2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/11(Mon)

やっつけディナー

私の誕生日だった9日。
パパは自治会の会合があったし、私はグッタリしてたし、誕生日どころじゃなかった。
でも自治会があるからボンを実家に預かってもらっていたので、そのあとディナーにでも連れて行ってくれるもんだと思ってたけど、パパは誕生日を忘れてた。
別にそこまで興味をもってほしいほど愛はないから、今日が誕生日なのを忘れられても全然いいけど、ビックリするのは、今日が誕生日だってことを忘れるのは、今日3回目なんですよア
今日『で』3回目・・・じゃないですよ
今日とゆう1日の、そうねぇ・・・12時間ぐらいかなぁ・・・その間に、3回忘れてるのよ・
せめて思い出した日のうちは覚えててくれたらいいのに、そんな、日に三度も忘れなくても

と、そんな9日だったんだけど、その埋め合わせに食事に今日行こうってことを言われて・・・
パパが提案したのが、近所のステーキハウス。
パフォーマンスをしながら調理してくれるお店なんだけど、、、
それと同じようなお店に、付き合って初めてのうごたんの誕生日の時に一緒に行ったことがあるの。
ウチの前の実家の近くで、前はよく行ってた。
神戸牛食べたいな~ってゆう話から、楽しい気分になれるしソコを選んで行ったんだけど・・・
うごたんがシラけてたし、どってことないな~みたいな感想を言われた。
今後、彼の誕生日を祝う気持ちも、自分が祝ってもらう楽しみも、この時にほぼ失いました4
なのに、なんで同じ系統のお店に今更誘われる~l
必要以上に気を悪くした私。
あーでもないこーでもない言ってるうちに、楽しくない人と、祝ってくれる気持ちもないのに2万円近いお金を払ってご飯を食べるなんて、お金の無駄、時間の無駄、ボンを預けるだけ可哀想な話。
そんなふうに思えてきて・・・すき家でテイクアウトしてでも早くボンに会いたくなってきた。
とにかく腹減った怒 そしてボンに早く会いたい

で、急に思い出して、結局サンマルクへ
CIMG1468_convert_20130314183038.jpg
パパ、、、
いくら嫁さんでも、性別は女なんだよ、、、雰囲気や気持ちは大切。
それに前より何もかもにシビアになってるんだから、気をつけて喋ってほしいものだわむ

お料理はイマイチだけど、焼き立てパンは本当に美味しい
CIMG1467_convert_20130314183021.jpg
コレは美味しかったよ

誕生日の雰囲気も何もナイ。
食卓での話は、うごたんのお姉さん一家の話。
昨日、中3の甥っ子ちゃんが家出をしてコッチに出てきてたんだけど・・・
その理由が、成績が下がったから、塾の春期講習に行きたくて申し込んだのに、講習代3万円をお母さんが『ふざけんな!』と怒って払ってくれない・・・とゆうものだった。
勉強したいって言ってるのに、なんで怒られなアカンのか理由が分からない・・・と、甥っ子ちゃん。
お姉さんの怒っている理由、私にはスグに分かりました
ゲームばっかりしてるから成績が下がったのに、なんでそれを埋めるのに塾に行かないとイケナイの怒
ゲームを減らして今までのように勉強していたら、成績は下がることはなかったんだから、先にゲームばっかりしているその生活態度を改めなさいと、ごもっとも。
だからって、これからはそうするから今回は大目に見て行かせてほしいのに、ヤル気になったから春期講習に申し込んだのに、話しも聞かずに勝手にキャンセルすることないやんかと、甥っ子ちゃん。
成績が下がったとか、春期講習とか、それだけでも高レベルな親子喧嘩やな・・・と思うけど、、、
甥っ子ちゃん、現段階で東大に合格できるレベルにいるんだそうよ。。。。。
東大が京大になっても・・・ええやん
て、思うのは、アカンのかなぁに
なんだかこの度のウチの兄弟喧嘩とは比べられようもない高レベルな親子喧嘩に、羨ましくもあり、全く興味がなくもあり、、、どうでもエエやんって思っちゃう。
世の中には、高レベルな悩みを持った人がいるんだなぁ・・・・・
世の中には、一日に3回も嫁の誕生日を忘れる人もいるのに。

なんやかんや言いつつ、美味しい焼き立てパンをアホほど食べたことにより、超ゴキゲンjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
ボンはゲームをやってもやらなくても東大には行かない気がするけど、この美味しいパンを一緒に食べられるよう落ち着いて食事をしてくれるようになって、いろんなお店にいろんな美味しいもの食べに行けるようになったら、ママはそれが幸せだよーア



スポンサーサイト
18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1101-20a1f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
