2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/17(Sun)

菜の花畑

総合運動公園のコスモスの丘に、菜の花を見にお出掛け絵
CIMG1497_convert_20130407014425.jpg
情報通り満開でした
春のイイ香りもしてた
そして日曜日にこんな所に来ている自分、、、、、スゴイッッッ
もともと出不精なのがウソのようにボンとは出掛けてるけど、根は何も変わってなくて出不精なので、結構しんどいに
だけどボンには色んな経験させたいから色んな所に出掛けたいし、ボンもお外遊びが好きだから、苦にはなってない
それでも出掛けないようにしていた日祝・・・
最近忙しくて、丸一日フリーなのが日月ぐらいしかないので・・・
意を決して日曜日だけど出掛けてみたよ
めっちゃ人が多かったけど、いつもの閑散とした公園よりもボンは喜んでた
ママ、頑張るワア
人が多いのは凄くイヤやったけど、とりあえずはボンの為ならと、人混みに身を投じれるようになった自分に、自分で拍手

甥ニィの影響でハマッているコンビニポテト
CIMG1499_convert_20130407014505.jpg

お弁当作ってきたら良かったけど、これもコンビニおにおに~(おにぎり)
CIMG1502_convert_20130407014518.jpg
お外で食べると美味しいねハ

食べた後はママに菜の花を見せてくれることもなく、いつものように遊具で一しきり遊んでおりました
CIMG1505_convert_20130407014531.jpg

奪い合ってたけど、それでも一人ぼっちで好きなだけ遊ぶより、ケンカしても大勢いた方がいいのね
CIMG1507_convert_20130407014544.jpg

この写真は、長いすべり台を滑って下に行き、下の遊具で遊んでるんだけど・・・
CIMG1509_convert_20130407014556.jpg
普通に来たのではありません
すべり台の行列に並んでいたのに走って行って順番を抜かし、先に一人で行ってしまったの
日曜日の親子連れ・・・並んでいたのはお父さんと子供のペアばっかりだったので、お父さんはどうぞどうぞと順番を抜かさしてしまったのよね
これがお母さんだったら、ボンが一人で滑ったら危ないから、母親が制止してる意味を理解して止めてくれただろうけど、お父さんじゃそこらへんウトいのよね
なんとか無事に下まで滑ってたけど、体が浮いて落ちないかと冷や冷やしたよ

懲りずに無謀な遊びばっかりしてたく
CIMG1513_convert_20130407014612.jpg
大きい子のマネをしたいのよね。。。

分かるけど、ホンマに無謀お
こんなとこ、登れる訳がないのに、ヤメさせてもヤメさせても、泣いてでも登ろうとするの
CIMG1516_convert_20130407014627.jpg

諦めるやろうと思って見てたけど、一向に諦めなくて、めっちゃ頑張ってる
CIMG1517_convert_20130407014637.jpg
結構高さがあるから、ママが下から支えきれないし、ママも登りながら支える・・・てゆうのはさすがにできない

写真はないけど、結局、横を登ってるお兄ちゃんとその弟が2人がかりで上から引っ張ってくれたのッ
CIMG1521_convert_20130407014703.jpg
ガキんちょがいっぱいでイライラしたけど、このお兄ちゃんたちにメチャ助けられましたは

すべり台の滑り方もメチャメチャです・
CIMG1519_convert_20130407014650.jpg
そりゃ怪我も絶えへんわ

やっぱり人混みの中に出掛けるのはグッタリ疲れるな


家の近くに帰ってきて、パパの会社に行くのに、従業員さんたちの差し入れに焼き鳥とたこ焼きを買って待っている間、、、
CIMG1534_convert_20130407014802.jpg
ボンは駅の売店に『ぶどんのカム』(ぶどうのメントス)を買いに行こうとチャレンジしてたに
前にここから電車に乗ったことが1回あって、その時にココでカムを買ったもんだから、それからとゆうもの駅前に来る度にカムを買いに走ってしまうんです

初めてのおつかいみたいで面白いな~と思って見てたの
CIMG1535_convert_20130407014716.jpg
最初はお店に入ってカムをレジのおばちゃんに渡してたけどお金がないから、カムを売り場に戻して、おばちゃんに喋りまくってた。
コッチへ戻ってきたのでお金を渡すと、今度はお店へ走って行ってお金だけ渡してた。
おばちゃんにお金を返されると、お店の外へ出て、ガチャガチャの機械にお金を入れちゃったは
ここで終了にしてママが行くと、、、
売店のオバチャンが、ママがいなかったからお金を貰わなかったけど、賢く色々とお話しもしてくれたよ~と教えてくれましたp
そっか、、、おつかいは出来ても出来なくても、小さいからまだ売ってくれないんだね
初めてのおつかいは、もう少し大きくなってからチャレンジするよー



17:26  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1109-0dda76ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
