2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/10(Wed)

のもり

今年も我が家に元気に泳ぐ鯉のぼりが
CIMG2171_convert_20130517111737.jpg
昨日、幼稚園で鯉のぼりが出てたから、ボンも出してほしくて・・・

で、昨日、押し入れから出して、眺めて・・・
CIMG2160_convert_20130517111656.jpg

引っ張り出して、早く早くと楽しみにしてた絵
CIMG2163_convert_20130517111709.jpg
鯉のぼりは、出すのも楽しみの一つ
去年()は会社の従業員さんが来てくれて手伝ってもらったんだけど、今年は勝手にパパが一人でクレーンで立ててた
パパは、ボンが帰って来た時に鯉のぼりがあったら喜ぶと思って・・・と言っていました。
確かに、そうゆうのもアリかもしれないけど、女の子がお母さんとアレコレ言いながらお雛様を出すのと同じで、鯉のぼりを出すのだって色々話しながら出したいやん。
クレーン使ったんなら尚更、それも見せてあげたかったよね

と、まぁ、こんな具合ですが、今年も鯉のぼり見参です


で、パパがクレーンで鯉のぼりを立てている間、お友達とすくすくに出かけていたんです
IMG_0223_convert_20130517111755.jpg
今日は絵本ライブラリーの日でしたが、何も借りずデス。。。

取り合いしながらも最終的には譲り合い、楽しく遊んでた
IMG_0227_convert_20130517111824.jpg

大学生のお姉さんに、絵本読んでもらってたよ
IMG_0229_convert_20130517111851.jpg

すくすくの教室の前の花壇は、先生たちが頑張って植えたお花でいっぱい
IMG_0235_convert_20130517111923.jpg
お花のいい匂い、春の日差し、ボンも気持ち良くてご機嫌ア

おウチのチューリップも、可愛い花を少しづつ咲かせ始めたよ
CIMG2168_convert_20130517111724.jpg
今年はたくさん植えたから楽しみ

ところで、タイトルの『のもり』ですが、、、
今年はボンが、鯉のぼりを『のもり』て言えるようになったんです
来年は『鯉のぼり』て言ってるんやろうね
そして、鯉のぼりについてどんな話をしてくれるのかなぁ・・・
来年はパパと一緒にクレーンで立てるのかなぁ
毎年、鯉のぼりと共に成長の思い出があって嬉しい
奮発して買って良かったっ



19:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1121-7dda8b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
