2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/26(Tue)

ヤマハ春の無料体験レッスン♪

ヤマハ春の無料体験レッスンに参加しました絵
受講したのは、2歳児のリトミック教室『赤りんごコース
今のボンのスケジュール上、入会は困難やな~と思いつつも、他にリトミック教室がないし、タダやしっ、遊びがてらナカくん親子と行ってきましたル

リトミックはボンの得意分野なので何も気にせず行ったのですが・・・
意外や意外 このヤハマ赤りんご教室のキャラクター『ぷっぷる』を怖がりまして・
dwl-p1-91_convert_20130228175930.gif
デカイ着ぐるみとかだったらまだ分かるけど、手にハメるサイズのお人形だったのに・・・
無敵みたいな顔して、変なものコワイのね
本来こうゆうぬいぐるみは、子供たちの緊張をほぐしたり、親しみやすくする為のものなのに、これがコワイんじゃあ話にならないよね
ヤマハの先生も目が点でした

だけど、さすがはボンの得意分野ッ
音楽が鳴り始めると、体はもう止まらないびびびびび

・・・そんな姿見たら、こんな気持ちになるってゆうのは分かってた・・・・・

あぁ、入会させてあげたい

でもスケジュール的になぁ・・・
いや、【A】スイミングスクールにほぼ傾いていた気持ちを、頑張って【B】スイミングスクールに通うことにして、土曜日をスイミングに充てると、なんとか1ヵ月の予定が収まる・・・
いや、だからって、あまりにもツメツメ過ぎないぅ
【A】【B】スイミングの詳細はプール見学()の記事参照

それと、やっぱり気になるこのお値段
入会金5,250円は、まぁいいとして、、、
1レッスン40分の月3回で、月謝が5,775円。
こんなに小さい子供のことなのに、振替がないのがスイミングと違って鬼ってる
そして教材費が年間7,718円ア
となると、いやらしい計算ですが、1レッスンあたり2,139円てことになります
更に公共の交通機関で行けない場所なので、駐車場代がかかります
実はココ、【B】スイミングスクールの向かいなんです。
そう、あの、好条件なのにアクセスが悪く駐車場の問題があるがだけで行きたくなくなるほどイヤな立地にあるんです
それが今日、だいたいどのくらいの駐車場代が要るか、実際に停めて分かるな~ってゆう実験も兼ねていました
スーパーの契約駐車場なので、1,000円の買い物で1時間無料になりますが、散々遊んで疲れてでもテンション上がりまくったレッスン後のボンと買い物をするのは並大抵のことではナイ
結局1,000円ぶん買って車を出す段には、400円の追加料金がかかっていました4
いつものお店で買いたいのに、仕方なく別のお店で、そんなに欲しいかどうかも分からない、安いかどうかも分からない物を最低1,000円は買わないとアカンのもあって、なんだかメチャ損した気分になるのよね
なんか駐車場代が1,400円いったような気になってまう
これでほぼ【A】スイミングスクールに気持ちが決まったのですが・・・

だけど、、、まぁいいじゃない
ボンが楽しいんなら1レッスンに2,500円ぐらいえーやん
と、思ってしまう母心。。。

でも、、、チョット待って
ヤマハに通う必然的に【B】スイミングスクールしか行けなくなるいったい月に何回ここの駐車場に車停めて、どんだけの駐車場代を使うの
しかも、週にほぼ日月しかフリーな日がないのって、まだ2歳児なのにどうなのかなぁL
友達と遊んだり、色んなサークルに参加することができないし、お出掛けや旅行の時にはお稽古事を休まないとアカンってゆうような生活するの、まだ早いんちゃうかなぁ・・・てぅ

だからやっぱり、残念だけどヤマハのリトミックは断念しよう。
スケジュールの合うリトミックがみつかるかもしれないし、3歳コースからは午後のレッスンがあるから、どうしてもだったら3歳になったら絶対に行けるしね
今は幼稚園と色んなサークルでお歌やお遊戯をしてもらってるし、ママもDVDとか使って遊ぶように努力しますので、ぷっぷるちゃん、諦めようね汗03

ヤマハで貰った『ぷっぷるのうきうきゆうえんちぶっく』
CIMG1270_convert_20130228174546.jpg
シールを貼ったり、仕掛けを動かしたりして夢中ト

『ぷっぷる怖くないよ』と、自己申告するも、、、
CIMG1271_convert_20130228174423.jpg
『じゃあぷっぷる呼ぼっか』て言うと、『ごえしゃーいぷっぷる怖いよ』だって

小窓から覗いていますト
CIMG1272_convert_20130228174412.jpg
ヤマハのパンフレットを見て、『おもしょかったねーここまた明日、行こねート』て言うので胸が痛いけど・・・
スイミングも9月で終わるんだしね、それから何か別の楽しいお稽古に行こう
3歳コースだと家の近くのヤマハでやってるから、秋の開校時に考えてみようかな
3歳コースには『ぷっぷる』も居ないし
スケジュールがキツイのが一番やけど、お金のこととか言って・・・ゴメンネ


夜はまたナカくん親子と温泉で待ち合わせハ
・・・の前に、パパが今夜は京都へ仕事に行ったので、ボンと2人、丸亀製麺へ
勝手にかしわ天をおかわりしに行ったからビックリしましたーりッ
いっぱい知恵がついて、外食に行っても温泉に行っても、ドコでナニをしてももう随分と勝手が分かってるから、やること成すこと大人と一緒で・・・
油断も隙もあったもんじゃないよに

それだけ知恵がついてるから、今日のヤマハでの楽しい経験は忘れられないかもしれないから・・・
ホンマにママ、頑張って調整してみますね
待ってて下さぁーい



01:18  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●無理せずに

ヤマハのリトミックに行ったのね~。
ボンくんが楽しそうで何より♪

本当に無理にいろいろ詰め込まないで欲しいと、私は勝手に心配しちゃう。
お稽古に行く以上、簡単に休んだり辞めたりするのは良くないし、そういうことをしてもいいって子供心に思ってしまうのも教育上良くないし。。。
難しいよね。

ただ昔、ピアノを教えていた子供に、「毎日、やることが多すぎて遊ぶ時間がない!」って言われた事があって、そんなんでいいのかなーって思ったことがあるし、その言葉は今でも忘れられません。

ただ、行きたいと言う気持ちを持っているのに断念さすのもかわいそうだもんね。
頑張れ!新米ママv-91
口うるさい、さおりでしたーv-8
さおり | 2013.03.02(土) 21:39 | URL | コメント編集

●サオリさん

有り難うe-454
今はお稽古ごとに行くってゆうよりは、一緒に遊べる場を求めてる感じだよe-446
ベビースイミングは一緒に入れて密着度も高くて、他にはないスキンシップができると思ってe-266
ボン、プール大好きやしねe-267
リトミックも音楽やダンスが大好きやから、お稽古とはとらえてないぐらい、遊びに行きたい感覚ですe-420
だからヤマハじゃなくていいねん、ホンマにー。
ピアノと歌の上手な友達がやってくれたら、どんなにいいかと思うよーe-350
今回つくづく思ったけど、サオリさん、リトミック教室開いたら?????
絶対儲かりますからe-442
こうやって教室探してる人、たくさん居るよe-2e-2

確かに子供が窮屈に感じるような習い事をさせるのはどうか分からないけど・・・
年寄りは、教育費をケチったらイケナイって、たうさんの子供が大人になったのを見て思ったって言う人もいるし、
今は働いてる親が託児所代わりに習い事をさせたりするしね、、、
そうゆう気持ちも分からなくはないけど、のびのび遊ぶのも子供の重要な仕事やからねe-267
どっちにしても今はまだ小さいから、そんなに教育をガッツリするつもりはないねん。
だけど、そうなのよね~~~~~ボンがメッチャ好きなことやから、悩む。
絶対毎回楽しいに決まってるし、楽器にも触れられたら楽しいだろうし、そうするうちに音感も身について、私のような音痴にならなくて済むし・・・と思うと、なんらかの形で早めに音楽に触れさせてあげたいとは思ってる。
でも、3歳の誕生月までしか行けないベビースイミングが先かな~って。
9月からヤマハってのもアリか、パパはダンス教室でも・・・と言ってる。
とにかく、今はいっぱい一緒に遊びたいよーe-349
小学校ぐらいになったら、イヤイヤするような勉強系の習い事にも行かすかもだけどねーe-440
おま♪ | 2013.03.03(日) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1089-1d3aa81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
