2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/30(Sat)

優雅なお昼

2009.05.30-3

優雅…って、豪華なランチ食べたり、クラシックを聴きながら過ごしてる訳ではないんですよ~
今日はうごたんが『お昼帰れんからご飯いいよ』と
ラッキ
うごたんのお昼ご飯しなくていいし、お庭遊びできるのが、おまたんの優雅な時間
こんな日のおまたんのお昼ご飯は、昨日うごたんが買ってきてくれた大学芋
090530_1429~0001
美味いんだな~コレが

おまたんは、うごたんの居ない時のご飯は、だいたいお菓子
欲望の赴くままにお菓子を食べます。
そんな時、絶対外せないのがポテトチップス系
病院帰り、車の中でだいたい食ってます。昨日もねっ

さて、3日間天気が悪いよ~って予報の3日目やけど、いい天気
雨雲は近づきつつあるけど、洗濯も乾きそうなぐらい
てゆったら雷鳴ったわ…

天気が良くて、お腹に卵の居ないうちに、庭の花に殺虫剤の散布しておきたかったので、やっときました。
ガーデニングネタはいつでもイイやって思ってたけど、最近急成長してて…

3年目のストロベリークラッシュ
090530_1216~0002
アッチコッチに好き放題伸びて、手がつけれません。
この調子で11月まで咲くんだから。ま、嬉しい事や

実は数日前から庭での鳴き声がしてて、なんでこんな所にと思ってました。
おったのだストロベリークラッシュに
090530_1237~0001
の徒歩距離に、田んぼも池もナイのに。
もう見つけて1週間ぐらいになるけど、いつも居ます。元気です。
きっと虫を食べてくれてるやろうからソッとしてますが、タマにビビリます

前に書いた錦絵もツボミがスグに開きました
090530_1216~0001
写真で分かりにくいけど、濃いオレンジと黄色の可憐な花です。和名なのもうなづける印象。
またツボミいっぱいつけて…

これは2年目のグラミスキャッスル
090530_1217~0001
これも写真では分からないけど、ツボミはほんのりピンクやのに、咲くと真っ白なのだ
真っ白とゆうか、バラの世界ではクリーム色の種類になりますが。

おまたんの庭にはまだバラの木が何本かありますが、丸坊主にしたりまだ咲いてなかったりと色んな子が居ますので、また追々。
・・・て、これ読んでくれてる人、誰もガーデニングに興味なさそうやねんな、たぶん
やけど、コレも日記にしたかった内容であり…
今まで夫婦のアルバムに写真入れてたのが、なんかイヤやな~って思ってて、だからってお花専用のアルバム作るほどマニアじゃないし…でもせっかく庭で育ってんのに…てな感じで。
良しとして下さい

因みに…
お庭遊びする時は、勿論ボヤッキーも一緒です
においとくと声が枯れるんちゃうぐらいウルサく呼ぶので
090530_1232~0001
15:12  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ブログで初めまして♪

携帯より、メッセージを書いてみます(誰か分かるかな?)
パソコンがまだ繋がらないから。
お庭遊び。私にも伝授していただきたい!
今度のお家には小さい小さいお庭があるのだ。

色気より食い気優先なので家庭菜園ですが、消毒とかが分からないわ。
ルッコラ、やミニキャロット、パセリを植えてみたよ。

こんな感じの私ですが、また遊びに来ます!
☆さおり☆ | 2009.05.31(日) 15:26 | URL | コメント編集

サオリさん!
まだ忙しい中、見に来てくれて有り難う♪

ん?今度の家は一戸建て?

またココにもe-303したいと思ってるけど、おまたんちにも屋上菜園がありますe-267
レタスやキャベツ、ほうれん草みたいな葉っぱ系は虫食いがヒドイので特別な消毒が要るかもやけど、ハーブぐらいなら発見したら軍手で直接虫を駆除するか、市販の野菜の害虫退治!みたいなスプレーでイイと思うよe-348
おまたんちにもパセリがあって、ハーブならスウィートバジルがあるけど、この二つは日差しに弱いみたい。
ある程度の日陰じゃないと、パセリは短いまま葉を硬くしてしまうし、ハーブも硬くなるし、柔らかいハーブやと1日ってゆう猛スピードで枯れる事も。

去年欲張って育てすぎて大変やったから今年は少ないけど、そのうちココで登場させますので、サオリさんも家庭菜園に力入れててねぇ~e-271e-266
おまたん♪ | 2009.06.01(月) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/11-ca079323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
