2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/08(Fri)

プレにドゥーセー☆

暖かいから、久し振りに歩いて登園絵
CIMG1458_convert_20130314182815.jpg
歩くだけで気持ちがイイア

今日は幼稚園に、お友達のドゥーセーくんが見学に来た
パパの小学校の同級生夫妻の子供で、学年はボンよりギリギリ一つ下になるけど、もしプレに入園したら、プレでは1年一緒に過ごせる
こないだ()遊びに来てくれたお友達だよ~

帰り、一緒に帰り、ドゥーセーくんママから感想を聞く
どうやら凄くイイ感触だったみたい
だけどボンがいつものように寄り道を開始したので一緒に帰られなくなり・・・
お互い話したかったので、お昼を食べてからカフェへ0

今年初カフェ
CIMG1459_convert_20130314182845.jpg

話しには聞いてたけど、今までフードメニューはなかったこのカフェに玉子サンドが仲間入りしてた
CIMG1460_convert_20130314182858.jpg
カラシがツンと効いて、バターも香ってて、ゆるゆる玉子が絶妙で美味しかったい
だから食べるのと話すのに夢中で、子供たちの写真撮るのを忘れてたル
途中で、おウチが近所のヨーくんも来てくれて、凄く楽しかったのにに

それに、凄く嬉しいコトが
ドゥーセーくんが、ボンのこと好きになってくれてた
突然寝転んで怒りだしたからどうしたのかと思ったら、『ボンくんのことが好きで一緒に居たいのに、ついて行けないから怒ってるねん』て、ドゥーセーくんママお
幼稚園でも、ボンについて回ってたんだって
ドゥーセーくんママが言う、、、
ボンが4歳のお兄ちゃん、フレくんを好きで好きで仕方がないのがよく分かる。
ボンがフレくんについて行くように、ドゥーセーくんもボンについていこうとしてくれたんだって
今まで小さい子には恐れられ、大きい子にはウザがられ、ナカくんぐらいしかマトモに遊んでくれたことなかったボンに、遂にそんな存在ができたんです
そして今まではボンがマネをしたらイケナイからと、フレくんは先生から制限されることが多かったけど、今日はボンが、ドゥーセーくんがマネするからダメよって言われてたんだって
コレもドゥーセーくんママの言葉だけど、同じ歳の子ばっかりじゃなくて、歳の違う子と関われるから、凄くイイと
ホンマにそうやね
今まではボンが一番年下でヤリたい放題やってきたけど、これからは年下のお友達の優しいお兄ちゃんになってほしいハ
でも・・・2歳にしてホンマにジャイアンやからなぁ・・・・・
それでも好きになってくれたドゥーセーくんの心、離さないように頑張ってほしいですっ

大好きなフレくんや、手厳しいけどそこがまた好きなお姉さまたち、みんな進級しちゃって寂しくなるけど、新しいお友達との新しいいちご組が始まるのも、楽しそうだね
残り少ない今のメンバーとのいちご組も、風邪ひかないで全部出席できるよう頑張ろうね
なんやかんや言いながら、プレに通って半年や。。。
ボンもママも成長しよねりト



21:03  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1098-50175e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
