2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/18(Mon)

初めての映画デート

今日は雨の日のおデートハ

ボン、初めての映画館です
CIMG1538_convert_20130407122728.jpg
初の映画館は、三田ウッディタウン・ワーナー・マイカル・シネマズ
映画って、どこでもなんでもやってるんじゃないんですね
観たい映画は、こんな遠くまで来ないと上映していませんでした4

その観たかった映画は、しまじろうとフフのだいぼうけん
CIMG1540_convert_20130407122758.jpg
ボンとママの記念すべき初映画です

平日の午前中なのと、悪天候のせいか、ガラッガラです
CIMG1545_convert_20130407122815.jpg

CIMG1547_convert_20130407122828.jpg

ちゃんと座って待っていますが、上映時間が80分と長いのが気になっていたママ・
CIMG1550_convert_20130407122842.jpg
やっと始まったと思っても、予告やなんやが長い長いぅ
ボンは『しまじろう見るー』と、だんだんご機嫌ナナメに
本編が始まって半ばまでくると、ママの心配通り、途中でイヤになって席を立ってしまい、ウロウロしたり別の席で見入ってたりしたけど、まぁどうにかこうにか観賞できました
エンディングテーマのところでもうたまらなくなったのか、外へ飛び出して行っちゃったけどね

ボンが手に持っているのはチケット購入時に貰うウチワです
CIMG1552_convert_20130407122855.jpg
ストーリー中でしまちゃんが『みんなであおいでーッもっともっとーッ』とか言ったりする、ありがちなパターンのやつですが、それのおかげで退屈もチョット凌げたみたいに
とは言うものの、最後はちゃんと大人も感動できるストーリーだったよブ
なんと言ってもボンとの初映画だから、ママは忘れないけどねー

思い出に、パンフレットも購入
CIMG2177_convert_20130412012708.jpg
800円って高くない そんなもん
あんまり映画観に行かないし、パンフレットなんか買ったことないから分からんけど・・・
まぁパンフレットとゆうか、映画の内容をはしょりまくった絵本やったけどね
どうせなら1,000円にしてもいいから、ココまではしょるんヤメてほしいってぐらいはしょられてて
知らない人が見たら、話しが飛び過ぎて分からんとこあるし、もうチョット欲しかったな
お金のこと言うついでに、2歳から2,000円取るんもビックリーL
子供がメインやから子供からマトモに取るん分かるけど、それやったら付き添いの親の分ちょっと安してー
大人はしまじろうの映画観たい訳じゃないからねメ

ま、そんなこんなですが、初映画は楽しい思い出となりました
今度は西宮ガーデンズ、遠いけどトーマスの映画観に行くぞぉーッ

・・・と、ママは楽しかったのですが、、、
嵐のような今日の天気
帰りにアウトレットに寄りたかったのに無理やな~とチョット残念な思いで車を走らせていたら、もう遊び過ぎて眠たくて限界のボンが、ワイパーを止めるんです
『何すんねん』つけてもつけてもワイパーがウルサイとイチャモンつけて号泣
そのまま寝入ってしまいました
眠たい時のイチャモン、、、かなわんに

これからママと色んな映画、一緒に観ようねブ


そして今日、3月18日は、最愛のナナとお別れして2年。
1年で気持ちに整理をつけ、少しずつ片づけようと思っていたナナのご飯やトイレ、未だに片づけられないでいます。
気持ちの整理なんて、なかなか1年や2年でできるものではないですね。。。
今日で2年だからと言って、してあげられることんなんか何もないんだな・・・
お水をあげてもご飯をあげても、なんにもならない。
遊んでやることもできない。
亡くなる何日か前、階段で遊ぼうと誘われた時、遊んであげていたら・・・と、悔やみきれない。
あとで、明日、また今度、落ち着いてから、、、
その考えがもたらす後悔の大きさをナナに教えられました。
今後の人生に生かしていこうと、いつも心に置いています。

ボンとの幸せな毎日、ナナに申し訳なく思います。
ボンがいるから、ナナを失ったことを乗り越えて生きようとする力があったのは事実。
私にとって、ボンの誕生とナナとの別れは、あまりにも両極端です。
ナナが幸せだった証を見つけて心のよりどころにしたいけど、今も見つけられずにいます。
ずっと、探して生きていこうと思います。



17:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1111-86cd4410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
