2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/07(Thu)

区役所のサークル修了

年度末だね。。。
次々と色んなものが終わったり新しくなっていく中、区役所のサークルも今日で最終
CIMG1446_convert_20130314182639.jpg
写真を撮りづらい雰囲気だったので、最終日の今日、初めて撮ったに

来年度については悩み中
このサークル自体はボンは凄く好きだけど、やっぱり、障害者チックな雰囲気が気になるのが正直なところ。
そんなこと気にすることもナイやんって思う反面、ボンが大きくなってから別の場所で偶然『区役所のサークルで一緒だった』とか言われたら、やっぱりイヤやなってゆう気持ちが私には強い。
このサークルに来てる子供が障害者じゃないけど、そう思ってる人も多いし、実際に障害を持ってる子もいる。
ボンも多動症かもしれなかったけど、そうじゃなかったことが判明したんだし、もう通う必要がないのはないかな・・・とも思う。
ただ、ここでしかしないお遊戯や歌があり、ボンは本当に好き。
家でも歌ってるし、歌ってって言うし、初めて覚えた歌だし、なんだか捨てきれない思いもあり、ホンマに悩んでるぅ
リトミック感覚で通ってたけど、どうなのかな・・・って・・・・・
しばし・・・・・考えます

区役所に来ると、いつもしたがるトーマスのパズル
CIMG1447_convert_20130314182659.jpg
今日は思う存分させてあげようと思ってたのに、意外に早く飽きちゃったよ

お昼からはナカくんにすくすくへ誘ってもらっているので、いつもの喫茶店にてランチを食べてそのままGO絵
CIMG1450_convert_20130314182714.jpg
ナカくん、最近イヤがらずに手をつないでくれることが増えてきた
それに、ボンの名前を大きな声で呼んでくれるようになったの
ママや先生が呼んでも無視するけど、ナカくんの呼び掛けにはちゃんと応えます
やっぱり特別な存在なのね

2人とも眠たい眼をこすって遊びに励んでおりますッ
CIMG1453_convert_20130314182726.jpg
お昼寝ナシで遊ぶのは、まだ若干難しいカンジです

新しいオモチャを発見して先生に出させたボン電
『ぼーじゅ』だそうです。
CIMG1457_convert_20130314182741.jpg
先生は分かってないから、『ボールに見えたのボールじゃないよ』て、言ってた
六甲山にてぼーじゅは克服したけど、やっぱりまだ気になりはするのね

今日はムカつく親子が2組いて疲れた
ボンが乱暴だから悪いけど、一人は子供から離れて他のママと喋りまくり。
ボンが叩いたりオモチャを取り上げたりして泣かせた時だけ来て、『何すんのよ
そしてもう一組の母親が、『突き飛ばしてたわ。それはアカンわ~』と、告げ口。
ちゃんと、そのクソガキがボンのオモチャを取ったことも言えっちゅーねん

暗黙のルールがある。
小さい子に悪さをされようとも、自分の子が大きかったら謝る。
大きい子に意地悪されても、こちらもお兄ちゃんの邪魔したからゴメンね~と、謝る。
いかなる場合もじゃないけど、だいたいみんなこうやってお互いに謝り合って、その場を凌いでる。
今日のボンが賢かったのは、チビとモメた場所から離れてスグに別のオモチャを出しに行ったところ
それなのにチビはスグにまたボンについてきて、母親は放置してお喋り。
またチビがボンにチョッカイ出すボンが怒って叩くバカ母が駆け寄り、こちらの謝罪にも無視して『可哀想にー
ほんならちゃんと見とかんかいっり絵
さすがに先生が『ボンくんも成長過程の子供だから叩くこともありますからね、それは分かっててちゃんと見ておいて下さいね。』と、注意してた
それで少しは気が収まったけど、そのバカたちに当てつけるためにボンを必要以上に怒ったこと、自分でもイヤになって疲れました
ボン、、、ごめん

そんな罪滅ぼしの為に、、、
気が進まなかったけど、これまたナカくんに誘われるまま、夜は温泉へ
最近、温泉もしんどくてストレスなんですt
前はおとなしく入っててくれたけど、この頃は脱衣所で大暴れどころか、行動範囲が広すぎて、もう管理しきれなくて
今までは衝動的に、本能のままに走ってただけだけど、最近は目的があって、そのロクデモナイ目的を成しに走りに行ったり、捕まるのが分かったらワザト逃げたりぅ
いくら温泉に行くと言っても小さい子連れなんだから、私だってそりゃ癒されようとかくつろごうとか思ってはないですけどね、、、
いくらなんでも、グッタリしてしまう
こんなことなら家でゆっくりお風呂に入りたい、狭い風呂が・・・・・イイ
なんて、温泉に行く意味もないですが、ボンとナカくんが相思相愛だからねに
遊びの一環と覚悟し、温泉にもお供する母心で、どうぞ新米母の失敗を許して下さいね

そんなこんなといろんな心労が重なり、お疲れ気味のワタクシでした



10:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1097-6704b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
