2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/03(Sun)

新ポートタワーひな祭りバージョン

『バスのったいな~ト』と、ボンが言ったので、、、、、
CIMG1343_convert_20130309124200.jpg
バスに乗ってお出掛け

でも、バスに乗ってドコ行こう
て、ゆーても、神戸駅行ぐらいしか乗るバスがナイのですけどね・

今日も賢く乗れた
CIMG1344_convert_20130309124219.jpg
半分以上は寝てたけどねに
運転手さんの斜め後ろの席から眺め、終点でピンポン押すのがボンの楽しみデス

中突堤にやってきましたk
CIMG1346_convert_20130309124232.jpg
すっごいイヤなことあったから、全部捨てたくて、なんとなくココに来ました。。。

今日は3月3日、ひな祭り
CIMG1351_convert_20130309124251.jpg
十二単をイメージした、ひな祭りバージョンのライトアップが今日までのポートタワー
ボンが生まれた年にリニューアルオープンしたのは知ってたし、ライトもLEDになり、随分とキレイになったのは何度も見ていたけど、、、
わざわざ見に来たり、中に入るのは今日が初めて絵

で、中に入りたいのに、走りまくってなかなか来てくれない
CIMG1354_convert_20130309124306.jpg
ノートルダム神戸の噴水に夢中だったけど、そういや噴水ショーってあったような・・・
と、帰って調べたら、1日2回、この日はなんと3回もやってた日だったのに、ちょうど見逃してた
ゴメンね、、、またの機会に見ようね

やっとポートタワーに上る
リニューアルされたって言っても、もう15年振りぐらいになるし、中に関してはどこがどう変わったのか分からないけど、、、
CIMG1356_convert_20130309124336.jpg
展望階最上階にある、季節の星座を光ファイバーで映すこのフロアが、今までにはなかったことだけは分かる

なんか、心がほぐれるなぁ・・・神戸港の景色
CIMG1355_convert_20130309124319.jpg
神戸の港で好きな仕事をして、楽しい仲間と楽しい時間を過ごしていたからかなぁ・・・
違うか、、、子供の頃からしょっちゅうオトンと来てたからかなぁ。。。
港めぐりの船、しょっちゅう乗せてもらった
オトン、ボンのことも連れてきてくれるかなぁ。。。。。

フロアをグルグル走り回ったり、階段を何度も上り下りしたりして疲れたので、喫茶室へ
CIMG1359_convert_20130309124402.jpg

主に、仕事をしていた場所が見える辺りに席をとったハ
CIMG1357_convert_20130309124351.jpg
そんなことばっかり気にしていて、後ろを見ていなかったのかl
臭すぎると思ったら後ろに喫煙スペースがあり、全く換気されていない状態で喫煙者2名がバカバカ
思わずボンの鼻と口を押えたほど
自分が選んだ席なんだから、文句言えないどころか、小さい子供を連れて喫煙コーナーの前に座るなんて、なんちゅー母親なんやと思われてるわと思ったりしたんだけど・・・
いや、チョット待って
このフロア、回ってるよねお
外のフレームが回ってるな~とは思ってた。
なんで意味ないのに外を回してるんやろう・・・って。
アホは私
ちゃんと中が回ってたよ
いくらボーッとしてても喫煙コーナーの前には座らないし、時々気持ち悪い揺れをしていたのは、動いていたからなんですね

写真撮ってたのに、なんでもっと早く気づかないねん・・・
CIMG1361_convert_20130309124419.jpg
おもっきり景色変わってるやん
いえ、でもボンと居たら忙しすぎて、ホンマにこんなことにでさえ気づかないことってあるんですよは
足元しか見えてないんですね
ポートタワーが回るのは知らなかったな~
これもリニューアル項目
それとも昔から

なんとなく・・・気持ちも落ち着いた。
CIMG1363_convert_20130309124541.jpg
私、中学生になるまで一人でエレベーターに乗れなかったの、思い出した。
実際はまだ中学生になっても怖くて、頑張って乗ってた。
本当に怖くなくなったのは何歳か覚えてないけど、ずっとずっと大人になってからカナ。
幼稚園の頃だったか、その少し前かに、家族でポートタワーに上った帰り、下りでエレベーターが落ちたの。
ロープが切れたらしく、凄い音と衝撃だった。
どれくらいの時間閉じ込められていたのかは覚えてないけど、大人たちは暑くて汗をかいていて、私は泣いていたらしく、おばぁちゃんが何度も非常ボタンを押して『子供が泣いてるんですまだですか!』て、言ってたのはよく覚えてる。
それから長い間、まともにエレベーターに乗れなかったな~汗03
幼稚園の時の仲良しの子が8階に住んでたけど、階段室は階段室で、暗くて冷たい風が吹きぬけて、悪魔の声がしてるみたいで怖くて・・・に
目をつぶって階段ダッシュの日もあれば、大人の人に頼んで一緒に乗ってもらったりしたこともあったなー
そんなエレベーターの全ては、ここから始まっていたんだったワ。。。

一人でエレベーターに乗れるようになったぞぉー
        ポートタワー

CIMG1368_convert_20130309124554.jpg
帰り、ダメ元で電話してみた。。。 『パパ、迎えに来ない?
昼間、散々取り乱したので、さすがに快く迎えにきてくれた
これからは、もう無駄に縛られない。
これからは自分の人生を、自分の大切な家族と友人を思って生きていこう



10:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1093-c944919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
