2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/01(Mon)

花鳥園@’12.04

午前中、皮膚科へ
待ち時間中、皮膚科のすぐそばの電車を見におデート
CIMG1865_convert_20130428184405.jpg
ちょっとした車庫があるので、停車中の電車が見れ、最近肌身離さず持っているトーマスとパーシーのプラレールも掲げてご満悦ト

踏切も見られて大喜び
CIMG1863_convert_20130428184346.jpg
皮膚科へは、ボンのヒザの裏にできたカサカサが気になって受診しました。
人差し指でチョンとしたぐらいの小さなものやけど、もしかしてアトピーかもと、恐る恐る受診したのだけど、幸い、アトピーではありませんでした
汗でかぶれやすい体質らしく、それなのに毛糸のタイツや靴下を履かせているのがいけなかったそう
良かれと思ってしていたことが、汗疹の一種の原因になっていたとは6
ごめんね、ボン

で、ついでに最近肌荒れの酷いおまたんも診察してもらうと、、、
『お母さんのは深刻。ちょっとアトピーの気もあるわ。塗り薬だけじゃ落ち着かないと思うから、飲み薬も使って治していこうね。』と言われました
ショックだけど、まぁボンがアトピーじゃなかったらそれでイイよね
てな訳で、おまたんだけが引き続き診察を受けることになりました。


さてさて、そんな今日は、午後からお出掛け
ジィ・バァ・甥ニィを連れ、11ヵ月ぶり()に花鳥園へe
CIMG1981_convert_20130428185355.jpg

入ってスグに出迎えてくれる『ペンビンしゃん』に大興奮jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
CIMG1880_convert_20130428184449.jpg

動物園よりココの方が近くで見られるから、嬉しくなっちゃうよね絵
CIMG1872_convert_20130428184422.jpg

さっそくエサやりを楽しんでいるのは、ボンだけでなしにバァバもですに
CIMG1874_convert_20130428184433.jpg

今回は甥ニィと一緒で嬉しいね顔
CIMG1882_convert_20130428184504.jpg

お土産コーナーで、オモチャを買えと寝そべって怒ったり、典型的な困る子です・
CIMG1888_convert_20130428184515.jpg

まずは腹ごしらえに、今回もお花の下でランチだよ
CIMG1891_convert_20130428184530.jpg
品数は少ないけど、ヘルシーでナカナカ好きです

オオハシにエサやり
CIMG1900_convert_20130428184544.jpg

前回と変わらず、怖いんだそうです苦
CIMG1902_convert_20130428184612.jpg

そうこうしている横で始まったのは、バードショーッ
CIMG1907_convert_20130428184628.jpg

鳥が頭上スレスレを飛び回るショーでは、バァバが本気で楽しんでたのも、これまた前回と一緒
CIMG1909_convert_20130428184644.jpg
かがんだあと、頭をあげた時の嬉しそうな顔ったらもう
楽しんでくれるのは嬉しいけど、なんでダンナや孫から離れて、自分一人真ん中の特等席を陣取っているの

前回はなかった、小鳥と戯れる有料スペース
CIMG1951_convert_20130428185138.jpg
たくさんの鳥たちがいますハ

入るや否や、イキナリおまたんの頭に乗ってきたよ
CIMG1916_convert_20130428184710.jpg
なつっこくて、可愛すぎるア

ボンはココでもチョット怖がってた
CIMG1913_convert_20130428184657.jpg
大胆なクセに、ビビリ

甥ニィはメチャ喜んで、デレデレ
CIMG1923_convert_20130428184724.jpg

嬉しい時は、いつもこの顔です
CIMG1920_convert_20130428185005.jpg

エサやりはガッツかれるから、デレデレしながらもチョット怖い
CIMG1925_convert_20130428184752.jpg

おっと
CIMG1927_convert_20130428184807.jpg
コワ嬉しい、微妙な状況汗03

そんな時に、執拗にラブラブしてくるボンに、チンチンぎゅ~~~う
CIMG1924_convert_20130428184737.jpg
めっちゃ痛かったんだそうです

大きい鳥さんト
CIMG1930_convert_20130428184820.jpg

2人でヨシヨシ
CIMG1934_convert_20130428185016.jpg

おっと
CIMG1935_convert_20130428185034.jpg
甥ニィさん、、、異常なほど動物が大好きだけど、基本ビビリ。
そうゆうとこ、ボンも全く同じです

そんなビビリのボンも、ようやく手に乗せることができました
CIMG1943_convert_20130428185049.jpg

ちゃんと喜んでるー
CIMG1953_convert_20130428185151.jpg
初めて仲良くなれたチュンチュンだよハ

頭はチョット不安そう
CIMG1974_convert_20130428185254.jpg

ママは頭に乗せ疲れたので、ボンにどうぞしたけど、この鳥は怖かったみたいに
CIMG1945_convert_20130428185112.jpg
ホッペの丸が可愛らしいオカメちゃんじゃないと安心できないのね

だけのこの鳥ちゃんは頭の上が好きみたいで降りようとしないので、甥ニィに代わってもらいました。
CIMG1948_convert_20130428185122.jpg
甥ニィは無邪気に大喜び
おまたんのこと、ずっと羨ましそうに見てたからね

そうこうするうちにボンはボンで、肩に乗せるまで接近できるように
CIMG1957_convert_20130428185204.jpg

b 両方乗っても大丈夫になってる
CIMG1969_convert_20130428185229.jpg
チュンチュン可愛いねーて、言ってたト

頭に乗られても、もう怖くないッ
CIMG1961_convert_20130428185216.jpg
どころか、この笑顔

自分からこんなに顔を近づけて、チュンチュン仲良ししてくれたーだってッ
CIMG1971_convert_20130428185241.jpg

ところが・・・
バサーと飛び立ち、ビックリしたのを皮切りに、雲行き怪しく・・・
CIMG1975_convert_20130428185307.jpg

ママはこの時目を離していたんだけど、どうやら、このチュンチュンに噛まれたらしいり
CIMG1979_convert_20130428185321.jpg
見ていたのが中国人()の女の子グループで、指を噛まれたらしいことをジェスチャーで教えてくれた。
なんの傷にもなってなかったし、すぐに泣きやんだし、なーんにも気にもしてなかったんだけど、花鳥園のスタッフさんが消毒液と応急処置セットを持って来てくれて、親切で有り難いけど、少し大袈裟な対応に、ちょっとザワつく騒ぎになり、ビックリしました
いやいや、ホント、ご親切に有り難うございました

甥ニィはマイペースに、ずっとこの調子デシタト
CIMG1980_convert_20130428185335.jpg
ボンもあと6年でこうなってるのかしら

次は温室にやってきました
CIMG1984_convert_20130428185409.jpg

CIMG1986_convert_20130428185434.jpg

IMG_0009_convert_20130428185913.jpg
前回もだったけど、やっぱり好きだわ、ココブ

ここには小さい熱帯魚がたぁ~~~くさんいるので、甥ニィニついてボンも観察にウロウロー
CIMG1985_convert_20130428185421.jpg

ココでもエサやり
CIMG2026_convert_20130428185826.jpg
でも飽きたのか、ドサッと入れて一瞬で終了させてしまい・・・

甥ニィにラブラブ
IMG_0006_convert_20130428185854.jpg

ジィジはボンが池に飛び込むんじゃないかと、こないだ()の国営公園での件があるので不安で不安で仕方がない
CIMG1988_convert_20130428185543.jpg

そして今回も夕方、閉園前のメインイベント
CIMG1996_convert_20130428185634.jpg
大きい池での鳥たちの夕食のエサやり

察してみんな集まってきました
CIMG1989_convert_20130428185554.jpg

振りかぶってぇ~~~
CIMG1994_convert_20130428185606.jpg

ポイッッ
CIMG1995_convert_20130428185620.jpg

上手に撒き撒きしては、、、
CIMG2006_convert_20130428185727.jpg

首がモゲるほど覗き込み・・・
CIMG2002_convert_20130428185700.jpg

今回はゆっくりと楽しんでいました
CIMG2013_convert_20130428185739.jpg
ボンが上手になったのもあるけど、前回は我先にと池から陸に出てきて貪り食っていた鳥たちが、池から出ないようにしつけられていたので、余計に落ち着いてあげられたみたいです

みんなイイ笑顔で楽しんでくれてたア
CIMG1998_convert_20130428185646.jpg

鯉は相変わらずキモかったケド
CIMG2017_convert_20130428185753.jpg

ボンは遊び過ぎて疲れて眠たくなったのか、この鳥がコワイとグズりだしたり
CIMG2021_convert_20130428190131.jpg

確かにコワそう
CIMG2019_convert_20130428185809.jpg
鳥は、キレイのとコワイの、紙一重なの多いカモ

そんなこんなの花鳥園
IMG_0023_convert_20130428185947.jpg

子守りで疲れた部分もあるかもしれないけど、今回も親孝行できたかなぁが
IMG_0022_convert_20130428185930.jpg
バァバは5月に一か月間の糖尿のメンテナンス入院が控えているので、その意味でも今回楽しんでほしいなと思って連れてきました。
いつまでも元気で、またこのメンバーで来ようねト



03:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1120-b3fdff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
