2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/26(Tue)

元気炸裂のち発熱

3月23日()
昨日の、3月に公園のプールにダイブアで熱を出すんじゃないかと心配していたのですが、朝から元気元気で5回目のスイミングに行ってまいりました
CIMG1841_convert_20130422012607.jpg
水着、もうピチピチや
横チンしそう

家に帰ってお昼寝後、夕方からは実家で甥ニィと遊びまくりッ
CIMG1843_convert_20130422012637.jpg
ご飯もお風呂もお世話になって迎えに行くと、いつもだけど甥ニィの方が先にダウン
寂しくてボンは1回泣いたあと、ジィジとプリンちゃんと遊ぶいつものパターン。
プリンちゃんも大迷惑

そうして元気元気に遊んだ今日一日だったのですが、寝しな、ちょっと熱っぽい・・・
眠たいからじゃなくて、確実に熱っぽい
シマッタなぁ・・・
熱が出てなくても、今日一日安静にさせておけば良かったと、もういつまでも新米とばっかり言っていられない母、反省t


3月24日()
自宅にて療養&経過観察。
元気はあるけど、熱もある。
37℃台の微熱が続いていました。


3月25日(月)
お友達の家に遊びに行く予定、キャンセル
20時前、熱が上がってきて39℃間近だったので、東京出張中のパパに代わって、ジィジにHAT神戸の小児救急に連れて行ってもらう。
・・・が、めっちゃ元気に走り回ってた
熱は39℃を超えてたんだけど、ひたすら大声で喋りまくりながら、走りまくって終了。
風邪の症状がなく、出せる薬も解熱剤しかないので、明日以降の様子をみて小児科にかかるようにとのことでした。


3月26日(火)
お友達が家に遊びに来る予定、キャンセル
そして初めて小児科を受診
ボンは生後2ヵ月の時に初めて発熱し、生まれつき膀胱尿管逆流症とゆう病気を持っていたことが分かった為、そのまま大きい病院の小児科にかかっていました。
風邪をひいてもまず尿検査をして持病との因果関係を調べないといけないし、予防接種をする前も、細菌感染がないか調べてからじゃないとできなかったし、再発しようものならスグにこども病院送りになることが決まっていたので、所謂『かかりつけの小児科』にかかることがありませんでした。
実は生後2ヵ月の初めての発熱時に近所の小児科に駆け込んだのですが、込み合っていて受付で相手をしてもらうことすらできなかったんです。
それでパパが怒って大きい病院に飛び込みで診てもらって・・・とゆう経緯からだったけど、そうじゃなかったら病気もこんなに早くは見つけてもらえてなかったので結果良しでした
と、そんなこんなだったのだけど、その膀胱尿管逆流症が完治したと去年の12月()に診断が下りたので、もうこれからは『かかりつけの小児科』を探さないといけない。
生後2ヵ月の時に相手にしてくれなかった小児科には行きたくない。
近所には、そこを含む人気でいつも混み合っている小児科2軒、あとは、パパが子供の頃から同じおばあちゃん先生がやってはる小児科で、さすがに評判はもうろく系のものばかり・
それで悩んでいたら、近所のお友達が、他の区へ足を延ばすことを教えてくれて・・・電
そうよね 何も最寄でなくても、許容範囲内で探せばいいんだから
で、教えてもらったオススメの小児科に行ってきた
看護士さんがたくさんいて、みんな優しくて、凄く感じの良い病院でした
特に嬉しかったのが、先生がボンに聴診器を当てる前、手でこすって温めてくれたこと
大人でも胸にキューっとくる冷たさだもんね
熱がある時なんて特に
診察の結果、鼻風邪なのかな・・・とゆう感じで、薬で対症することになりました。
おまけに・・・
看護士さんとの話の中で、足のトゲも抜いてもらえることになりましたに
ボン、実家のウッドデッキでトゲまみれになってて、そうゆうのも小児科で抜いてくれるなんて思いもしなかったから、思いがけず助かっちゃいました
ボンはメッチャ泣いたけどね
でも、、、これで、、、、、かかりつけの小児科、見っけ

あとは、ボンが早く良くなりますように9



11:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1116-d8cd6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
