2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/05(Fri)

篠山の桜

両親を連れ、篠山にお花見
IMG_0105_convert_20130505164728.jpg
去年、高速道路から見たキレイすぎる桜並木が気になってたのが

満開
IMG_0110_convert_20130505164831.jpg

お城の石垣と青空に映えて一層キレイ
IMG_0112_convert_20130505165148.jpg

房咲き
IMG_0111_convert_20130505164939.jpg
触れるとすごく気持ちイイ

篠山城で、ジィジは歴史のお勉強、ボンは狭しと走り回りフレームアウト
IMG_0114_convert_20130505165001.jpg

いろんな種類の桜が咲いていました
IMG_0117_convert_20130505165238.jpg

はい、ポーズ
IMG_0126_convert_20130505165252.jpg
エライたくさん出したなぁ

走り回ってたクセに、ジィバァを撮ってあげようとしたら、急に入ってきて・・・
IMG_0127_convert_20130505165312.jpg
なのに、なんのつもりなのか笑わずに変な顔、変な態度・・・イヤがらせかjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

桜を堪能し、お昼ご飯はお城の麓で山菜料理をいただくハ
IMG_0097_convert_20130505164458.jpg

IMG_0098_convert_20130505164524.jpg

ボンの為に頼んだ黒豆うどんは、一見そばのように見えるので、食べさせるのも怖々だったけど・・・
IMG_0099_convert_20130505164538.jpg
これがまた美味いのなんのって
おかわりしたいねって言ったぐらい、ジィバァも大喜びでしたよ

ボンも掻き込んでました
IMG_0100_convert_20130505164603.jpg

その後は、ジィにおねだりして、黒豆ソフト
IMG_0132_convert_20130505165328.jpg
こんなに大きいのに、、、

ペロリと食べちゃったり
IMG_0135_convert_20130505165519.jpg

どーよ
IMG_0134_convert_20130505165505.jpg
生意気ぃー

以前からバァバが行きたいと懇願していた春日の『おばあちゃんの里』
IMG_0095_convert_20130505164439.jpg
ボンは遊具で遊び、バァバはお目当ての黒豆パンと、新鮮野菜をたくさんGETしてた
遊具で遊んだボンは大喜びだったけど、それ以上にバァバが大喜びで良かったですハ

このあと、篠山の親戚のおウチによりました
パパ方の親戚なんだけど、すっごくイイ家族で、大好きな人たちなので、久し振りに会いたかったの
両親も苦にならないぐらいの人たちだからと思って寄ったけど、それなだけにチョット話し過ぎちゃったは
なので、川沿いの桜並木を見に行きたかったんだけど、もう疲れてしまい、帰路へ苦
でも、すっごく楽しかった絵
親戚にもらったお土産を早速車の中で開けて、中身があんまりにも美味しそうな黒豆大福だったのに喜び過ぎて、後部席で急にバァバが叫び、ジィとママは心臓が止まるほどビックリした・・・てこともあったのですが、そんなに嬉しいお土産をいただいて、ホンマにホンマに良かったねブ


そしてそのまま思いつきで、しあわせの村に夜桜を見に
IMG_0162_convert_20130507083921.jpg
今週末までライトアップをしてるけど、明日、大嵐がくるって予報なので、事実上もう今日しかないんだろうってことで、急きょ甥ボンも拾って見に来ました

青空に桜が映える美しさとはまた違い、漆黒の空にライトアップされる桜も、切ないぐらい淡いピンクがキレイすぎてキュンキュンします
IMG_0164_convert_20130507083857.jpg

IMG_0165_convert_20130507083830.jpg
日本人やなぁ~~~~~

ライトアップされた竹林が池に映り込み、水面には散った桜の花びらが浮いて、なんとも言えない和風美
IMG_0139_convert_20130507084107.jpg

そこを橋で歩いて渡るのも風情たっぷりでよろしですト
IMG_0147_convert_20130507084049.jpg

対岸からは、桜だけが池に映り、こっちもゴージャス
IMG_0150_convert_20130507084030.jpg

トトト
IMG_0151_convert_20130507084011.jpg

枝垂れ桜も8分咲き
IMG_0158_convert_20130507083952.jpg

IMG_0161_convert_20130507083936.jpg
こんなキレイな桜が明日には散っちゃうなんて・・・
毎年やけど、なんで桜がやっと満開になった頃に雨で散っちゃうんやろう。。。
儚さ故の美しさと言わず、ゆっくりじっくり満開の状態を楽しめる年があるといいのになぁ。

来年もまた、家族でいろんな桜が見られますようにが



18:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1126-e6cc7f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
