境で育ってこられたこと、本当に良かった
いいところやった
残念ながらこの日は誰にも会えなかったけど、おっちゃんやおばちゃんが元気なうちに、そしてボンが物心ついてからも、また一緒に来たいですト



18:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1127-5ecf765f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
