2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/23(Sat)

あわや大惨事><

夜、パパが急に、『岐阜行ってくる
じゃあ実家に行ってお風呂入ろ~っと
と、チョット遅くなった晩ご飯を食べさせてお風呂の用意をして家を出ると・・・
パパ、忘れ物を取りに帰って来た
CIMG1249_convert_20130224005808.jpg
ボンはパパが乗って来たトラックに大興奮ッ
大きすぎて乗るのはチョット怖かったみたいやけどね
だけど、ボンは心の中に、パパが仕事に行った実感を掴めたみたい
今まではパパが居ないと、会社行ったとか、ネンネしとぉとか、思いつくように言ってたけど、
『パパ会社行ったねぇカック(トラック)乗って行ったねぇ
て、パパと一緒に居られないこと、ボンなりにちゃーんと納得してた
成長だね

あとは『パパのカックかっこいなーおっきーなー』と、いつまでも興奮冷めやらぬボンだったけど・・・
アナタがその気なら、パパのカックは全てアナタの物になるんですよ
でも・・・ママとしては、継いでほしくないカナ
例えば経営には携わったとしても、現場には行かないでほしいと思う母心。
稼業に興味を持ってもらって、一緒に語り合ったり出掛けたりして楽しいのは父心なんでしょうけど、危ない思いをしてほしくないのは勿論、やっぱり気楽さに欠けてて、要らん苦労さすんがヤダな。。。
ま、イイコトやお気楽なこともあるんだけどね苦
でもやっぱり一番に思うのは、パパの作業中の『あわや』って場面を見たのとか思い出して、ボンには机の上でする職業に就いてほしいって、つい思っちゃう。。。
でなけりゃ、宇宙飛行士にでもなってくれればよろしいのだけどル
だけどこの環境に居たら、家業を好きになっちゃうのは避けられないんやろうね、、、
パパがそうだったように

で、コッチも『あわや』だったお
CIMG1251_convert_20130224005745.jpg
実家で甥ニィと逆立ちして遊んでたの

甥ニィのこと好きすぎて、邪魔しまくりぅ
CIMG1252_convert_20130224005719.jpg
よじ登られた甥ニィが、、、

逆立ちをヤメて不意に立ち上がった
CIMG1253_convert_20130224005729.jpg
その拍子に、ご覧の通りア
目を疑う光景だったー
それまで仲良く遊んでいる様子を写真に撮っていたけど、まさかこの瞬間にもシャッターが切れていたなんて思いもしませんでした。
パソコンに取り込んで初めて気がつき、改めてゾッとしました
もしも首から落ちていたら・・・・・・・・・・
じゅうぶん、そしてきっと簡単にありうる事故だと思うだけに、怖くてタマラナイです。
こうゆう子供同士の事故、被害も加害もどちらも日常で簡単に起こりうるからコワイ
子供たちを被害者にも加害者にもしないように、、、て思うけど、、、、、
どうやって防げばいいんだろう・・・・・ね。。。。。





スポンサーサイト
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1086-b3ea8ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。