2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/06(Wed)

スイミング入会☆

【B】スイミングスクール
見学をしないで、いきなり無料体験に来ました
CIMG1445_convert_20130314182627.jpg
【A】【B】の詳細についてはコチラの記事()

実は、今日から【A】スイミングスクールに入会しようと、昨日のお昼までは決めてたの
ところが、今までに話したことのなかった児童館ママたちが昨日は幼稚園や習い事について一気にドバッと話すことになり、、、
中でもみんなスイミングにはカナリの興味を示していて、【B】スイミングスクールに通っているママから、【B】が絶対オススメだと聞いた
一番魅かれたお勧めポイントは、『ママの代わりにパパが入ったり、ジジババが入ったり、家族で入ったりみんなが自由にしている』とゆう点
だからって【A】にそうゆうサービスがナイのかどうなのかってゆうのは確認してないんだけど、そうゆう誰が入っても、何人入っても、、、てゆう自由な雰囲気ってなかなかナイと思ったから。
それに【A】は最後にみんなで大きなジャグジーに入って体を温めるけど、パパだとチョット恥ずかしいんじゃないかな~って思った。
そして【B】は体操がナイんです。
【A】は始まる前に10分間の親子体操がある。
それがリトミックぽくて凄く気に入ってたけど、パパが・・・てなったら、それもチョット恥ずかしそう。
考えようによっては、同じ40分間のうちの10分を体操に費やし、プールに移動する時間も使って、最後はジャグジー・・・だったら、プールに入る時間て凄く短いなぁ・・・と思ったら、体操なくてもいいかもと、思ったりもする。
最大の難点だった駐車場についても、別の安い駐車場を教えてもらった電
駐車場さえ克服すれば問題ないし、それに誰と入ってもいいんだったら、月3回で6,500円の【A】より、無制限で5,250円の【B】が断然イイヨネ
安いとは言え駐車場代は【A】のようにタダではないけど、月に4回行ったとしても、買い物代を含めても【A】の月謝は超えない
と、ゆうことで、入会する前提で今日の無料体験を受けに来た
因みに【A】の体験は500円、【B】は無料の上に、体験日に入会すれば、大人のキャップとスーパーの買い物券1,000円分プレゼント、入会金と年会費も無料になるとゆう特典付き
どうせ入会するなら、無料体験を受けなきゃ損でしょ

さてさて、肝心のボンですが、、、
プールを見るなり、今日も『プール入ったいよー』と、大騒ぎに
説明不足のスタッフがイケてないのが残念ですが、ロッカーや着替えのやり易い場所、オムツをはずす良いタイミング、プールに持って行くと便利な物、みんながどうしているか・・・など、他のママが親切に教えて下さいました
【A】と違って大衆的なイメージがあるから心配してたけど、雰囲気はイイ
そういやココを紹介してくれたママは、歯医者さん夫人でお金持ちだ
着替えを済ませ、プールに行くと、人嫌いのママとは正反対で人が大好きなボンは、早くも輪の中心に入って馴染んでた
そうゆうボンを見てると、人と上手く付き合えない自分が情けなくなるケドね

コーチが来て、いよいよ始まりますッ
最初に出席を取るのに元気にお名前呼びをして、今日体験のボンくんも紹介され、満点のお返事ができた
それから、『とんとんとんとんアンパンマン』をする
コーチにご挨拶して、本当に体操なしでプールサイドに座り、足をプールへ。
片足ずつ、片手ずつ、お腹、背中、順番に水をかけていく。
最後に頭にかけた時、イヤがると思ったら、みんながビックリしたぐらいの声で大爆笑
次に足をバチャバチャしたら、もう過呼吸とか大丈夫lと心配になったほど笑ってた
そしてダッコでプールに全身入ると、歓喜の雄叫びjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
プールの端から端までダッコでユラユラ~折り返してユラユラ~~~
同じく端から端まで今度はピョンピョン折り返してピョンピョン
終始、爆笑&雄叫び
次は『手~を~た~た~き~ま~しょ』歌を歌いながら、水しぶきがシッカリと顔にかかるように水面を叩く
コーチが『お顔に水のかかることは無理にしなくていいからね』と言ってくれたけど、泣かれる覚悟でやってみたら、やっぱり爆笑だった
コレは上手くいくかもしれないと思った瞬間・・・
『アッチ行くー』ボンが急にプールから上がりたがった
あら失敗だったと思ったら、足の届く段の所で、爆笑しながら水中を爆走jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
『最初はお水の中を歩くのも難しいのに、スゴイよー』とホメてもらい、プログラムへ戻る。
次は口を水に浸けて、ブクブクしながら端から端へ、折り返してまた端までブクブク
このブクブクは、中でも殊の外お気に入りデシタ
次は水面にホッペを浸ける
ママの予想と裏腹に、抵抗なかったみたい
でも今度は耳を浸けて、お水にモシモシする
さすがにもう無理やと思ったけど、コレも難なくクリア
どころか、『ママーもしもしート』て、めっちゃ気に入ってハマってた
因みにママは耳を水になんて、凄くイヤでした
そして最大の難関 プールに潜る
泣かない訳がない、ご機嫌もココで終わりだと確信したぅ
プールが嫌いになるだろうとも覚悟した。。。
がっ、、、、、、、、、
さすがに喜びはしなかったし、何が起こったのかみたいにビックリはしてたけど、泣かなかったし、イヤがらなかったり
『ボンくんはイヤそうだったらやらないで』と言ってもらってたけど、みんなと一緒の数、3回潜ったし、ママを沈めようと頭を押してフザケる余裕まであったに
子供の能力を勝手に予想して先に手を打ってばっかりじゃイケナイね
母の予想を遥かに超えてる
因みに潜るのもママはめっちゃイヤでした
ボンは潜るのがプールのストレスになるやろうと心配していたけど、潜るのがストレスなのはどうやらママだけだったみたいル
そうして最大の難関をクリアしたので、あとはもう楽しいことばっかり
と思いきや、『プールあがる』て、また・・・・・
今度はどうしたのかと思ったら、、、プールから上がって歓喜の雄叫びをあげながらプールサイドを全力疾走
コーチが追う
ホンマに危ないから威圧してでも止めたいんでしょうね、、、結構凄みのある声で呼ばれてた
それでも止まるハズもなければ、簡単に捕まりもしないボン、、、結局、3人のコーチが追いかけて捕獲
思いがけず大人と追いかけっこできたボンは満足げだったjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
そしてまたプログラムに戻る。。。
ビート板を使って遊んだり、ボール遊びをしたり、プールサイドにつかまってカニさんになって遊んだり・・・
もう、終始楽しくてタマラナイ感じで叫びまくってた
『プールおもしょーいだってり
飛び込みの練習も『もいかい』『もっとー』と、何度も何度も楽しんでたア
『場馴れするのに時間がかかるし、お水にも慣れないといけないから、最初は無理なくお水に入るだけでいいんですよ。6ヵ月ぐらいかかって一つずつ出来るプログラムなんで。』と言われてたけど、結局、『体験の日に全部できちゃったねに』と、凄くホメてもらった
他のお母さんからも、『なんかずっと前からいるみたい』って笑われました
スイミング、喜ぶんだろうとは思ってはいたけど、まさかまさかここまで喜ぶとは思いもしていませんでしたk
少しは泣くと思ってたし
最後に『かもめの水兵さん』を踊って、『げんこつやま』のお遊戯をして、コーチに放り投げてもらって終了
上がってからまたボンが叫んだ
『プールおもしょかったぁーあしたもプール行くよー
ママが決めなくても、その言葉で入会決定
なんにも申し分のない結果だったから、ママも大満足の大納得
日程を調整して、いっぱい来れるようにしようねハ

こうして私たちの新しい遊びが増え、ボンとのライフスタイルが少し変わることになりました
思えば初めての『習い事』になるんだな・・・と気づいたのは後からのことですが、習い事ってゆう感覚は全くナイです
完全なる『親子遊び』感覚ト
ベビースイミング自体、半分は水中リトミックみたいなものやもんね絵
私たちの求めてるものに凄くフィットしていて、思った以上に楽しくなりそうです
ベビースイミングの楽しさを伝えてくれたエカちゃん親子に感謝
誕生月まででなく、就園前の3月まで通えるそうなので、1年間、楽しく仲良くスイミングで遊ぼうと思いまぁーすハハ

てな訳で、自分でも意外な結果でしたが【B】スイミングスクールに入会しました

ただ・・・・・
【A】スイミングスクールにもあって困ったアイスの自販機が、ココにもあるんです
CIMG1478_convert_20130318161752.jpg
どうやらこの自販機からは逃れられないようです汗03



スポンサーサイト
10:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったねー!

あーおもしろかった!!
もう、ポンくんとオマの姿が見えるよう。
ポンくん絶対喜ぶと思ったら大当たりやったね(*^o^*)
体験の日に、プログラムぜんぶできちゃうなんてスゴすぎる~!
すぐにひとりでばちゃばちゃ泳げるようになるのかな。
楽しみだね!
えか | 2013.03.18(月) 20:04 | URL | コメント編集

●エカ

エカ有り難うe-415
ホンマにスイミングして良かったよー☆
今、週2のペースで行ってるけど、いつも帰りに『明日もe-2e-2』て言ってくれるe-68
泳げる期待とかなんにも考えもしてなかったワe-451
そんな日も来るのかもねe-420
本人が楽しんでくれるのが一番やねe-267

ちなみに『ボン』は『ほ』に丸ではなく、濁点で『ぼ』だよ~e-465
ウチのお坊ちゃま、ボンボンの、『ボン』ですe-461i-189
確かに見にくいi-229
おま♪ | 2013.03.19(火) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1096-fcbc7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
