2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/22(Fri)

淡路島国営明石海峡公園

ジィジが仕事休み&甥ニィが卒業式で学校休みだったので、淡路島国営明石海峡公園に行ってきました絵
去年の6月()に行った以来ですが、その時、甥ニィがいたら喜んだやろな~とジィバァと話していたので、今日は連れて行けて凄く嬉しかったですハ
CIMG1769_convert_20130418154839.jpg
ボンはこうゆう風車を見ると、『あってってってってーだ』と言って興奮します。
『てってってってー』とはトーマスのこと
理由はてってってってってってて~♪()参照電
もう随分と前から『トーマス』て言うようになってたのに、最近また『てってってって』て言うこと増えた気がします
で、風車は、トーマスのオープニングで風車の絵から始まるので、もう風車=トーマスなんです。
風車だけで大喜びするほど、トーマスのことまだ好きなんだね

さぁ、入場してスグ、芝生を見ただけで寝転がり、早速満喫
CIMG1770_convert_20130418154924.jpg

そしてゴロゴロ回りながら移動
CIMG1771_convert_20130418154936.jpg
ニィニのやることは、なんでも憧れの眼差しでマネしちゃうボン

さて、この淡路島国営明石海峡公園。
子供の遊ぶ複合遊具は2ヵ所あるのですが、今日は前回の子供の森に行かず、夢っこランドとゆう大きい子向けの方に行ってみました
CIMG1773_convert_20130418154948.jpg

CIMG1779_convert_20130418155107.jpg

CIMG1774_convert_20130418155000.jpg

CIMG1776_convert_20130418155025.jpg

遊具の通路は屋内にも続いていて、、、
CIMG1775_convert_20130418155012.jpg

屋内にも大きなすべり台やスパイラルのすべり台がいっぱいッ
CIMG1777_convert_20130418155040.jpg
雨が降っても遊べるようになっているのが嬉しい

空いてたから、すべり台も何回も滑り放題
CIMG1781_convert_20130418155132.jpg

きゃーおもしょーい
CIMG1789_convert_20130418155200.jpg

ジィジに支えてもらってご満悦
CIMG1790_convert_20130418155213.jpg
これって支える大人は結構辛いのよねに

噴水もありました
CIMG1778_convert_20130418155054.jpg

なんで子供って水場が好きなんでしょうねぇ・・・
CIMG1786_convert_20130418155147.jpg
恰好の遊び場とばかりに遊んでいましたが、ずぶ濡れにならないかと冷や冷やしました

が、結局、コッチのプールにダイブしてしまいました
CIMG1792_convert_20130418155239.jpg
いくら最近暖かいとは言え、まだ3月のプールの水は極冷
靴のまま、服のまま、よその人含むみんなの制止を振り切って走って飛び込んだ大バカヤローです

でも本人はなんとも思ってなくて、めちゃ楽しそうぅ
CIMG1791_convert_20130418155227.jpg

こんなこともあろうかと着替えは用意して来ていたので、スグに着替えさせようとしたのですが・・・
肌着を着せたところで、またもやプールへ
CIMG1795_convert_20130418155252.jpg

この顔の通り、水はメッチャ冷たいはずなんですが・・・
CIMG1796_convert_20130418155304.jpg

飛び上がるほど遊んでました
CIMG1802_convert_20130418155316.jpg

どれだけ連れ戻そうとしても聞く耳はなく無視して、憎いほどの挑戦的な背中・・・
CIMG1803_convert_20130418155329.jpg
結局、近くのスーパーに着替えを買い足しに、そして車に積んである予備の靴を取りに行くハメに

呆れた甥ニィはマイペースに遊んでおりました。。。。。
CIMG1805_convert_20130418155342.jpg

買ってきた肌着と服、ズボンに、持って来ていたジャケットを着せ、車載の予備靴を履かせたけど大きすぎて脱げてしまう・・・
結局、靴下で遊んでました・
CIMG1806_convert_20130418155356.jpg
最近暖かかったけど、今日は日差しが強いものの気温は冷たく、そして天気予報通り、午後から曇ってきて更に寒く
それでも気にせず遊びまくってたび

このすべり台、めちゃ急でママでも怖かったけど・・・
CIMG1809_convert_20130418155410.jpg

ボンは気に入ったようで、何度も何度も滑り倒していましたに
CIMG1810_convert_20130418155427.jpg

触ると音が鳴るよ
CIMG1811_convert_20130418155443.jpg
一通り遊具で遊んで、、、

アッチコッチ遊びながら、場所移動
CIMG1814_convert_20130418155519.jpg
イッチョ前のフォームで走るようになったけど、靴下で走ってます

お花がキレイハ
CIMG1816_convert_20130418155537.jpg
もう1週間遅かったらチューリップの見頃だったと作業のオバチャンが教えてくれ、残念でした
でも、じゅ~~~~~うぶんキレイだったよ

今回もスワンに乗ってエサやりしました
CIMG1821_convert_20130418155555.jpg

CIMG1824_convert_20130418155606.jpg

帰りは珍しく、バァバに手をつないでもらって
CIMG1835_convert_20130418155635.jpg
バァバ、前日にコケて足を結構な怪我したので行かないって一度は言ってたんだけど、これまた珍しく、家にこもりたくないから行くって際になって言い出して、、、

みんなで来られて良かったよ
CIMG1830_convert_20130418155620.jpg
ワガママなバァバだけど、やっぱりバァバがいてくれると助かるア
イヤなことイッパイあるし、イヤな奴いるけど、この家族の笑顔を守って行きたいです

あぁ~~~~~楽しかったハ
また来たいなぁ~



11:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1115-60066374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
