2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/05(Tue)

児童館修了式

1年通った児童館の子育てサークル『よちよちひろば』が今日で修了
CIMG1435_convert_20130314182455.jpg
旅行やママの用事で3度休んだけど、ボンの体調不良では1度しか休まず通った

表彰状授与
CIMG1436_convert_20130314182528.jpg

逆さまやけど、ちょっと誇らしげに見せてくれた
CIMG1437_convert_20130314182544.jpg

中身は1年間撮ってくれた写真
CIMG1483_convert_20130315220907.jpg
心のこもった手作りト
数ある写真の中から、色んな思いで選んでくださったのでしょうねア
有り難うございます、、、宝物にしますが

そんな児童館。
来期からも同じメンバーが繰り上がるんだろうと当たり前のように思ってたら、違った
まず、児童館の経営者が変わる。
方針の違いが折り合わず、現職の先生方は総辞職されるんだそう。
それは後でコッソリ教えてくれた話だったけど、新しい経営者が出てきて話してる姿が、凄くギスギスしていたのはスグに分かったから、なるほどだった。。。
次に曜日。
今まで第1・3火曜だったのが、今度は水曜日に変わるはずだったので、もう幼稚園と重ならなくて済むし、重なった時の幼稚園を木曜日に振り替えてたのもなくなるから、木曜日も色んなサークルに参加できると思っていたのに、、、次からは第1・2・3木曜日チームと金曜日チームに別けられることになってたア
しかも今20組なのに、10組づつ、半分にされちゃうんだそうで・・・
数を少なくして、保育園児と合同で遊ばせようとゆうスタイルに変えるらしく・・・
ハッキリ言って、余計なお世話ぅ
保育園に預けてる層の人と仲良くしたいんじゃなくて、同じように働いていなくて児童館に遊びに来てる層の人と仲良くなりたいんだ
そのまま保育園に引き込みたい考えがあるのかもしれないな・・・とは思うものの、働いてないママたちばっかりなんだから、保育園には入れないよね。
意図が分からない。
でも、それでも、行くしかないんだ。。。
どうか、楽しいメンバーで楽しいサークルになることを祈る

そんなこんなの修了式。
最後だったのもあり、今まで喋ったことのないママたちも積極的に話してくれ、貴重な情報交換ができたふ

1年間通った結果、できたママ友は一人だけでしたは
しかも後半になってからやっと・・・
だったけど、その一人の存在はとても大きいので、それだけで本当に大きな収穫でしたハ
量より質 申し分のないお友達に巡り会えました

そのお友達、ドゥーセーくん親子が、今日はウチに遊びに来てくれましたト
CIMG1439_convert_20130314182558.jpg
6ヵ月半下のドゥーセーくん。
ボンとはタイプが違うけど、児童館でお遊戯やお歌の時に全く関係ない所で走り回ってみんなと参加はしない・・・とゆう点、ボンと同じに
最初は乱暴なボンに戸惑ったり泣いたりだったけど、少し慣れてくれたみたいで嬉しい場面もチラホラ電
ドゥーセーくんが一人で遊んでるところに強引に2人乗りされても、泣かないで頑張ってくれた
ドゥーセーくんはお誕生日がギリギリ下の学年になってしまうので同級生じゃないのが残念だけど、きっと学年が違うから付き合いやすいってゆうメリットは絶対にあると思うよーって、ドゥーセーくんママ
ウチのパパも『ボンが悪さしてモメることもなくて、返ってエエかもよ』って・・・確かにル
これからも仲良くしてほしいなーって、強く思っていたら、凄く嬉しいコトが

ドゥーセーくんママ&パパ、そしてウチのパパ、、、小学校時代の同級生なんですが、、、
今日はお互いに晩ご飯の用意をしていなかったので、ウチのパパが帰ってこれるんだったらみんなでご飯でも~って
結局、子連れで外食は大変やし、パパもゆっくり話したいから・・・てことで、パパが帰りに王将テイクアウト
餃子を食べながら3人が小学校の話で盛り上がるのが凄く羨ましくもあり、私には分からない話でも、なんだかメチャメッチャ楽しかったし、幸せだった
家族ぐるみ・・・って、いいナ
家も向かいの筋で、めちゃ近所
幸か不幸か子供の学年は一緒にならなかったけど、ここに家を買った時は、この近所でこんな家族ぐるみのお付き合いをできる人たちに出会えるなんて思ってもなかった。
幸せやな、、、私
本当に、人に恵まれた人生やなって、つくづく9
極端に人嫌いの私、友達は少ないけど、みんな私にはモッタイナイ、良すぎる友達ばっかり
極端に人嫌いな私だからこそ、そんな素敵な友達がそばに居てくれるのかもしれないなぁー
最近イヤ過ぎることがあったから思う・・・
しょーもない人生じゃなくて、良かった

素敵な友達に恵まれ、我が子とゆう存在にも恵まれた
そんな息子が、優しいことしてくれた
ドコで打ったのか分からないけど、いつの間にかひざに大きなアザが。
『ママ、痛いないよ』って、バンドエイド貼ってくれたア
CIMG1442_convert_20130314182611.jpg
嬉しいことしてくれる
有り難うボン、、、スグに治りそうだワハ
全てに思いやりを常識の芯として物事に筋道を立てていく、優しい常識人に育てたい



00:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1095-b3cf45be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
